【パズドラ日記】ロノウェでミル降臨に挑む。十字消し+多色の超火力リーダーの力をみよ!

pazu - 701


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はロノウェパーティとストーリー考察についてのお話です。

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


最近のおもちは?

みなさん、お待たせしました!


今週こそ、「ロノウェ」のお話をしたいと思います!
ロノウェのリーダースキルは、今流行りの回復の十字消しと多色の組み合わさったリーダースキル。なので、サブに全属性を揃えるためこちらの編成となりました!

pazu - 694


カエデは回復ドロップ生成と火力の高さ、そして操作時間延長を2つ持っているということで2体編成しました。
闇枠にはシーフを編成しています。
本当はリンシアを編成したかったのですが、究極進化させるのにスワロウテイルが必要なんですよね〜・・・。
スワロウテイルが手元にいなくてしぶしぶww
(闇枠はラグドラだろ!って声もあるかと思いますが持っていません)


さてさて、このパーティでミル降臨の絶地獄級に挑みます。
いざ、挑戦!




開幕、1バトル目はサクッと突破!
このタンが結構辛かったりするんですよね〜

pazu - 695


2バトル目にはコンボ吸収が!
回復の十字を作っているとなかなかコンボが作れないんですよね。。。
ここでもパズル力のなさが目立ってしまう。。。

pazu - 696


いや、でも操作時間延長9個搭載パーティ!
余裕を持って5コンボ組めましたよ!
操作時間延長って偉大だなぁ。

pazu - 697


3バトル目では火力の高さをお見せしましょう!
木の2wayを入れて5コンボの最大倍率144倍です。

左から2体目のカエデの火力が300万オーバー!
こんなお手軽に300万出せるなんて恐ろしい子・・・!

pazu - 698
pazu - 699


いつも通り4バトル目、5バトル目、6バトル目はダイジェストで。
なんの問題もなくスラスラ進みましたよ〜

pazu - 700


サクサクっと7バトル目に到達。
敵とは言え、やっぱりミルは可愛いですね。

pazu - 701


ただ、やっかいなのは50万以上ダメージの無効化。
これがスムーズに倒せない原因の一つ。
ここは回復の十字消しを活かして5ターン耐久します。

pazu - 702


回復ドロップも作ってくれるので簡単に耐久できるのですが、3ターン目に悲劇が。。


ここで6ターンバインド!

pazu - 703


やばい。やばい。




やばーい!




バインド対策していないのに・・・。


ん、あ!シーフ!!
シーフバインド回復持ってる!

スキルで回復ドロップを作って・・・。
よっしゃ! Let’s バインド回復!

pazu - 704


いやーシーフ編成してて良かった。
その後も上手く耐え切ったので、ここでトドメを刺してくれようぞ!

カエデが614万!!

pazu - 705


ってことでお疲れ様でした〜。
リンシアの代打として入ったシーフが超いい仕事をしてくれましたね。
意外とこの編成はいいかも。
来週はまた違うモンスターを紹介したいですね。
ってことでまた来週!

Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの最近は?

おはこんばんちわ〜!(挨拶

パズドラ公式サイトにて、ついにオリジナルストーリーのまとめページが公開されましたね!
ページ内ではティフォンとガディウス、そしてズオーが究極進化するまでの物語がキャラクターごとに細かくまとめられています。またキャラクターを中心とした相関図もあり、他のキャラクターとの関わりが一目瞭然となっていますよ。

公式ページはこちら
Story|パズル&ドラゴンズ

pazu - 586



一度目を通してみると、今まで展開してきたストーリーの面白さがわかるはず。
1つの物語を色々なキャラクターの視点から見ることができるのがポイントですね!

イルムやズオーの視点で展開している物語が、その中でも特に面白く感じました。
ズオーとイルムは敵対関係にあったり、実はイルムと魔道姫シリーズや妖精シリーズが関わっていたりなど。一片からでは読み取ることができなかった部分も明らかになっています。

▼イルムのストーリーの一部
pazu - 590


さてさて!
ここで思い出すのが、記事として公開してきたパズドラのストーリー考察!

僕が個人的にこうかな〜?こんな感じの流れなのかな〜?と想像…。
いえ、妄想しながら書いて掲載してきた記事がありましたね 笑


公式サイトで公開された物語と、記事を照らし合わせながら見てみると・・・?






















いやこれ、
恥ずかしすぎるな!笑












いや、それでもみなさんを少しでも楽しませられたならよし!!
自分でも毎回楽しみながら書けましたからね〜
個人的には満足してます。



それに! それにですよ!


公式サイトでは、まだ物語の前半しかまとめられていませんよね。
ということは、まだ妄想記事を執筆することができる!!←

pazu - 2241


そんなわけで、引き続きストーリー考察記事は続けて書いていこうと思います。
正しい内容を知りたい方は、ぜひ今後公開されるであろう公式サイトをチェックしてくださいね!


さて、今回はここまで!
それでは、また来週お会いしましょう。
あでゅー!

Twitterもよろしくお願いします

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!


注目記事一覧


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!