【ポケモンGO】初心者必見! 「モンスターボールPlus」で2時間ボール集めしたらガッポリすぎた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』の専用デバイス「モンスターボールPlus」を使用して、「秋葉原」でボールを集めた様子をレポートします。(文:きゃりん)

目次

12月のコミュニティデイでは大量のボールが必要だぞ!


12月のコミュニティ・デイでは、これまで大量発生したポケモンが全て登場し、イベント中であればこれまでの特別な技も全て覚えることが可能という、超超超激アツのイベント!

しかし! 出現するポケモンの種類が多いということは、それだけモンスターボールの消耗も激しいはず。

というわけで、今回は『ポケモンGO』専用デバイス「モンスターボールPlus」を使って、モンスターボールを大量に集めてみました。

聖地「秋葉原」でボール狩り

今回は、ポケモンGOの聖地「秋葉原」にやってきました。


始める前のポケストップを回した回数はこちら。どこまで増えるか楽しみですね。


バッグの中身はこんな感じ。ほぼ空っぽです(笑)。


早速ポケストップを発見。

「モンスターボールPlus」は、スマホとBluetoothで接続することで、自動でポケストップを回したり、ポケモンゲットが可能な超便利アイテム

▼しかも見た目かわいすぎ。


接続さえすれば、特に操作せずにポケストップからアイテムを回収してくれます。

▼早速ハイパーボールとモンスターボールをゲットしました(自動)。


今回はただひたすらにポケストップが沢山ある場所を歩いてボールをゲットするというのが目的。なるべく回収効率の良さそうなルートを選んで移動します。


約40分が経過したボールの数はこんな感じ。すでにかなり増加しています!


いろんなところを歩き回っていると、ポケストップが6つも入る場所を発見!


せっかくなのでレイドバトルにも挑戦し、「コバルオン(現在は出現していません)」を初ゲット。


撮影には失敗してしまいましたが、レイドバトルに挑戦している間や、ゲットチャレンジの最中でもポケストップからアイテムを回収してくれていました。便利すぎる!

合計で約2時間半歩き回り、訪れたポケストップの数は182箇所増加していました。

Before。


After。


肝心のボールの数ですが、モンスターボール243個、スーパーボール77個、ハイパーボールが31個まで増加しました!

Before。


After。最初の寂しすぎるバッグの中身から、一気に充実した中身へ。


12月のコミュニティデイは、なんと2日間の開催! 体調もボールも万全な状態へ調整して挑んでくださいね!

12月コミュニティ・デイ関連記事
【ポケモンGO】12月コミュニティ・デイでゲット可能な色違いポケモン一覧2019/11/30 17:00
【ポケモンGO】12月コミュニティ・デイでゲット可能な色違いポケモン一覧
【ポケモンGO】12月コミュニティ・デイで作っておくべきポケモンは?2019/11/27 18:00
【ポケモンGO】12月コミュニティ・デイで作っておくべきポケモンは?

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 300.2 MB
・バージョン: 1.127.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次