【モンスト攻略】禁忌の獄19のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【十九ノ獄】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「禁忌の獄(きんきのごく)【十九の獄】」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

(前)十八ノ獄 十九ノ獄 (次)二十ノ獄
モンスト攻略禁忌の獄


目次


禁忌の獄【十九ノ獄】詳細

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 属性効果超アップ
★★★ 弱点効果アップ
★★★ 弱点ヒットで弱点移動
★★ キャノンベース
★★ 感染霧
★★ 貫通制限(サンダーバードとモスキート)
蘇生
クロスドクロ
最大HP減少攻撃

ギミック詳細

ステージ情報

消費スタミナ 初クリア報酬
50 オーブ×5

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
黄金の怪盗 エルドラド ユニバース なし

目次に戻る

攻略のポイント

超アンチ重力バリアが活躍

重力バリアが多数登場するので、基本的に対策は必須です。さらに、蘇生セットがかなり厄介になっているので、加速できる超アンチ重力バリアで固めるのがオススメです。

闇2体、光2体がオススメ

覇者の塔34階のように、敵が光属性のステージと闇属性のステージが混合で登場します。

ボスは光属性ですが、闇で固めてしまうと闇属性のステージでダメージを稼ぎにくく突破が難しくなります。

そのため、闇2体、光2体の編成がオススメです。

クロスドクロでボスの弱点が出現

中ボスのカナン、ボスのエルドラト共に開始時点では弱点なしになっています。クロスドクロ撃破で弱点が登場します。

また、それぞれ弱点の特徴が異なります。

  • カナン:弱点位置固定。弱点にキャノンベースが当たるので、キャノンベースメインで攻撃。
  • エルドラド:弱点ヒットで弱点移動。弱点は左下と右上の2箇所。弱点カンカンはできないので注意。

どちらも基本的には弱点以外にダメージが通らなくなっています。(エルドラドでは、弱点が移動しても弱点だった部分ではダメージが通りました。ただし、弱点倍率が大きいのであまりカンカンはオススメできません。)

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!