【モンスト攻略】禁忌の獄【9】適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【九ノ獄】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

禁忌の獄【九ノ獄】(雑魚戦)攻略

ステージ1:騎士が即死級攻撃を放つ! 大きい数字の攻撃までに倒そう!

1:初手は右上の騎士を攻撃
2:2手目以降は「木の反撃モード」にふれつつ、騎士をすべて倒す
3:最後に魔道士を倒す

禁忌の獄【九ノ獄】ステージ1


1手目で騎士のHPをできるだけ削りましょう。
騎士は一番大きいターンで即死級の白爆発を放つので、それまでに倒す必要があります。

2ターン目から魔道士が「センサー」を展開。
さわると3万ダメージですが、一度「木の反撃モード」にふれると300ダメージに減らせます。
かならず木にさわることを意識して、立ち回りましょう。

ステージ2:ウサギは無視! 騎士を早く倒そう!

1:初手は騎士を攻撃
2:2手目以降は「木の反撃モード」にふれつつ、騎士をすべて倒す
3:魔道士を倒す

禁忌の獄【九ノ獄】ステージ2


騎士が即死攻撃を放つまで「4ターン」と短いので、最優先で処理。
それから魔道士を倒します。

魔道士はかなり硬いので、横に弾いて右壁とのあいだでカンカンすると効率良くダメージを稼ぎましょう。

ウサギはヒーリングウォールを展開してくれるので、倒さないで最後まで利用しましょう。

ステージ3:雑魚処理を優先! ボスの反撃に注意!

中ボスの攻撃パターンはこちら

1:初手は騎士と魔道士を攻撃
2:2手目以降は「木の反撃モード」にふれつつ、雑魚をすべて倒す
3:ボスを倒す

禁忌の獄【九ノ獄】ステージ3


初手で、右側の「騎士」と「魔道士」のあいだでカンカンして倒せるとベスト!

雑魚をすべて処理したらボスへ攻撃。
下かべとのあいだでカンカンすると、一気にHPを削ることができます。

ボスは1ターン後から「反撃モード」になり、反撃で放つレーザーが高火力です。
そのため木にさわってから殴ることで被ダメを抑えましょう。

ステージ4:ウサギは絶対倒さないように! HWが高回復量!

1:初手は魔道士のあいだでカンカン
2:2手目以降はヒーリングウォールで回復しつつ、魔道士をすべて倒す

I禁忌の獄【九ノ獄】ステージ4


このステージは「木」が出ません。
代わりにウサギが展開する「ヒーリングウォール」の回復量が非常に高く、1回ふれるだけでほぼ全快します。

なおセンサーはこれまでと同じ「3万ダメージ」。
センサーにふれても耐えられるHPをヒーリングウォールで確保しつつ、魔道士を4体とも処理しましょう。

目次に戻る


禁忌の獄【九ノ獄】(ボス戦)攻略

ボス1回目:騎士を5ターン以内に処理! ウサギは無視しよう!

ボスの攻撃パターンはこちら

1:騎士のあいだでカンカンして倒す
2:魔道士を倒す
3:ボスを倒す

※必ず「木の反撃モード」にふれること
※ウサギは倒さないように注意

禁忌の獄【九ノ獄】ボス1


ボス戦からは「ウサギ」を倒すとボスが覚醒してしまい、以降のステージも継続します。
そのため「ウサギ」は絶対に倒さないように注意が必要です。

また「ウサギ」がヒーリングウォールを展開(※2ターン継続)したときは回復のチャンス。
前のステージほど大きな回復量ではないため、しっかり壁カンして回復しましょう。

ボス2回目:「木」が無いので注意! 魔道士を早く倒そう!

ボスの攻撃パターンはこちら

1:騎士と魔道士のあいだでカンカンして倒す
2:ボスを倒す

※ウサギは倒さないように注意

禁忌の獄【九ノ獄】ボス2


「木」が登場しないため、魔道士のセンサーダメージが非常にキツいステージ。
初手で1体でも倒せると、かなり楽に立ち回れます。

ヒーリングウォールの回復量は7,000
センサーのダメージ(30,000)を回復するには心もとないですが、カンカンを繰り返して出来る限り回復しましょう。

雑魚を処理したらボスと右壁とのあいだでカンカンしてダメージを稼ぎます。
なおステージを突破する際、左下に1体配置できると次のステージで騎士を倒しやすくなります。

ボス3回目:騎士の即死攻撃に注意!

ボスの攻撃パターンはこちら

1:左下の騎士を最優先で倒す
2:右上の騎士と魔道士のあいだでカンカンする
3:左上の魔道士を倒す
4:ボスを倒す

※必ず「木の反撃モード」にふれること
※ウサギは倒さないように注意

禁忌の獄【九ノ獄】ボス3



*社内にてキャラを借りています。

左下の騎士が「4ターン」で即死級攻撃を放つので、最優先で倒します。

右上の騎士も魔道士とのあいだでカンカンして処理。
そして左上の魔道士(※)を倒したら、ボスへ集中攻撃します。
(※落雷が痛いものの即死級攻撃は無いため、状況により無視もアリです。)

ボスは頭上でカンカンするとダメージを稼ぎやすいですが、「反撃モード」中は注意。
反撃の十字レーザーが高火力です。(1ヒット約15,000ダメージ)

残りのHPをよく見て、反撃に耐えられるかどうか判断してから攻めましょう。

目次に戻る


ボス攻撃パターン

▼中ボスの攻撃パターン

ステージ3の攻略

禁忌の獄【九ノ獄】中ボスの攻撃パターン


左上
(1→4)
反撃モード
十字レーザーで反撃、1ヒット約9,000ダメージ

(4)
十字レーザー
1ヒット約5,000ダメージ
中央
(11)
計測中
左下
(7)
計測中

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

▼ボスの攻撃パターン

ボス1の攻略はこちら
ボス2の攻略はこちら
ボス3の攻略はこちら

禁忌の獄【九ノ獄】ボスの攻撃パターン


右上
(1→4)
反撃モード
十字レーザーで反撃、1ヒット約15,000ダメージ

(4)
十字レーザー
1ヒット約10,000ダメージ
右下
(7)
フレアステップ(注意)
1ヒット5,250ダメージ。画面内を移動しながらフレア発動、確率でマヒ
中央
(12)
計測中

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る


(前)八ノ獄 九ノ獄 (次)十ノ獄
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次