【FGO】強化クエスト第7弾検証まとめ。14騎の宝具やスキルはどう変わった?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アプリ『Fate/Grand Order』で7月31日〜8月7日に「サーヴァント強化クエスト 第7弾〜2nd Anniversary〜特別編」が開催され、14騎のサーヴァントが強化されました。

サーヴァント強化クエスト 第7弾〜2nd Anniversary〜特別編


この記事では、宝具やスキルが強化された14騎のサーヴァントの攻略記事をまとめてお届け!

各記事では追加・変更された効果の倍率を紹介しているので、まだ強化サーヴァントを最終再臨させていない人はぜひ育成の参考にしてみてください。

目次

1日目銅術:シェイクスピアの宝具が強化。サーヴァント強化クエスト第7弾スタート

【FGO攻略】シェイクスピアの宝具が強化。サーヴァント強化クエスト第7弾スタート


初日に強化された銅枠のキャスターは星2のシェイクスピアでした。

強化されたのは宝具で、威力とスタン付与確率が上昇しました。記事ではスタンの付与確率を検証結果を紹介しています。

1日目金狂:謎のヒロインX〔オルタ〕強化で直感が「刹那無影剣」に変化!

【FGO攻略】謎のヒロインX〔オルタ〕強化で直感が「刹那無影剣」に変化!


シェイクスピアと同時に強化されたのは、星5バーサーカーの謎のヒロインX〔オルタ〕。強化されたのはスキルで、「直感」が新スキルの「刹那無影剣」に変わりました。

「刹那無影剣」はレベル10でスターを20個獲得し、3ターンのクイックカード性能アップ効果を付与する複合スキル。これにより、自身とパーティのNP効率、Xオルタの火力が大幅に上がりました。

2日目金剣:シュヴァリエ・デオンの宝具が強化。攻撃&防御デバフが3ターンに

【FGO攻略】シュヴァリエ・デオンの宝具が強化。攻撃&防御デバフが3ターンに


デオンの強化は宝具。魅了確率と攻撃&防御デバフの効果時間が延長され、ただでさえ優秀なサポートサーヴァントがさらに強化されました。

2日目金裁:天草四郎の「神明裁決」が強化。Bカード性能アップが追加!

【FGO攻略】天草四郎の「神明裁決」にBカード性能アップが追加!


天草はスキル「神明裁決」がパワーアップ。5ターン続けてNPを獲得できる「洗礼詠唱」と相性がいい3ターンのバスターカード性能アップ効果が追加されました。

3日目銀術:バベッジのスキル「機関の鎧」が強化。攻撃力アップが3ターンに

【FGO攻略】バベッジのスキル「機関の鎧」が強化。攻撃力アップが3ターンに


バベッジはスキル「機関の鎧」の攻撃力アップ倍率が大幅に強化。効果時間も延長され、低い最大ATKをカバーできるようになりました。

最短CT5で上記の効果があり、さらに無敵付与まである破格の性能に!

3日目金術:玄奘三蔵の宝具が強化。防御力無視攻撃に変化

【FGO攻略】玄奘三蔵の宝具が強化。防御力無視攻撃に変化


三蔵ちゃんは防御力無視宝具になり、不夜城のアサシンやクレオパトラ、山の翁などの強力な防御力アップバフを突破できるように。

貴重な高火力の単体宝具枠キャスターとして、今まで以上に活躍できるようになりました。

4日目金術:エジソンの宝具強化で攻撃力ダウン効果が追加

【FGO攻略】エジソンの宝具強化で攻撃力ダウン効果が追加


エジソンは宝具が強化され、ただでさえ効果が多く優秀だった宝具に3ターンの攻撃力ダウンが追加。

耐久型アーツパーティの新たなエースアタッカーとして活躍できそうです。

4日目金弓:ニコラ・テスラのスキル「天賦の叡智」が強化。ターン数の増加とさらなる追加効果も

【FGO攻略】ニコラ・テスラのスキル「天賦の叡智」が強化。ターン数の増加とさらなる追加効果も


エジソンと同時に強化されたテスラ。スキル「天賦の叡智」の宝具威力アップ効果が3ターンに延長され、3ターンの攻撃力アップ効果が追加されました。

ターン数が多くなりがちな超高難度クエストでさらに活躍できる性能に!

5日目銀殺:荊軻宝具のスター大量獲得効果が強化。最大40個獲得!

【FGO攻略】荊軻宝具のスター大量獲得効果が強化


荊軻は強化によって星3以下単体宝具持ちの中で最高火力のアサシンに。スター獲得数もアップし、さらに完成度が高いサーヴァントになりました。

5日目金槍:エルキドゥの「気配感知」が強化。1ターンの回避効果が追加

【FGO攻略】エルキドゥの「気配感知」が強化。1ターンの回避効果が追加


エルキドゥは「気配感知」が強化され、最短CT5の回避付与が追加。もともと高かった耐久性能がさらにアップし、他の高レアランサーとの差別化が進みました。

6日目銅狂:スパルタクスの宝具が強化。威力とHP回復能力が向上

【FGO攻略】スパルタクスの宝具が強化。威力とHP回復能力が向上


スパルタクスは宝具威力がアップし、OC500%時のHP回復量が8,000に!ガッツからのHP回復能力が向上し、継続戦闘能力が強化されました。

6日目金殺:謎のヒロインXの直感が新スキル「セイバーの星」に変化!

【FGO】謎のヒロインXの直感が新スキル「セイバーの星」に変化!


Xオルタと同じく直感が強化され、新スキル「セイバーの星」に。スター獲得数が上昇し、1ターンの無敵が付与される優秀スキルに生まれ変わりました。

ほかの直感の強化にも期待が高まりますね。

7日目金槍:フィンの千里眼が強化。対象が全体になりNP獲得量アップ効果が追加

【FGO攻略】フィンの千里眼が強化。対象が全体になりNP獲得量アップ効果が追加


アルジュナの千里眼に続きフィンの千里眼も強化。パーティ依存の能力ではありますが、かなり使い勝手がいいスキルになった印象です。

7日目金槍:カルナの宝具が強化。3ターンのBカード耐性ダウン効果が追加

【FGO攻略】カルナの宝具が強化。3ターンのBカード耐性ダウン効果が追加


最後は星5のカルナ。宝具にB耐性ダウンが追加されたことで「貧者の見識」の使い道が増え、さらにパーティのB火力をサポートできるようになりました。

アルジュナの「千里眼(射手)」で無効化されるという、お互いの関係性も考慮されたおもしろい強化ですね。

『FGO』注目記事一覧

Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.8 MB
・バージョン: 1.26.0

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次