【パズドラ日記】月初めからクエストダンジョン! 抜け道を使ってチャレ9に挑む!

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERがチャレ9に挑みます。

BRAKER日記!

欲しいけど引けなかったキャラがピンポイントに強化されました、BRAKERです。
龍楽士追いたいけど……6月といえばあのガチャがくるわけでして。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

というわけで、残念ながら今回はガチャ記事ではございません。

じゃあ何をするかというと……この周回イベントがない期間に少しでもクエストダンジョンを進めようかと!
いつもギリギリになっちゃいますからねー……え? ミートくん? ちょっと何言ってるかわからないです←


さて、みなさま。もう今月のチャレ9は挑戦いたしましたでしょうか。 いや、チャレ9の計測は私だったんですけれどもね?
目を疑ったよね



【パズドラ攻略】チャレンジダンジョンLv9~ 6月のクエストVer. 攻略データ

ボスのHPが「20億」。おまけにそれが激減を使ってくるんですよ!? 1ターンで即死攻撃だし……先月のチャレ9も難易度がぶっ飛んでましたが、今回も今回でかなりの難易度に仕上がっているというわけです。

そんなチャレ9ですが、ボスだけでなく1Fに出てくる「チェスター」もなかなか厄介。先制で99ターン遅延を飛ばしてくる上、15ターンで即死攻撃なので重いスキルが使えないわけです。
ですが、これに関しては裏技があります。そう、マルチプレイです。


これにより、遅延は片方しか食らわずに済むわけですね。スキルを使う方が2P、1Pにはスキブを詰めれば重いスキルも使うことができるというわけです!

というわけで今回もサブアカ君と出陣。
ミト」に「シーン」を継承こそしているものの、エンハンスだけでどうにかなる相手ではないのでキラーマシマシ編成です。潜在や継承もほとんどキラーになっています。


1Fではまず適当に1コンボしてアタッカーにターンを渡します。


あとはエンハンスを使ってパズルするだけ。チェスターはまだ柔らかい方なので、悪魔キラー多めなら比較的楽に倒せます。


ボス戦ではパスでもう一度アタッカーにターンを回して、パズルを組めば……


( ゚д゚)


パズルを組めば、倒すことができます!


というわけで、チャレ9攻略でした。自分はサブアカとの兼ね合いで「学園ウルカ」「ハオ」なんてパーティーだったせいで安定しませんでしたが、もっと合わせやすいリーダーや火力の出るリーダーだったら安定して倒すことが可能だと思います。

もし、チャレ9で詰まっているようでしたらぜひお試しあれ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


BRAKER(@BRAKER_gamer
下手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!