超絶かっこいい写真の加工方法を教えて!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBankでは、読者のみなさまから記事のリクエストを募集しています。

今回は、元バイヤー〝たてさん〟から頂いた「写真加工アプリ『PicsArt』を使った超絶かっこいい写真の加工方法を教えてもらいたい!」というリクエストにお応えします。

目次

『PicsArt』とはなんぞや

『PicsArt』は、ワンタップで簡単にビンテージ風や水彩画風のエフェクトがかけられるほか、文字入れや美肌加工までなんでもできる写真加工アプリです。

これ、写真加工に欲しい機能が揃いすぎててヤバイです。写真加工アプリの完全版といっても過言ではないレベル。

こんな素晴らしいアプリを教えてくれてありがとうございます。

超絶かっこいい写真に仕上げてみた

いい天気の日に外に出て、お花の写真を撮ってきました。これをわたしなりに超絶かっこいい加工をやってみた結果・・・

【Before】
first1


【After】
final


どうでしょうか!?アートな感じになった・・・はず!

加工の手順をイチから紹介

色味や彩度も思うがまま!

【ツール】から【修正】を選びます。すると、【明るさ】や【コントラスト】など細かい色味を設定できますよ。

1
2


© 2015 PicsArt, Inc.

「どの項目をどれだけいじればいいのか?」と悩む人は、自分でバーを上げ下げしてみて、「これだ!」と思ったところで止めるのがポイントです。

▽【彩度】を一番左(-100)まで下げた写真と、一番右(+100)まで上げた写真。全然違いますよね。

3
4


調整後の写真はこんな感じ。お花の色を強調したかったので、彩度高めに設定してみました。

5


まるで一眼レフで撮ったかのように

【ミニチュア風】を選択。すると、奥がぼやけたような加工ができます。

一番焦点を合わせたいところに、真ん中の◯を合わせます。

6
7


一眼レフの単焦点レンズで撮ったような写真になりました!

8


光のエフェクトでかっこよさ倍増

【アートレイヤー】でキラキラのエフェクトを追加してみます。

9
10


このエフェクトを追加するだけで、手軽にカッコイイ印象にも綺麗な印象にもなるんです。

11
12


13
悩んだ結果、選んだのは【Bokeh25】というエフェクト!


まるで水滴がついたかのような、みずみずしい感じをイメージしてみました。

14


日付を入れよう

【文字】を選択すると、数種類のフォントを選んで好きな文字を入れることができます。

moji1
moji2


日付を入れてみると、フィルムカメラで撮ったような印象になりますね。

15


手書きのサインも入れちゃう

【ペイント】を選択すると、手書きで自由に文字や絵が描けます。

paint1
paint2


調子に乗って手書きのサインも入れちゃいました。

final


完成!これは間違いなく最強の写真加工アプリ。

こんなに機能が盛りだくさんな写真加工アプリはなかなかない!しかも無料!

最初はちょっと使い方がむずかしいかもしれませんが、慣れれば簡単ですよ。

写真好きな私もいろいろな加工アプリを使ってきましたが、今度からはこれ一本で加工しようと思います。

他のカメラアプリや便利アプリのまとめはこちらから!

他のカメラアプリや便利アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

スマホの「カメラ」機能をもっと楽しもうぜ

便利アプリまとめページ

iPhone買ったらまず入れたい無料アプリまとめ!

PicsArt- フォトスタジオ画像加工&コラージュ編集 ・販売元: PicsArt, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 72.5 MB
・バージョン: 5.27

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
頂いたリクエストをライターたちが全力で調べて、あなたの「知りたい!」に答えます!

リクエストはこちらから→ あなたのリクエストを記事にします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次