【パズドラ日記】たまにはテクニカルダンジョンへ! 伝説の樹海、伝説の星海に挑む

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pazu - 248


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今週はサラスヴァティパーティと伝説の星海についてのお話です。

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

最近のおもちは?

先日2回目の究極進化したサラスヴァティちゃん。

いやー、待ってました!

究極進化を妄想してイラストを考えるほど好きなんですよ。
イラストはこちら
【パズドラ日記】サラスヴァティの究極進化妄想! そして、マシンヘラ周回で頭パーツドロップを目指す! | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

pazu - 196


もうね、火力高すぎてびっくり!
水ドロップを6個以上繋げて消した上で水の3コンボで10倍出るんですよ。
フレンドもサラスヴァティだとなんと100倍!

へへ、とにかくこの火力ですべてを破壊つくしたいぜ。(キメ顔

でもそんじょそこらの敵じゃ満足できないかな〜
どうせなら木属性の敵がいいかも。

何かいいボスいないかな?










というわけでここにやってきました!






伝説の樹海。





ボスはセブンザード!
今回はこいつをワンパンで倒します!

さて、編成はこちらです。
可愛い女の子詰め合わせセット!!
そのくせ高火力で攻められるのが強みです。

pazu - 342


さっそくダンジョンに突入!
もう道中なんてダイジェスト!
サクサク進んでいけました。

pazu - 343
pazu - 344


危ない場面も特になく、あっという間にボス到着です。

pazu - 345


敵は反対属性の木属性。
さらに75%ダメージ軽減があります。
こいつは思っていたよりも苦戦しそうかも・・・?

HPは7,777,770なので、大体6222万ぐらいのダメージを出せばいいのか。
(副属性の闇と光は無視してます)








余裕だな(汗



よし、リューネ→ヴァルキリーで二色陣を作ります!
ソニアだと偏る気がしたので・・・笑

さぁこの盤面から、2列+4個消しの6コンボ!!

pazu - 346


リューネが1400万です。恐ろしい・・・!

pazu - 347


計算してみたら水属性が64,740,900。闇属性が1,461,100ダメージです。
それだけ火力が出ていれば、そりゃもちろん倒しますよね。
ワンパンじゃーっ!!

pazu - 348


美人&可愛いキャラクターばかりでこんな強いパーティを組めるなんて。
僕は大満足です。

お付き合いありがとうございました。

Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの最近は?

おはこんばんちわ〜!(挨拶

先日のアップデートでパズドラがVer.9.3になりましたね。
テクニカルダンジョンには新しく「伝説の星海」が登場。「アハトロス」と「ディエイク」が出現します。

みなさんはもう挑戦しましたか??

詳細はこちら
「伝説の星海」ボスは2体とも根性持ち! 木属性吸収やダメージ軽減が厄介

pazu - 248




さて、お察しのイイ方はもうわかりますよね?

そう。
今回は、「伝説の星海」に挑戦します。

もちろん、初見でのチャレンジ!
ノーコンクリア目指して、挑みます。


挑戦する前、サカダイに何かヒントを!!
とお願いしたところ・・・

pazu - 3250 「威嚇がいると楽になるかもしれないです。あと、ボス前の敵には気をつけてくださいね」


とのアドバイスをもらいました。
なるほど・・・それならば!










今回は暴圧継承イシスを入れたミルパで挑戦だ!

\\でで〜ん!//
pazu - 278


スキル継承の組み合わせなどは、前回の日記と変わっていません。
気になる方はぜひ、過去の日記をご覧ください!

こちらの日記!
ゼウスでの屈辱を忘れない…! 「ヘラ(+297)降臨」にノーコン目指して挑む!


毎回ミルを使うたびに言っている通り。












軽減あり!
火力あり!

なら言うことなしじゃないか!


ということで、今回もこの子を使っていきます。
※じ、次回は違うパーティ使いますね!毎回ミルパでごめんなさいっ!










1バトル目

1バトル目には、ペンドラなどが出現。ゴルドラなども出現することがあるようですね。
今回は、ペンドラの先制でドロップロック・・・。
でも、回復と光ドロップは無事!

pazu - 279


まずはペンドラたちから処理します。
しかし、回復ドロップが枯渇してしまったので、ライジールは耐久しながら撃破。
ダメージもあまり痛くなかったイメージ。

pazu - 281


2バトル目

ここでは、古代龍たちが出現!
あらあらまぁまぁ。半減と根性とか面倒くさいことしてくれるじゃないの。
このまま4つ消しで突破じゃーっ

pazu - 282


と思っていたのですが、4つ消し1セットじゃ足りなかった・・・!?


あら〜
ちょっと舐めすぎてました・・・。orz

pazu - 284



・・・。








気を取り直して2戦目!!!


次はバッチリ倒してやるぜ!
しっかりと倍率を決めて・・・

よし、今回は無事に進めそうですね。

pazu - 285


無事に撃破〜
おっしゃ!次ーっ

pazu - 286


3バトル目

3バトル目は1バトル目と同じ内容みたいですね。
ペンドラが再び出現し、ドロップロックを仕掛けてきました。

pazu - 287


でも安心!
光ドロップと回復ドロップは残っていたのでサクサクっと倒して進みます!

pazu - 288


4バトル目

4バトル目・・・、あ、あなた様は〜!?
ミラージュプレシオスさんじゃないですか!

pazu - 289


と、驚いているのもつかの間。
水と回復ドロップを鍵付きで落とすようにしてきました・・・。
回復は嬉しいけど、水が邪魔だなぁ。

pazu - 290


しかし、耐久をしつつ、特に危なげなく突破!
ミルの軽減はやはり強いですね。
火力も出しつつ、防御もバッチリこなせるので本当に助かります。

pazu - 291


5バトル目

ここも1、3バトルと変わらない内容ですね。
またまたペンドラたちがドロップをロック・・・。
いい加減にしてくれ〜っ!!!(泣

pazu - 292


ロックドロップを処理しつつ、華麗に突破。
もう出てくるんじゃないぞ・・・!
意外とつらいんだってば・・・!笑

pazu - 293


6バトル目

ここでは、なんと新キャラ!
ソニアたまドラたちが出現。
えっ、たまドラとはいえ。3体同時出現は少しきつくないですか・・・?

pazu - 294


でも、そんな弱音も吐いていられませんね!
とりあえず4つ消しを含めてサクッと攻撃・・・!

pazu - 295









が、しかし!

コンボ数が足りずに赤ソニアたまドラだけ残ってしまいました・・・。
でも、思ったより防御力は低いみたいですね。

pazu - 296


そのあと冷静にコンボを決めて、無事に突破!
これはいい感じなのでは?
この調子でノーコンいくぞっ!!

pazu - 297


7バトル目

7バトル目!
ニブルヘイムが登場!
ボス前がきついとサカダイが言っていましたが、これは余裕なのでは??

pazu - 298


・・・と思っていた僕は考えが甘かったようです。
先制で100万以上のダメージ吸収。さらに5コンボ以下の攻撃を回復するという鬼仕様。。。
どないすんねんこれ・・・

pazu - 299


どうせ攻撃しても回復され・・・

おろ?

pazu - 300



おおーう!!
いけるやんけ!!

pazu - 301











Σ(゚д゚;)




・・・。
甘くみすぎると、痛い目にあうのですね。
身をもって体験しました・・・。

pazu - 302


スタミナがもうないので、今回はここまで!
ボスにすらたどり着けず、自分の未熟さを痛感しました・・・orz


さて、今回はここまでとなります。

また来週お会いしましょう。
あでゅー!

Twitterもよろしくお願いします

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!


注目記事一覧


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次