【パズドラ日記】パイモンパーティで「ゼウス(+297)降臨!」に挑戦! 十字消しによる超絶高火力!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pazu - 650


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は水着メタトロンとパイモンについてのお話です。

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

最近のおもちは?

パズドラにもみなさんが大好きなあの季節がやってきます。

夏!!summer!

僕自身としては暑いし虫は湧くし好きじゃないんですけど、それを凌駕するものがあります。

それは・・・











そう、水着!

本当に、ただただありがとうございますの一言です。
目の保養になりますわ〜^^

pazu - 820


そういうわけで、今回は究極進化したメタトロンを使ってみようと思います。性能としては2体攻撃でも属性強化でもどちらでも寄せられそうですね。

こんな感じか?

pazu - 821


でも、5倍だと倍率足りないかもしれないなぁ。


ということで、やっぱりこっち!
ヌトの代わりに光イズイズを編成してみました。

イズイズにしたら可愛い女の子が1人増えますしね!

pazu - 822


今回挑むダンジョンは、耐久力が必要になるハヌマーン。
このパーティなら、HPも上がるので戦いやすいはずです。






ではレッツラゴー!

pazu - 823


見てください!HPが48,610もありますよ!
スキル遅延も耐久できるはず!

pazu - 824


よし、まずはスキルを使わない攻撃力をチェックです。
4つ消しを入れた5コンボの火力は一体どれほどに・・・?

pazu - 825


なるほど。

シェアトが30万ほどですね。
スキル使っても100万いかないぐらいかな。

うーん、もう少し火力が欲しい感じがしますね。

pazu - 826


では、回復力はどうでしょう?

回復力の補正はかかっていないですが、回復力の高いモンスターが多いので期待!

pazu - 827


大体、11,000かな?

まぁ補正がかかってないと思ったらいい方かもしれないですね!
ただ、ちょっとHPが高い分、最大回複まで届かない気もします。

pazu - 828


攻撃力、回復力と見てきましたが、やっぱりHPの高さが素晴らしい!!
1万7千のダメージ受けても大した攻撃に見えないですもん。これ!

pazu - 829


そして、なによりこのハヌマーン降臨とは相当相性いいですね。
全然危なげなく気がついたら倒してしまいました。(ハイライトもまったくない)

pazu - 830


うーん。
正直性能としてはもう少し強くなってくれたらよかったかも?

レア度も高いし、何より美しいから!←
覚醒スキルで火力アップのスキルがないので、リーダースキルの倍率を上げて欲しいですね。

・・・。




それでも、好きだから使い続けるんですけどね!!!

Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの最近は?

おはこんばんちわ〜!(挨拶

みなさんは先日のゴッドフェス、どんな結果でしたか?
公式生放送で公開された新フェス限も登場しましたね。

攻略班のなかにも、見事引き当てたメンバーがいましたね!

ゴッドフェス結果はこちら
【パズドラ】新キャラを狙ってゴッドフェス30連! 3体のフェス限は果たして…!? | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

pazu - 650




実は今回のゴッドフェス。
僕はパイモンを引かせていただきました!わーい!

pazu - 708


パイモンのリーダースキルは、光ドロップと回復ドロップを十字消しして倍率をあげる効果となっています。また、光ドロップに限っては十字で消した分だけ、倍率が上がるようになっていますね。

スキルも優秀!
光ドロップと回復ドロップを生成できる便利なスキルです。
リーダースキルと噛み合っていますよね。

pazu - 707



そしてですね。
実は・・・








実は実は!










もう1体当たっちゃいました!笑

まさか当たるとは思わなかったんですけどね!
2体目ゲットです!

pazu - 709


そして編成できたパーティがこちら。
ご覧ください、パイモンパーティ!

しっかり+297も振って準備はok!
今回はこちらのパーティで、ゼウス+297降臨に挑んでみました。
こうしてみると、ほとんどミルパーティの流用ですね 笑

pazu - 799





さて、進入開始!
ますは1バトル目です。

実はここ、相手は意外と柔らかいんですよね。
光ドロップ十字消し1個の9倍でもサクサク突破できちゃいました!

pazu - 800




お次!2バトル目。
ここが意外と厄介なんですよね・・・。
初手で遅延、さらに真ん中の仮面は高防御力となっていて非常に硬い。

pazu - 801


81倍で攻撃しても貫通できず・・・!

pazu - 802


でも今回、このパーティにはエンハンス要員がいません。
さらにいうと固定ダメージスキル持ちもいませんね。

ならどうやってここを突破するか。






それは・・・こうです!!
729倍!

光ドロップ十字消しを2個、回復ドロップ十字消しを1個消すとこの倍率が出せます!

pazu - 803


これだけ火力があれば、もちろん突破可能!
パイモン1体で2000万の超火力!これで勝つる!

pazu - 804


ただ、結構パズルを組むのが難しいんですよね
ドロップ数がちゃんと揃えば、そこまで難しくはないのですが・・・。


さて、お次は3バトル目。
デーモンのフロア!
ここは特に何もなし!!

サクッと倒しちゃいました。

pazu - 805


4バトル目も楽々・・・と言いたいところですが。
意外と硬い!
81倍でもHPが多少残ってしまい、2ターンで撃破!

pazu - 806


パイモンはバインド耐性を持っていないので、このフロアは特にバインドに注意しないとですね。


さて、楽々ボスに到達!
前回はミルパーティでクリアしましたが、今回はパイモン!
もちろんノーコンを目指します!!

pazu - 807















あ〜れ〜

無念・・・。
サクッとやられてしまいました・・・。
ぐぬぬ、1コンで倒してみせる!

pazu - 808



ということで、コンティニュー!
盤面はこんな感じ。

光も回復も枯渇してますね。

pazu - 809


まずはスキルで光ドロップを供給!
嫁カマリさんお願いしますっ

pazu - 810


いい感じに光ドロップが増えました!
次は回復ドロップを生成します。

パイモンを2体使用して、回復ドロップを6個に!

pazu - 811


あとはパズルを組むだけですね。
まずは回復ドロップの十字消しを組んで・・・。

pazu - 812


次はその左隣に光の十字消しを組みます。
ここまでは順調!

pazu - 813


最後は下に光の十字消しを組め・・・

pazu - 814


ました!!
これで光十字消し2個、回復十字消し1個ですね!
3x3x3の27倍!
27×27の729倍発動です!

pazu - 815


いや〜
消え方本当にかっこいいな〜!
この剣と盾のエフェクトが消してて気持ちいいですね!

pazu - 816


火力はこんな感じに!
光の落ちコンも決まって、2バトル目よりも火力が上がっていますね。

pazu - 817


もちろんゼウスはワンパン!
1コンしてしまったものの、パイモンでクリアすることができました〜

pazu - 818


十字消しをするモンスターが最近はかなり増えてきましたが、使ってみるとやっぱり楽しいですね!
それでいて強いとか文句なし!笑

もしパイモンがもう1体引けたら、噂に聞くパイモンシステムというものを作ってみようかと思います。


さて、今回はここまで!
それでは、また来週お会いしましょう。
あでゅー!

Twitterもよろしくお願いします

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!


注目記事一覧


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次