【iPhone 7】バッテリーの持ち時間を増やす3つの方法!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
iPhone 7(アイフォン7)のバッテリーを長持ちさせる方法3つ


iPhone 7/7 Plusユーザーなら、誰しもがバッテリーの持ち時間を長くもたせたいもの。

モバイルバッテリーを持たずに外出して、iPhone 7に「バッテリー残量が少なくなっています」の表示が出たときなんて、1分、1秒でもバッテリーを長持ちさせたいですよね。

そういったときのために今回は、「今すぐできる、iPhone 7のバッテリーを長持ちさせる方法」を紹介します。

目次

iPhone 7のバッテリーを長持ちさせる方法

iPhone 7には、何もしていなくてもバッテリーを多く消費する機能がたくさんあります。普段、あまり使わない機能をオフにして、iPhone 7のバッテリーを長持ちさせましょう。

位置情報サービスをオフにしよう

位置情報サービスをオフにして、iPhone 7のバッテリーを長持ちさせる方法です。

位置情報を完全にオフにするか、位置情報を必要としないアプリの設定を【使用中のみ】もしくは【オフ】に設定しましょう。

1
2


また、アプリの位置情報サービスを切りたくない場合や、最大にバッテリーの消費を抑えたいという方は、【位置情報サービス】>【システムサービス】から、「HomeKit」などあまり使わないサービスをオフにするのがオススメです。

4
5


低電力モードをオンにしよう

低電力モードをオンにして、iPhone 7のバッテリー消費を抑える方法です。

【設定】>【バッテリー】から【低電力モード】をオンにしてください。iPhoneのバッテリーが、最大3時間延びます。

1001
1002


画面の明るさを調整しよう

画面の明るさを制限して、iPhone 7のバッテリー消費を抑える方法です。

設定するべき項目は3つ。

  • 明るさの自動調節をオフ
  • 手前に傾けてスリープ解除
  • 明るさバーを低い位置に
9
10


これらの設定を見直して、iPhone 7のバッテリーの持ち時間を増やしてみてください!

iPhoneの使い方が分かるアプリ

iPhoneの使い方が分かるアプリ『説明書 for iPhone』をアップデートしました。

iPhoneの基本やアプリの使い方、困ったときの対処法や小技・裏技を紹介しています。下からアプリをダウンロードして、お使いください。

スマホ説明書 スマホ説明書(iTunesでのレビュー評価:)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次