【パズドラ日記】剣心コラボキャラの火力YABEEEEE!! 闘技場のカーリー何体倒せるんだこれ…。

pazu - 74


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はるろうに剣心コラボキャラ、そして覚醒バッジ/クエストについて話しています。

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


最近のおもちは?

みなさんこんにちは!

現在開催中のるろうに剣心コラボガチャ、みなさんはもう引かれましたか?
もちろん、今回も攻略班は1人10回ずつ引きましたよ!

結果はこちらからどうぞ→るろうに剣心コラボガチャ40連! 出るか金タマゴ、出るか剣心!?

pazu - 74


今回は、あの運がないと自負している僕が珍しく神引きをしまして、★6の緋村剣心と斎藤一をゲットしました。

pazu - 354


この2体といえば、「十字消しの数だけ倍率があがる」というリーダースキルが売りですよね。
今回は、それぞれがどれくらいの高火力を出せるのかチェックしてきました!


まずは斎藤一から!
パーティはこちらです。
闇のドロップ強化と操作時間延長を意識しました。
(変換元被りすぎですがとにかく火力を出したかったんです)

pazu - 412


さっそくダンジョンに潜入。
とにかく変換して闇ドロップを確保!


そして、なんとかこの盤面に!(2色陣入れれば良かったと後悔しています)

pazu - 413


(闇の十字消し×2)を含めた10コンボ!
スキルも使用しているので18×18の324倍です!

pazu - 414


フレンドの斎藤一は3700万ほど出ています。
なんという火力・・・!

pazu - 415


闇属性だけで165,814,776ダメージ。
「極限の闘技場」のカーリーを半減された状態で約2体分倒しているダメージですね。(光カーリーなら約5体分倒しています。)




さてさて、続いて緋村剣心パーティ!
パーティ編成はこちら。
こちらのパーティには、この間スキルマにしたツバキを沢山編成しました。(ツバキが使いたくてしょうがない)

pazu - 416


さてこちらもダンジョンにさっそくGO!GO!!
ドロップは、ツバキと剣心で2色盤面に変換。
光13 火17の盤面になりました。

pazu - 417


17-13なのでこうすればいいらしいです。(ネットの情報です)
さて、それではいざパズル・・・!

pazu - 418







ああ!
場所横にずれてる!


右上の十字が一個隣だ・・

pazu - 419



・・・。


ぬぅ。
どうせなら上を目指したい!

でも、その後もミスを連発。。。
なんだか上手くいきませんね・・・。

同じようなミスをしたり、そもそも十字を2個作れなかったり。

pazu - 420
pazu - 421


しかし!!
そのあとついに満足のいくものが出来ました!

14-16盤面での最大火力配置をみよ!

pazu - 422


十字消し×3の8コンボ!
2916倍って何なの・・

pazu - 423


フレンドの剣心が約1億3千万出てますね。
もうよく分からん。

pazu - 424


火属性が695,882,992ダメージ。
光属性が292,938,444ダメージです。

「極限の闘技場」のカーリーを半減された状態で約15体分倒しているダメージですね。(闇カーリーなら約20体分倒しています。)

火力が高すぎてよく分からなくなってきました。笑
ざっと計算したので、もし間違えていたらごめんなさい。。。


斎藤一と緋村剣心を使ってみた感想としてはこんな感じです。

斎藤一:操作時間延長は少ないがサブでカバー出来そう。ただ、闇ドロップのみの十字消しなので剣心ほどの高火力は難しい。
回復力が上昇する効果もあるので軽い耐久もできそう。


緋村剣心:リーダーで操作時間延長を2つ持っていて強力だがサブに操作時間延長持ちが少ない。しかし、火と光どちらの十字消しでもいいので斎藤一よりは簡単に高火力が出せる。耐久するリーダースキル効果を持っていないので低階層ダンジョンなら強力そう。

あくまで僕が使ってみての感想です。
まだまだ知識不足なので、ゲットしたみなさんはぜひおすすめの編成を教えてください!

