【モンスト攻略】禁忌の獄【24】適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【二十四ノ獄】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「禁忌の獄(きんきのごく)ステージ24」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

(前)二十三ノ獄 二十四ノ獄 (次)二十五ノ獄

禁忌ノ獄 攻略まとめ

目次

禁忌の獄【ニ十四ノ獄】攻略

禁忌の獄二十四ノ獄


目次

ギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
★★★ ワープ
★★★ 反射制限
★★ 割合ダメージ(※紋章で対策できると、攻略が少し楽になる)
★★ 友情コンボロック(※紋章で無効化できると、攻略が少し楽になる)
★★ クロスドクロ(※どのステージでも最優先で撃破しよう)
★★ 感染霧(※同じキャラは2体までが望ましい)
ハート無し
ハートパネル
-ステージ1〜5:8,500回復
-ボス1〜3:8,000回復
属性効果超アップ(1.99倍)
敵回復(※サンダーバードが中ボス・ボスを回復)
ノーコンティニューでのみクリア可能
反撃モード
弱点効果アップ
ダメージスモーク
蘇生
透明化

ギミック詳細

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
不条理なる終幕者 カタストロフィ 魔王 なし

目次に戻る

攻略のポイント

貫通キャラで挑もう!

本クエストには反射制限が出現するうえ、内部弱点の敵も登場するので「貫通タイプ」のキャラで固めましょう。

ワープとダメウォを対策しよう!

対策していないと身動きが取れなくなるため、両方のギミック対応が必須です。

※ただし「加速枠」や、刹那などの「砲台枠」のキャラは片方だけのギミック対応でも可。編成する場合は1体までがオススメです。

クロスドクロの付いた「反射制限」を最優先で処理!



各ステージに登場する反射制限は、1ターン後にほかの敵を「透明化」してきます。
すべて倒さないと解除できないので、最優先で撃破しましょう。ちなみに「透明化」が解除されるだけではなく、クロスドクロの効果でハートパネルも起動します。

なお反射制限は相互蘇生なので、1ターンですべて同時に倒す必要があります。
また、大きいほうの数字で約4万ダメージの白爆発を放つ点に注意。味方の残りHPに注意しましょう。

サンダーバードは下の数字で、即死級の白爆発を放つ!



即死級攻撃までのターンが短いうえ、中ボスやボスを毎ターン回復してくるので、「透明化」が解除されたら真っ先に撃破しましょう。
なおサンダーバードも相互蘇生なので、1ターンですべて同時に倒す必要があります。

注意するべき点として、「弱点効果アップ」の状態にしないとダメージを与えられないということが挙げられます。(※ほか、テュポーンや中ボスおよびボスも同様)

その状態にするためには、サンダーバードへ攻撃を当てる前に、まず「ブーツ雑魚」にふれます。すると「弱点効果アップ」が発動。

▼ブーツ雑魚(※反撃モード状態)



ブーツ雑魚にふれてから弱点効果アップが発動するまで、タイムラグが発生するので要注意。(※「アラミタマ」のクエストと同じイメージ。)
その時間を考慮したうえで、サンダーバードの弱点へ攻撃しましょう。

同じキャラは2体までが無難!

中ボスやボスが「感染霧」を放ちます。同じキャラを入れすぎるとダメージが大きくなり、危険です。
本クエストにはハートが出ないこともあり、被ダメは極力抑えたいところ。
そのため、同じキャラは多くても2体までにしておくことをオススメします。

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次