【モバイルレジェンド】ロール別の心得〜ハンター編〜 [PR]

mobare0720 - 1


5対5のチームバトルが楽しめる『モバイルレジェンド(モバレ)』の攻略記事!
ロール別攻略記事第5回は「ハンターの立ち回りのポイント」について解説します。

目次

ロール別の心得〜ハンター編〜

特徴的なハンター系ヒーロー紹介

モバレのゲーム紹介はこちら
MOBAをやるなら『モバイルレジェンド』。オススメな理由4つを紹介! [PR]


ハンターの役割

その1:遠距離攻撃を活かした後方支援

通常攻撃とスキルの射程範囲の長さが特徴のハンターは、射程を活かした援護射撃が戦いの基本になります。
ハンター全体の共通点として、パッシブスキルが攻撃性能の強化中心です。そのため攻撃性能の高さは優れていますが、スキルの恩恵の少ない防御性能が弱点となっています。

mobare0720 - 2


打たれ弱さをカバーするためにも、ヒット&アウェイを意識して常に攻撃の最大射程で戦うことを心がけましょう。
反対に、レベルが上がりスキルによるコンボが可能になり始めたら射程の短い相手に一気にダメージを与えたり、
自身がターゲットになりにくい乱戦中の敵を横から狙って高い攻撃性能を発揮していきましょう。

その2:中央レーンから全体の援護へ

ミニオン退治から遠距離攻撃を活かしたタワー破壊など、ハンターの戦いは広く存在します。
なかでも重要なのが立ち位置で、戦いの起点となる中央レーンのせめぎ合いにおいて射程のアドバンテージで敵を寄らせない動きをできるのが強みですね。

また中央レーンをおさえることで、上下レーンへの援護にも行きやすくなります。
常にマップ全体の状況を注意し、中央レーンを守りつつも上下に敵が分散しはじめたら援護に行けるよう警戒しながら戦いましょう。

特徴的なハンター系ヒーローを紹介

クリント/状態異常+爆発力

スキル1「スモークボム」の移動速度減速効果やスキル2「ワイヤートラップ」の拘束とハンターのなかでもやや特殊なスキルを扱うのがクリントです。
これらの妨害性能から、スキル後の通常攻撃ダメージ1.2倍のパッシブ「クイックドロー」でダメージを与えていけるのが強みです。

mobare0720 - 3


大技となるスキル3「ハウザー」はストック型のスキルで、最大5発まで攻撃を蓄積可能です。
ストックさえあれば冷却時間に関係なく使用できるのが強力な点で、各スキルで移動速度の低下した敵に連打する爆発力で敵を圧倒しましょう。

キャリー/多段ヒット系ハンター

パッシブ「リングラベル」はスキル攻撃が命中すると印を追加し、5つ蓄積するとHP−13%の固定ダメージを与えるというもの。
この効果を活かすスキル1「スピニングリング」は一定距離で停滞し多段ヒットする刃を放つ攻撃で、この技を軸に敵を寄らせずにじわじわとHPを削れるのが強みです。

mobare0720 - 4


スキル2「ファントムステップ」は敵に印を追加しつつ任意方向に移動できるスキルです。
重要なのが任意方向に移動できる点で、打たれ弱いハンターにはすぐに後退できるこのスキルは文字通り生命線になります。
上手く相手の突撃に合わせて後退しつつ印を追加して有利な状況を作りましょう。

マイヤ/攻撃速度加速型

パッシブ「ターボ」により、通常攻撃が命中する度に攻撃速度が上昇していく能力を持ちます。
これにより素早いミニオン退治、タワー破壊が可能で装備効果と併用すれば圧倒的な射撃能力を発揮することも可能ですね。

mobare0720 - 5


スキルは自身と周囲の味方の移動速度を上昇させるスキル3「ターボスティール」で移動性能を強化でき、迅速な援護を可能にしています。
スキル2「レインアロー」は指定地点に矢の雨を降らせる攻撃で、障害物ごしに指定したり、一時的に敵を寄らせない地点を作るといった使い方で戦いましょう。

他のロール紹介はこちら

ロール別の心得〜タンク編〜
ロール別の心得〜ファイター編〜
ロール別の心得〜アサシン編〜
ロール別の心得〜メイジ編〜
ロール別の心得〜ハンター編〜
ロール別の心得〜サポート編〜


公式サイトはこちら → Mobile Legends
Facebookページはこちら → モバイル・レジェンド公式Facebookページ
公式Twitterはこちら → モバイル・レジェンド公式Twitter

モバイル·レジェンド:Bang bang【国別対抗5V5バトル】 ・販売元: shanghai moonton Technology Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 194.4 MB
・バージョン: 1.1.96.1721

(C) 2017 Moonton Technology Co.,Ltd.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!