【モバイルレジェンド】勝率TOP5ヒーロー解説! 強いヒーローを使いこなせ! [PR]

mobare0926 - 0


今回は現在勝率の高いヒーローTOP5を解説します。
各ヒーローの操作方法のワンポイントアドバイスを機に是非使用してみましょう。

このランキングは9月26日のものです。現在のランキングはこちらをご覧ください。
Mobile Legends

1位:ロイン(勝率56.97%)

mobare0926 - 1


高い勝率を誇るロインは、なんといっても支援能力に長けているのがポイントではないでしょうか。
味方にダメージ吸収効果のあるシールドを付与するパッシブ「エネルギーコア」がポイントで、ロインの周辺に近付く味方に対して常に影響を与えられるため高い連携力を秘めています。

これにより味方と一緒に行動することに優れていて、自身はスキル2「プロテクト」によるバリアで遠距離系スキルや遠距離系の通常攻撃をノーダメージに押さえられます。
「プロテクト」を張りながら後退もできるので、相手の牽制を無効化しながら戦線維持にめっぽう強いですね。

攻撃面ではスキル3「エネルギー全開」があり、これは攻撃までの時間は長いものの、ロインの前方放射状に非常に広い範囲を攻撃できます。
味方が攻撃の為に前に出たら後方からスキル1「エナジーロケット」や「エネルギー全開」を使えるため、ターゲットの移り変わりに対して対応しやすいのが高い貢献度を発揮できる要因ではないでしょうか。

タンクを使う人はこの記事も読んでおきましょう
【モバイルレジェンド】ロール別の心得〜タンク編〜

2位:アルゴス(勝率55.3%)

mobare0926 - 2


なんといっても使用中は死亡無効になるスキル3「エターナルデビル」の効果が強力ですね。
冷却時間は非常に長いですが、発動中の5秒間は死なないため敵集団に対してかなり強気に出られます。
この効果もあり、装備で防御を捨てて全て攻撃面に回せる点も優秀ではないでしょうか。
実際上位クラスのプレイヤーも攻撃系装備と移動系装備に偏らせてる傾向が強いようです。

単体ではスキル1「デモングリップ」による急接近と移動が便利ですね。
基本はこれによる奇襲からのスキル2「デモニックブレード」、パッシブ「ウォーモンガー」の二回攻撃がコンボになるでしょう。

ファイターを使う人はこの記事も読んでおきましょう
【モバイルレジェンド】ロール別の心得〜ファイター編〜

3位:ベイン(勝率54.68%)

mobare0926 - 3


ファイターながら回復を行える変わった役割を持つのがベインです。
自身の足元に回復場所を設置でき、自分だけでなく味方にも効果を発揮するため長くレーン維持を行えるのが強みですね。
そしてレーン戦ではスキル3「エアアサルト」がポイント。指定方向にゆっくり進む戦艦を空中に召喚し、自動で攻撃し続けてくれます。
「エアアサルト」は1レーン全体を覆う攻撃範囲を持つので、「エアアサルト」のダメージを嫌う相手を強制的に後退させられますね。
回復によるしぶとさとレーン維持の強さが高い勝率の理由ではないでしょうか。

ファイターを使う人はこの記事も読んでおきましょう
【モバイルレジェンド】ロール別の心得〜ファイター編〜

4位:エレシル(勝率54.63%)

mobare0926 - 4


移動しながら攻撃が可能な特徴を持つエレシル。
何よりも”移動しながら攻撃”が強く、逃げながら追いかけながら攻撃できるため相手を逃さず倒せるのがポイントになります。
上位プレイヤーの装備も移動系を中心に通常攻撃を強化するものが多い印象です。
この追撃性能の高さが使われている理由ではないでしょうか。

攻撃面は3連続の通常攻撃とスキル1「スプレッドショット」が基本になるようですね。
スキル3「ヘヴィアロー」は通常攻撃を1本の強力な矢に変換するもので、着弾地点周囲の相手にもダメージを与えます。
主に集団戦やミニオン退治に使うと素早く倒せるでしょう。

ハンターを使う人はこの記事も読んでおきましょう
【モバイルレジェンド】ロール別の心得〜ハンター編〜

5位:ガトートカチャ(勝率54.61%)

mobare0926 - 5


倒されそうで倒されないしぶとさを持つ、優れた防御力がウリのガトートカチャ。
失ったHPを防御力に変換するパッシブが便利で、とくにHPを上げる装備と相性が良いですね。
殴られてさらに防御力を増す。まさにタンクらしい壁役を体感できるでしょう。

高い生存力を助けるスキルがスキル2「金剛不破」。
このスキルの効果範囲内の相手はガトートカチャに対して強制的に通常攻撃をします。
効果時間が短いですが、ダメージを大幅におさえられる上に味方への攻撃もガトートカチャに向けられるので、チーム全体に有効な性能になっています。
これらの効果でチームを助け、壁になるのが使われる理由でしょうか。

タンクを使う人はこの記事も読んでおきましょう
【モバイルレジェンド】ロール別の心得〜タンク編〜


以上が勝率TOP5のヒーローの解説になります。
流行りのヒーローの強さを知り、チームに貢献する重要性を体験することも大切ではないでしょうか。
それではまた次回更新にて。

公式サイトはこちら → Mobile Legends
Facebookページはこちら → モバイル・レジェンド公式Facebookページ
公式Twitterはこちら → モバイル・レジェンド公式Twitter
攻略サイトはこちら → 『モバイルレジェンド』プレイヤーのための総合情報・攻略サイト

モバイル·レジェンド:Bang bang ・販売元: shanghai moonton Technology Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 203.0 MB
・バージョン: 1.2.18.2021

(C) 2017 Moonton Technology Co.,Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!