ちなみに、次回はこいつの話をしたいと考えています。

pazu - 425


では、また来週〜♪

Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの最近は?

おはこんばんちわ〜!(挨拶

今週はパズドラのVer9.3.1アップデートが行われましたね。
新しくクエストや覚醒バッジが実装され、またパズドラを楽しむ要素が増えました。

詳細はこちら
「クエスト/覚醒バッジ」実装! 難易度別のクエスト内容と達成報酬まとめ

pazu - 404



さて、みなさんはクエストをどれくらいクリアしていましたか?
実装と同時にクエスト欄を開いたとき、僕はこんな状態でした。

pazu - 405


うむ、










「裏テクダン」サボっていたのがバレました!




実はどちらも「裏テクニカルダンジョン」をクリアできていないのです・・・。
サボっていたツケがここに回ってきたわけですね。。。ぐぬぬ orz

pazu - 406



pazu - 407


それにしても、

「リーダーバインド耐性100%」
「封印耐性50%アップ」

この2つはさすがに欲しい・・・!

そんなわけで、当分はテクニカルダンジョンを進めることになりそうです^^;
久しぶりに初心に帰ってダンジョンを進めるのもいいのかもしれないですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

覚醒バッジ試してみました!

覚醒バッジもいろいろと試してみましたよ!
使いやすいのは、やっぱりスキルブーストや操作時間延長でしょうか?
回復力アップもかなり使い勝手がよくて、このパーティに何をつけよう?と考えるのが最近は楽しいです。

HP5%アップ、攻撃5%アップも結構バカにできないもので。
いつも使っているミルパ、通常だとこちらのHPですが・・・

pazu - 408


HP5%アップの覚醒バッジをつけると3万に!
軽減できるから〜という話は置いておいて、こういうキリのいい数字になるのって地味に嬉しいですよね!

pazu - 409


協力プレイでも使えるようになればいいのになぁ(小声

仕様だから仕方ないですよね!残念!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それにしても、今後クエストや覚醒バッジは追加されていくのでしょうか?
もしアップデートで増えていくのなら、今後どんなクエストや覚醒バッジが登場するのか楽しみですよね!

「ドロップ率アップ」や「+ドロップ率アップ」、「覚醒スキル無効耐性」などが登場すると盛り上がりそうな気がしますが・・・。さすがに難しそうかな?笑

なにはともあれ!
今後のアップデートやクエスト追加に期待!ですね。


さて、今回は短いですがここまで!
また来週お会いしましょう。
あでゅー!

Twitterもよろしくお願いします

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!


注目記事一覧


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】新テニスの王子様『最も確保すべきキャラ』はコイツだ! 期間限定ガチャ当たりランキング!2021/10/24 22:45
【パズドラ】新テニスの王子様『最も確保すべきキャラ』はコイツだ! 期間限定ガチャ当たりランキング!
【パズドラ】今後の攻略が一変する? 進化スキルの可能性をチェック!2021/10/24 21:30
【パズドラ】今後の攻略が一変する? 進化スキルの可能性をチェック!
【パズドラ】圧倒的すぎる性能で3冠達成! 今週の人気モンスターランキング!2021/10/24 21:00
【パズドラ】圧倒的すぎる性能で3冠達成! 今週の人気モンスターランキング!
【パズドラ】過去最高に優秀なキャラが増えたかも? 最強無課金アンケート結果発表!【2021/9】2021/10/24 19:15
【パズドラ】過去最高に優秀なキャラが増えたかも? 最強無課金アンケート結果発表!【2021/9】
【パズドラ】8人でサクッと対戦に参戦するも……! 縛りを変更して再スタート! “いつでもダンジョン2021/10/24 18:30
【パズドラ】8人でサクッと対戦に参戦するも……! 縛りを変更して再スタート! “いつでもダンジョン”にみんな来て!w【大塚角満#98】
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!