【モンスト攻略】禁忌の獄18のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【十八ノ獄】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「禁忌の獄(きんきのごく)【十八の獄】」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

(前)十七ノ獄 十八ノ獄 (次)十九ノ獄
モンスト攻略禁忌の獄


目次


禁忌の獄【十八ノ獄】詳細

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 伝染毒(20,000ダメージ)
★★★ ダメージウォール
★★★ 属性効果超アップ
★★★ 味方に触れるとパワーアップ
★★ ハート無し
毒(5,000ダメージ)
ブロック
からくりブロック
防御ダウン
ヒーリングウォール
回復弾
ウィンド
ドクロ・クロスドクロ

ギミック詳細

ステージ情報

消費スタミナ 初クリア報酬
50 オーブ×5

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
屍都探偵 マグ・メル 亜人 なし

目次に戻る

攻略のポイント

「状態異常回復」持ちが必須

伝染毒



このクエストでは敵が「伝染毒」で攻撃してきますが、20,000ダメージと非常に高火力です。
攻撃の頻度も高いため、「状態異常回復」のアビリティを持つキャラを、少なくとも3体は連れて行きましょう。

ボスの覚醒後に「状態異常回復」ができるように、ターン調整をしよう

本クエストのボスは覚醒と同時に、「割合攻撃(HPが4になる攻撃)」と「伝染毒攻撃」をしてきます。

そこでボスを覚醒させたあと、次に動くのが「状態異常回復」を持つキャラになるようターン調整をすると、伝染毒によるゲームオーバーを防ぎやすくなります。

味方に触れてから攻撃すること

このクエストは味方に触れてから攻撃することで、攻撃力がそのターンのみ大幅にアップします。

敵のHPが非常に高いので、必ず味方に触れてから攻撃するようにしましょう。

ハートなし

このクエストでは「ハート」のアイテムが出現しません。
アビリティやSSを除くと、回復手段は「ヒーリングウォール」と「天使撃破での回復弾」のみとなっています。

回復するときはしっかり回復に専念することも必要になります。
紋章で「HWマスター」をつけておくと、立ち回りが楽になるのでオススメです。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!