【モンスト攻略】禁忌の獄【19】適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【十九ノ獄】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「禁忌の獄(きんきのごく)【十九の獄】」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

(前)十八ノ獄 十九ノ獄 (次)二十ノ獄

禁忌ノ獄 攻略まとめ

モンスト攻略禁忌の獄


目次

目次


禁忌の獄【十九ノ獄】詳細

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 属性効果超アップ
★★★ 弱点効果アップ
★★★ 弱点ヒットで弱点移動
★★ キャノンベース
★★ 感染霧
★★ 貫通制限(サンダーバードとモスキート)
蘇生
クロスドクロ
最大HP減少攻撃

ギミック詳細

ステージ情報

消費スタミナ 初クリア報酬
50 オーブ×5

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
黄金の怪盗 エルドラド ユニバース なし

目次に戻る

攻略のポイント

超アンチ重力バリアが活躍

重力バリアが多数登場するので、基本的に対策は必須です。さらに、蘇生セットがかなり厄介になっているので、加速できる超アンチ重力バリアで固めるのがオススメです。

闇2体、光2体がオススメ

覇者の塔34階のように、敵が光属性のステージと闇属性のステージが混合で登場します。

ボスは光属性ですが、闇で固めてしまうと闇属性のステージでダメージを稼ぎにくく突破が難しくなります。

そのため、闇2体、光2体の編成がオススメです。

クロスドクロでボスの弱点が出現

中ボスのカナン、ボスのエルドラト共に開始時点では弱点なしになっています。クロスドクロ撃破で弱点が登場します。

また、それぞれ弱点の特徴が異なります。

  • カナン:弱点位置固定。弱点にキャノンベースが当たるので、キャノンベースメインで攻撃。
  • エルドラド:弱点ヒットで弱点移動。弱点は左下と右上の2箇所。弱点カンカンはできないので注意。

どちらも基本的には弱点以外にダメージが通らなくなっています。(エルドラドでは、弱点が移動しても弱点だった部分ではダメージが通りました。ただし、弱点倍率が大きいのであまりカンカンはオススメできません。)

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次