【パズドラ日記】ヒノミツハ求めて三千里! 周回の果てに現れたのは・・・??

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パズドラ日記


ライターamano、攻略班のおもち、キントキがそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はamanoとおもちが、クラミツハ周回とパールヴァティーパについてのお話します。

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

最近のおもちは?

皆さんこんにちは。
みなさんハロウィンイベントはいかがでしたか?
僕は可愛い子ちゃんをたくさんゲットできたので満足してます!


さて、今日の日記で使ってみるキャラはこちら。
転生パールヴァティーちゃん!
転生パールヴァティー


そして、イベント中にハロウィンパールちゃんもGETしたので使ってみますよ!

ハロウィンパールヴァティー


挑むダンジョンはグラン=リバース降臨。
サブは、回復ドロップを作ることのできるカエデなどをいれた2way編成です。


さて挑戦開始!

1バトル目は

トルネードホーリードラゴンが登場。

小手始めに回復ドロップを5個繋げて攻撃!

グランリバース降臨


カエデが150万ダメージを出してあっさり撃破

あれ、こんな簡単に火力出るの??
強いな・・・!思っていた以上だ!

グランリバース降臨


2バトル目は

裏緋天龍・エルドラドです。

次は回復ドロップを8個以上繋げて最大倍率で攻撃!

グランリバース降臨


おお!
カエデが600万ダメージ!!
これ、結構いい感じのパーティなのでは・・・?!

グランリバース降臨


その後も簡単に3、4、5バトル目を突破しました。
想像以上に強いぞ!
可愛くて強いとか・・・最強なのでは・・・!?


そして、いよいよボスのグランに到着です。
むむ、木属性が吸収されてしまうので3ターン耐えます。
いい機会だ、耐久力を見せつけてやりますよ!

グランリバース降臨


3ターン耐えてから、ヴェルダンディ→パール(継承:ペルセウス)→パールで木と回復ドロップの2色にします(全部強化ドロップ)

4つ消しを3つ入れて攻撃!!
(なお、最大火力配置にする技術は持ち合わせていません)

グランリバース降臨


落ちコンなしでカエデが1394万ダメージ!!!

グランリバース降臨


完全なるオーバーキルです。

グランリバース降臨


実は初めてパールヴァティ使ったんですけど、こんなに使いやすいとは思わなかったです。
回復力高いし、ちょこちょこ使わせてもらおうかな〜


ちなみに!

そのあと、なんとなく闘技場行ったらクリア出来ちゃいました。
テヘペロ。
極限の闘技場クリア



omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!


amanoの最近は?

みなさん、おはこんばんちは!(挨拶
いきなりですが、みなさんは降臨でアナザー系モンスターを手に入れたことはありますか?

アナザージャスティスやアナザークルセイダーなどの、ごく稀に出現する激レアモンスターたち。なかなか出現しないので、かなり周回してゲットしている人も多いのではないでしょうか?

さて、今回の日記ではそんなモンスターたちの中の1人。
ヒノミツハを狙って周回したお話をしたいと思います。

クラミツハ降臨





スキルやステータスはもちろん、覚醒スキルも降臨モンスターにしては優秀なヒノミツハ。これはぜひ手に入れたい!ということで、ゲットすべくダンジョンを周回してきました。

紅水の泉龍神・ヒノミツハ

pazu - 1978


今回ダンジョン周回に使ったパーティはこちら。
みんな大好きミルパです!

もうお馴染みの編成ですね 笑

ミルパ


やっぱり軽減があると安定感が違いますよね〜
サクサクな高速周回パを作るのもよかったのですが面d(
いや!

安定感を求めてミルを使用しました!

僕、のんびりまったり周回の方が性にあってるんです。
とうことで、早速周回開始!


1周目…
2周目…

5周目と数をこなしていきます。
が、一向に出る気配なし!

クラミツハ
クラミツハ


まぁ仕方ないです。
なんてったってアナザー。
激レアモンスターですからね!

Twitterでは、「80週に1回くらい出てくる」ようなことをつぶやいている人が多かったので、運が良ければすぐに出てくるでしょう!






・・・。






10周目…
21周目…

30周目。
うーん、なかなか現れてくれませんね。それでも、ドロップするタマゴが全てプラス付きになっているのは嬉しい!
+297とヒノミツハ、どっちが先に手に入るかな?笑

クラミツハ
クラミツハ







・・・。






50周目…


クラミツハ







・・・。






68周目…


クラミツハ







・・・。






そして!






80周目!









うぉぉぉおおおおおおお!!!











出ない!!!

クラミツハ





これは運が悪いだけなのか、むしろ普通なのか。
手に入れるために100週以上周回した方もちらほら見かけますが、まさか自分もその仲間に入りそうなところまでくるとは・・・。


ま、まだだ!
まだ終わらんよ!







・・・。





あっ














出たーっ!!!!

ヒノミツハ


やっと出てくれた・・・!
81周目でついに!


もちろんゲットしました!
さっそく育てなければ。

ヒノミツハゲット


スキル上げは簡単に終わりそうですね 笑


さて、それでは今回はこのへんで!
また来週お会いしましょう。
ヒノミツハの進化素材を集めなければ・・・!

それでは、みなさんあでゅー!


pazu - 1516 amano(amanoが書いた記事一覧
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
どうぞよろしくお願いします!


注目記事一覧


こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次