iPhone 7のパッケージが流出・・・これって本物?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 7


引用元:YouTube

9月に発表される、新型iPhoneのパッケージとされるものが公開されました。しかし、その真偽については疑問の声も出ています。

目次

流出したパッケージ?

以下の箱が新型iPhoneのパッケージとされるものです。

iPhone 7


引用元:Mac Rumors

パッケージの側面には「iPhone 6 SE」という文字があります。

iPhone 7


引用元:Mac Rumors

iPhone 6 SEって何?

「iPhone 6 SE」は、今年の新型iPhoneに付けられる名前の候補に挙がっています。
「iPhone 7」ではなく名前は「iPhone ○○」に?

しかし、その後になって名前は「iPhone 7」になるとする噂が流れ、iPhone 6 SE説に明確な根拠もないことから、現在はiPhone 7説が有力視されているようです。
今年の新型iPhone、名前は「iPhone ○○」か

本物? それとも偽物?

ウェブサイト『Mac Rumors』は、パッケージは偽物だと報じています。

「iPhone 6 SE」や「A1758」といった文字は、ほかの文字と背景の色が異なっているなど、不自然な点が見られます。これらは合成された可能性が高いようです。

特に怪しいのはパッケージ裏面。製品名の表記が「iPhone6 SE」で、「iPhone」と「6」の間にスペースが入っていません。

パッケージ側面のロゴについても、『iPhone 6』と『iPhone SE』のパッケージを元に合成したものである可能性が指摘されています。

パッケージの表面が公開されていない点も不自然です。通常、表面にはiPhoneの前面が印刷されるので、リーク写真として表面の写真は欠かせません。

表面の写真がない理由についてMac Rumorsは、iPhone 7の新型ホームボタンを想像して合成するのが難しかったからではないか、と推測しています。

参考

Fake ‘iPhone 6 SE’ Packaging Surfaces Online – Mac Rumors

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次