【モンスト攻略】禁忌の獄10のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【十ノ獄】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「禁忌の獄(きんきのごく)ステージ10」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

(前)九ノ獄 十ノ獄 (次)十一ノ獄
モンスト攻略禁忌の獄


目次


禁忌の獄【十ノ獄】詳細

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 変身魔法陣
★★ ダメージウォール
★★ 属性効果アップ
ハート無し
ヒーリングパネル
ブロック
からくりブロック
内部弱点
クロスドクロ
透明化
割合ダメージ
蘇生

ギミック詳細

ステージ情報

消費スタミナ 初クリア報酬
40 英雄の書 1個

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
穢レノ常夜 黄泉 魔人 なし

目次に戻る


攻略のポイント

貫通タイプのキャラで固めよう!

クエストを通して敵が内部弱点持ちなので、貫通タイプで固めましょう

ギミックは「魔法陣」の対策を最優先! 「分割ダメージウォール」も登場!

「変身魔法陣(ひよこ床)」が大量に登場するため、「アンチ魔法陣」持ちのキャラで固めると立ち回りやすくなります。

ほかにも「分割ダメージウォール」が登場します。
スキマがあるので避けることは可能ですが、ダメージ量が大きい点に注意。

もし手持ちの都合で「アンチ魔法陣」持ち以外のキャラを入れる場合は、「アンチダメージウォール」に対応しているキャラを連れていくと良いでしょう。

「魔封じ」や「魔人キラー」が活躍

中ボスとボスが魔人族なので、「魔人キラー」が有効です。
また「魔封じ」であれば、道中に登場するアビロ雑魚にもキラーが乗るため、より攻略しやすくなります。

「ギャラクシー」を確実に倒して、ヒーリングパネルを点灯!

モンスト攻略禁忌の獄10ポイント


「ハートなしクエスト」なので、ヒーリングパネルが貴重な回復源です。
クロスドクロの付いたギャラクシーを全て倒すことで、ヒーリングパネルが点灯します。

なおギャラクシーは敵を毎ターン回復してきます。
そのためミリ残ししないように、しっかり削りきって倒しましょう。

「ギャラクシー」の白爆発に注意!

ギャラクシーは一番大きい数字(5〜7ターン)に要注意。
大ダメージの白爆発(ステージ1の場合、全体で約40,000ダメージ)を放ちます。
それまでに倒しましょう。

また、ギャラクシーは上の数字(1ターン)で、前述の通り敵を回復してきます。

それ以外に「3つ目の数字」が付いているギャラクシーもいます。
数字の方向へ約12,000ダメージのレーザーを放つので、配置に注意しましょう。

目次に戻る


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!