iPhone 7のパッケージが流出・・・これって本物?

iPhone 7


引用元:YouTube

9月に発表される、新型iPhoneのパッケージとされるものが公開されました。しかし、その真偽については疑問の声も出ています。

流出したパッケージ?

以下の箱が新型iPhoneのパッケージとされるものです。

iPhone 7


引用元:Mac Rumors

パッケージの側面には「iPhone 6 SE」という文字があります。

iPhone 7


引用元:Mac Rumors

iPhone 6 SEって何?

「iPhone 6 SE」は、今年の新型iPhoneに付けられる名前の候補に挙がっています。
「iPhone 7」ではなく名前は「iPhone ○○」に?

しかし、その後になって名前は「iPhone 7」になるとする噂が流れ、iPhone 6 SE説に明確な根拠もないことから、現在はiPhone 7説が有力視されているようです。
今年の新型iPhone、名前は「iPhone ○○」か

本物? それとも偽物?

ウェブサイト『Mac Rumors』は、パッケージは偽物だと報じています。

「iPhone 6 SE」や「A1758」といった文字は、ほかの文字と背景の色が異なっているなど、不自然な点が見られます。これらは合成された可能性が高いようです。

特に怪しいのはパッケージ裏面。製品名の表記が「iPhone6 SE」で、「iPhone」と「6」の間にスペースが入っていません。

パッケージ側面のロゴについても、『iPhone 6』と『iPhone SE』のパッケージを元に合成したものである可能性が指摘されています。

パッケージの表面が公開されていない点も不自然です。通常、表面にはiPhoneの前面が印刷されるので、リーク写真として表面の写真は欠かせません。

表面の写真がない理由についてMac Rumorsは、iPhone 7の新型ホームボタンを想像して合成するのが難しかったからではないか、と推測しています。

参考

Fake ‘iPhone 6 SE’ Packaging Surfaces Online – Mac Rumors

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!