【パズドラ日記】水着ミルで「ヘラ(+297)降臨!」に挑戦! コンボ吸収がつらい…!

pazu - 900


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)がそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は水着ソニアと水着ミルについてのお話です。

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


最近のおもちは?

皆さん夏楽しんでますか?
僕はいつも日陰で暮らしています。
夏は暑いですからね(

さて。
日陰でニヤニヤしているのですが、何故ニヤニヤしているかというと、、










そう!水着キャラです!!




先週に引き続き、今回も水着でしつこく行きますよ〜!笑

今回はこの子!
水着ソニアちゃ〜ん!

pazu - 881


実は水着ソニアとは縁があり、今回ガチャ出てきた子で3体目!!
これは使わざるを得ないでしょ〜


ってことで編成はこちら
脅威の緑ソニア詰め!圧巻でしょう!

pazu - 882


バインド対策も封印対策もダメージ軽減も何も入れてないですが、僕はこれで大満足!かわいいは正義。水着こそ至高!


今回の日記では、このパーティの1番の長所をお見せしましょう。
挑むダンジョンはこちら

伝説の大地です。

pazu - 883


1バトル目に通常のソニア2体が溜まっています。
盤面もよくはないので、いきなり通常ソニアの2色陣を発動!

2列と4つ消しを含む6コンボで突破です。
2バトル目も同様に通常ソニアの2色陣で突破します。

pazu - 884
pazu - 885


2バトル目を突破するころには、水着ソニアのスキルが溜まっていました。

そう!
このパーティはスキルブーストが沢山入っているので、ノンストップでスキルが使えるんですよね。さらに、水着ソニアのスキルは水と木の2色陣+2ターンのスキル短縮効果持ちなのです。優秀!!

pazu - 886


ということはですよ。
6体目のソニアを使うころには、最初に使った通常ソニアのスキルが溜まりなおるのです!

pazu - 887


さっさとヘビメタさんにはご退場頂いてスキルの話をしましょう。

pazu - 888


という訳でこのパーティの強みは「8バトル連続で2色陣を使うことができる」でした!
8回連続で使った後は、2ターン待つだけで水着ソニアのスキルを溜めなおせるようです。
あの強力な2色陣がこんな何度も使えるなんて、凄いと思いませんか?

本当にスキル短縮効果って偉大!!

Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの最近は?

おはこんばんちわ〜!(挨拶

みなさん夏休みガチャはもう回しましたか??
期間限定の特別仕様のガチャ。
中身は水着を着た夏休みを堪能しているキャラクターたちです。

pazu - 730



今回のガチャの目玉は個人的に2体いると思っています。
1体目は水着エスカマリ!

本家の闇エスカマリやジューンブライドの花嫁エスカマリと並ぶ性能を持っていますね。
今回は水着ということで、水ドロップ強化の覚醒スキルに特化している仕様となっています。

引けていないので、持っている方は羨ましい・・・!

pazu - 844


さて、2体目は水着を着たミル!
モンスターポイントでも購入することができる特別キャラですね。
値段は50万と高めですが・・・
本家の進化素材を見れば、まぁこれくらいでもおかしくないかなって思います。

エスカマリと同じように、水属性の仕様となったミルですね。

pazu - 843



今週の日記では、この水ミルを使ってダンジョン攻略をしたいと思います。
挑むダンジョンは・・・
そうですねぇ・・・。




それじゃ、メールに残してある「ヘラ(+297)降臨」に挑みましょうか!

pazu - 889


今回使うのはこんな編成です。
光ミルと同じように、できる限り2体攻撃で編成しています。

pazu - 889


ちなみにミルに継承しているのは、ウルドのスキルです。盤面を火、水、回復ドロップに変換する3色陣スキルですね!
潜在覚醒には操作時間延長3つと、スキル遅延耐性を2つ付けています。

pazu - 905



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてそれでは、さっそくダンジョン攻略をしていきましょうか!

1バトル目〜4バトル目は割愛させていただきます。
というのも、出現するモンスターは魔剣士とデーモンくらいなんですよね 笑

強いて言うなら、水の魔剣士の水ドロップ変換がすごく助かりました!

pazu - 891


5バトル目は覚醒ヴィーナス。
ドロップ操作時間が減らされるのですが、操作時間がもともと長いミルにはほとんど関係ない気がしますね!

水ドロップ4つ消しと3つ消しを含めたコンボで、サクッと突破!

pazu - 892


6バトル目の覚醒ミネルヴァ、個人的にこの子はあまり得意じゃないんですよね・・・。
というのも、十字消しを含めるとなかなかコンボを重ねられないのです。

pazu - 893


それでも、ばっちりしっかりと7コンボを決めて突破!
属性的には相性がいいので、コンボさえ組めればすぐに倒せましたよ。

pazu - 894



さー!次は覚醒セレス!
この子も水ミルパからすると厄介です。
とくに今回の編成ではバインド耐性がなさすぎるので・・・




こうなります。(泣

pazu - 895


辛い・・・、相性的にも悪いですし。。。
と、とりあえずアンドロメダのバインドが解けてから、回復を列消し!

pazu - 896


そこからミルに継承させていたウルドのスキルで一気に削ります!
副属性に火属性を持っているシェアトと覚醒孫権がいい仕事してる気がする!笑

pazu - 897


そのあとの覚醒ネプチューンと覚醒ハーデスは、とくに危なげなく突破。
タイプ相性が悪くなく、コンボ吸収もそこまでひどくなければ恐れることはない!!(確信

pazu - 898
pazu - 899



さて、ここまでやってきました!
ボスのヘラを登場!
先制攻撃もミルの軽減効果で楽に受けられますね。

pazu - 900


状態異常無効スキルは発動してこないので、覚醒孫権で遅延!
かつ2ターンのあいだ水属性のエンハンス効果を得ました。

あとは落ち着いてコンボを組めばいけますね・・・!
6コンボ以上はなかなか厳しいですが、ここを越えなければ勝ちはない。。。








しかーし!!!

6コンボ〜!!!(泣

pazu - 901


いや、十字消ししながらは本当にきついですね・・・。
ここは、もう落ちコンに頼るしかないかな?




・・・。




というわけで落ちコンに頼った結果!
見事撃破!笑

pazu - 902


ちなみに盤面はこんな感じに組んでいました。
2コンボほど追加で落ちてきたので運良く倒せた感じですね。

pazu - 903


いつも光ミルを使っているだけあって違和感はありませんでしたが、ちょっとこのパーティだとスキルブーストが足りなすぎたかも・・・?
もう少し編成を考えて、また紹介したいと思います!


さて、今回はここまで!
それでは、また来週お会いしましょう。
あでゅー!

Twitterもよろしくお願いします

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!


注目記事一覧


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!