【パズドラ日記】コラボ強化&経験値4倍!? コラボキャラたちであのダンジョンに挑む!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パズドラ攻略班日記


ライターamano、攻略班のおもち、キントキがそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はおもちとキントキが、それぞれコラボキャラでダンジョンに挑戦した話をしますよ。

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

最近のおもちは?

みなさん、こんにちは。

1/14(土)にサンデーコラボと進撃の巨人コラボキャラが大量に強化されましたね。

今回使うキャラはその中の一体である、このモンスターです。

2体で最強の妖・うしおととら

個人的には回復倍率と攻撃倍率が上昇して、楽しいコンボパーティになったかなと思っています。

パーティはこれです。

悪魔キラー持ちをとにかく編成しました。

挑むダンジョンは悪魔キラーを活かせるということで
デビルチャレンジのアグニ降臨。

うしおととら アグニ降臨



では挑戦です!


1階は

迷宮の獣人・ミノタウロス

ヒカタン

レッドキャップ

タンは簡タンに抜けないと思うので、スーパーマンの固定ダメージで先に倒します。
あとはコンボを組んで簡単に突破です。

リーダーフレンドで組むと7コンボで64倍。
意外とお手軽かも。

スーパーマン 固定ダメージ
突破



2階は

皇狼英雄・イグニスクーフーリン

2Fはすぐに倒されることもないので、1階で使ったスーパーマンのスキルを少しだけ溜めて
もう一回固定ダメージで突破します。

クーフーリンに固定ダメージ



3階は

炎のアイスオーガ

火の犬龍・トサワンドラ

先制でスキル封印を使用しますが8個も封印耐性があるこのパーティには効かぬっ!
※5個あれば十分ですよ。

さっき使ったスーパーマンの陣が残っていたので
全力で攻撃します。
最大倍率の10倍だ!

攻撃力は単体300から400万ってとこですね。

相変わらずすごいエフェクト。

最大倍率!
火力


4階から6階も安定した火力で簡単に突破できました。
使いやすいぞ。。

キラーがキラッキラ



というわけでなんなくボスに到着。
ボスはもちろん

焦角の天火神・アグニ

悪魔キラーと100倍の火力でワンパンしてやりますよ!

スーパーマンの3色陣を使用します。
ふむ、光ドロップが思ってたより少ないな。

ボス 3色陣



クラウドを組み合わせるか。
いや、光ドロップが多くなってコンボをミスしたら元も子もない!

ここは大人しくこの盤面で攻撃だ。

おりゃぁぁぁぁ!!!




あ、、

最大倍率出てない!
これはダサすぎる。

落ちコンこい!
お願い!!

パズルミス





現実は残酷ですね。

世界は残酷


悪魔キラーだけで倒したようなものですね。

閉まらない終わり方だわ。

アグニ降臨 勝利


また来週です。(しょんぼり)


omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

キントキ日記!

こんにちは!
先週1週間、風邪で完全にノビていたキントキです。

私が深い眠りについている間に、「4400万DL突破記念イベント」が来ていたようです。
4400万DL達成記念


ふむふむ・・・。

・・・。

テクニカル経験値4倍ねぇ・・・。






んあっ!?4倍だぁあ?!

pazu - 2500





ということで今回は「闘技場3」に挑んだ話をしますね。
闘技場の経験値は常時2倍がかかっているので、いつもの”2倍”になりますよ。さすがに8倍にはならなかったか←


今回は「藍染」で行きますよ!
普段は闘技場1を周回している藍染さんです。闘技場3用にパーティをいじって参った。

継承を含んだパーティ詳細はこんな感じ。
藍染(藍染)
覚醒セポネ(ハロソニ)、ゼローグ∞(インドラ)、ゼローグ∞(転生スサノオ)、覚醒ハク(ルミエル)
藍染(覚醒オロチ)

藍染パ



HPの低い敵には「2way」、そうでなければ「闇十字」でバンバン進みますよ。

闘技場3といえば、Ver.9.6で追加された「潜在たまドラ」たち。
割と防御があり、スキル遅延も面倒な子たちです。


しかし!藍染の前では!

君たちの防御力などっ!!

もはや無意味っっ!!!

(スキル遅延に目をつむりながら)

潜在たまドラ 圧倒的貫通



グイグイ進んで、この大問題子「ぷれドラ」さんです。
十字消し2個で倒し切れるような相手ですが、君たちにはそんな豪華なものはいらないさ。

そう、ルミエルならね。

ぷれドラ撃破



「楽々っ楽々っ♪」
と思った矢先に「パールヴァティー」さん登場。
16バトル目にオシリスが出てきていたので、どえらく面倒・・・。

右端に回復5個残す → 回復消す を繰り返し、攻撃の機会を待ちます。
「闇3個含む6コンボ」までが、ダメージの通るラインですよ。

やがて倒せます(適当)

パール撃破



そしてこの「ゼウドラ」である。
まずは十字消し+闇3個で削ってみると・・・。

ゼウドラ登場


思ったより削れて焦った。

天空の試練



コンボ吸収切れるまで待ってからの〜。


十字消し2個決めてどーーんっ!

十字消し2個決めて
どーーんっ



カーリー?ピィ?

ふっ、語るまでもない。

リザルト



いやぁ強い。藍染強い。
闘技場3すらも楽にこなせてしまうのです。

そして来週からは、「ノマダンスタ0」ですよ!
来週の日記は、このパーティで察してください()
継承は左から
 グリムジョー、グリムジョー、グリムジョー、呂布、バルボワ
です。

スタ0・・・2パズル・・・


今週はここまでっ。
また来週〜。ではでは!


kintoki1 キントキ(kintokiが書いた記事一覧
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

注目記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次