【パズドラ日記】バルファルクなら闘技場3も行けちゃうやつ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パズドラ攻略班日記 バルファルクで闘技場3


ライター兼攻略班のamano、キントキがそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はキントキが、についてお話します。

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

キントキ日記!

こんにちは!
先日また1つ歳をとったキントキです。

8/23、ついにあのモンスターが強化されましたね。

そう!「バルファルク」が!!

エジプト神実装当初からラーを使っていた私は多色が大好物なんだっ!!

バルファルク


今回の覚醒追加でかなり回復力がアップした感じがありますね!
こうなれば使うしかないっしょ!

てなわけで、たまには今回は私の本気を見せようではないですか。

行くぜ「闘技場3」

\闘技場3適量です/


パーティはこんな感じ。

追加攻撃枠は「タマミツネ」。というのもチーム回復強化がついてるのが大きい!
風神を継承して吸収対策。溜まり直せば耐久も簡単なのですよ!
割とバルファルクにオススメ。

バルファルクで闘技場3


ちなみにパーティ詳細はこんな感じ。
おでドラはHP回復のために使うイメージ。

L:バルファルク (ネイ)
F:バルファルク
 おでドラ (サクラ)
 ラグドラ (雷神)
 ウルカ (アザトース)
 ミツネ (風神)


まぁまずは火力の前に私のパズルを見ていただきい()

どや?4秒パズルでこの華麗なる落とし!完璧のペキ子ちゃんですわ。

この盤面からの〜
ドヤパズル


そしてこの「火力」こそバルファルクの真骨頂!!
盤面さえあれば「ぷれドラ」をも貫くことができるのだ!

良い火力



バルファルクで面倒になってくるのが根性持ち。
追加攻撃編成しても組めないんだこれが・・・。

「ゼウス&ヘラ」はワンパンしてから「バルファルク」の固定ダメージで根性剥がして殴ればOK。
そう、ゼヘラはね・・・。

バルファルクの固定
あとは葬る



この子よ!この「イルシックス」がエッグイのよ!!

イルシックスくん


しかし対策はある・・・!それは・・・。


整 地

バルファルクのHPなら問題なく攻撃を受けきれる!ならばダメージを気にせず整地すれば良いのですよ!

セイチ、ダイジ


あとは組んであげればわっしょい。

わっしょい



あと問題といえば、ダメージ吸収ですかね?
もちろん吸収無効を使うのが無難なのですが・・・。

一応5色決めなければいい感じに削っていけたりもします。

案外削れる



そうそう。あんまり吸収無効を乱射していると、私のように「ヘラドラ」が出てきて絶望ムードになりかねないので注意()

お待たせ


そんな時でも希望は捨ててはいけません。
なぜなら・・・。


6ターン目の「ソウルバースト」までは受け切れる!!

この耐久力!素晴らしい・・・素晴らしいぞ・・・!

「ソウルバースト」
耐えるっ


ラグドラとオデドラのヘイストも使えば、ワンチャン吸収無効が溜まり直して葬れます。

葬る


ここまでこれたのなら、もう問題なくクリアですわ。

こんなことにならないためにも、「ミツネ」や「オデドラ」のスキルを使って吸収無効の溜め直しをしましょうね。
耐久力は十分あるのですから・・・。

クリアできる〜♪



この火力と耐久力・・・。最高だぜ・・・。
4秒固定がネックですが、この刺激が良いんですよ〜!

今度バルファルクでコロシアムも挑戦してみようかな?

てなわけで、今回はここまで!
ではではっ!


kintoki1 キントキ(kintokiが書いた記事一覧
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

注目記事一覧

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次