Face ID搭載iPhone・iPadが増える? Appleは生産体制を強化か

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


iPhone X』で初めて搭載された顔認証機能Face IDが、2018年には広く採用され、Touch IDを置き換えていくかもしれません。

目次

Face IDの部品を3社で生産へ

ウェブサイト『Etnews』が業界関係者から聞いた話によれば、かねてからの噂通り、Appleは2018年に発表する新型iPhone3機種すべてにFace IDを搭載します。

これを受け、Face IDの部品をより多く安定的に入手する必要があるためか、AppleはFace IDの部品を生産する企業を2社から3社に増やしたようです。

iPhone XではLGとシャープがFace IDの部品を生産していましたが、2018年の新型iPhone向けにはLGと中国企業2社が生産を担うとEtnewsは報じています。この中国企業2社の名前は不明です。

引き続きLGを中心として生産が続けられるようですが、中国企業を参加させることでコストを下げさせたり、より安定的に生産させたりする狙いもあるかもしれません。

「iPad Proに搭載」の噂も

Face IDはiPhoneだけでなく、2018年に発表される新型iPad Proに搭載されるとも噂されています。直近の噂では3月に発表される可能性もあるようです。

Touch IDがMacBook Proにも搭載されたように、Face IDはMac製品への搭載も見込まれることから、部品の需要はさらに高まると考えられます。

© 2018 Apple Inc.

参考

애플, 신형 아이폰 3종에 ‘페이스ID’ 모두 탑재한다 – 전자신문

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 73.8 MB
・バージョン: 4.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次