【アークナイツ】印象的なボイスまとめ! オペレーター同士の関係性が見えてくる貴重な資料かも

Yostarの新作タワーディフェンスゲーム『アークナイツ』。ゲーム内で登場するオペレーターのセリフの中で、印象に残ったものをさらに抜き出して紹介します。

前回で載せきれなかった分をお届け


『アークナイツ』は、各オペレーターにボイスが設定されています。

メイン画面の秘書や、作戦中などさまざまなところで喋ってくれるので、とてもバリエーション豊か。

昇進によって開放されるものなど、オペレーター同士の関係が見えてくるものもありますよ。

本記事では、それらの中から印象的なボイスを紹介していきます!

本記事で取り上げるボイスには、昇進後や信頼上昇後などのネタバレが含まれます。

関連記事
【アークナイツ】オペレーターのヤバいボイスまとめ! 世界観やドクターへの態度がわかるセリフも2020/02/15 10:00
【アークナイツ】オペレーターのヤバいボイスまとめ! 世界観やドクターへの態度がわかるセリフも

ブラックばかりじゃない! オペレーターの気遣いだってある!

■★3重装「カーディ」放置


ワン!

まさかの鳴き声。犬か。犬だった。

本能に引っ張られている部分が多い種族なのかも知れません。

と思って試しに彼女と同じ「ペッロー」という種族を調べてみた結果出てきたのは……★4前衛「ドーベルマン」と★3重装「ビーグル」。

……多分個性ですね!

■★4前衛「ドーベルマン」戦闘開始


拷問の時間だ。

教官殿! 戦闘は拷問じゃないと思うであります!

同じペッローでもこの違いよ。環境がそうさせたのか、生まれつきそうなのか。

ムチで敵をビシバシ叩きのめしているあたり、拷問というのもあながち間違いでもないかも?

■★1前衛「Castle-3」作戦中3


あなたの罪を数えなさい!

これ大丈夫? 本当に大丈夫??

けっこうギリギリなセリフだと思うんですよ。

右半分を緑にして、左半分を黒に塗り直したほうが良いのでは?

■★4重装「マッターホルン」基地配属


良い部屋ですね。インテリアにこだわりを感じます。雰囲気も穏やかでとても居心地が良いです。

ダンディなボイスで気遣ってくれる……惚れそう

一見普通のボイスですよね。でもよく考えてみてください。

ダンボールしかないまっさらな部屋でも、これ言ってくれるんですよ。

部屋次第で、途端にスゴい忖度ボイスになります。彼のセリフを本心にするか、お世辞にするかはドクター次第です。

オペレーター同士の関係性も

■★5医療「サイレンス」昇進後会話&信頼度上昇会話1


サリアって名前、聞いたことある? 彼女は、私と同じ元ライン生命の科学者でーーそして、私と一緒に、イフリータを生み出した人物……。

サイレンスとサリアはイフリータのママだった!?!?

しれっとトンデモないこと話している気がしますけど、機密情報とかではないんですかね。


サリア? 彼女がロドスに? イフリータに会いに来たのかな……あの時は振り返りもせず出て行ったのに、どうして……。

完全に妻と娘を置いて出ていった父親ですよサリア。ちゃんと責任を取るのです!

娘はグレてキレ散らかしているらしい(筆者未所持)ですし……複雑な家庭事情が垣間見えます。

しかも出向先のロドスで再会って、気まずいとか言う次元じゃない

■★3術師「ラヴァ」会話1&★3医療「ハイビスカス」昇進後会話1


仕事とかあったら、言ってくれて構わない。でもアイツと一緒になるようなことがお断りだ、嫌いなんでな。特に無理に食べさせてくる妙な食べ物……想像しただけでも……お”え”ぇ……。

「アイツ」とは十中八九ハイビスカスのことでしょう。

「特に」以降を聞くに、どうやら単に仲が悪いというだけではなさそう。

ではハイビスカスにも詳しい話を聞いてみましょう。


ジャ〜ン! ドクター用スペシャル健康食でーす! カフェインレスコーヒーに、肉とチーズ、ピクルス、レタス抜きのハンバーガーです! あと、野菜十二種のミックスサラダもありますよ〜!

あっ……(察し)

「肉とチーズ、ピクルス、レタス」まで聞いて、「なんだ美味しそうじゃないか」という気持ちを「抜き」が全てぶち壊してくれます。

しかもこれでハンバーガーですからね。逆に何が残っているというのでしょう。

野菜十二種のミックスサラダは良いかも知れませんね! 上記のハンバーガーから考えると、味付けに不安が残りますけど(笑)。

一聴の価値アリ、なボイス

以下はセリフそのものではなく、声優さんの演技が光るもの。

■★3術師「ラヴァ」タッチ1


触るな……ぎゃあー!

実際に聞くとわかるのですが、「ぎゃあー!」がこの世の終わりみたいな叫び声なので、ぜひ基地に配置してタップしてみてください。

■★4特殊「ショウ」信頼タッチ


がおがずむれるぅ……!

これも「がおがずむれるぅ」とは言ってません。もっとすごい何かです。本当に顔をぐしゃぐしゃされている時の声ですよ!

こちらもぜひ一度聞いてみてください。

■★3狙撃「クルース」作戦中2


こーこーだーよ〜

多分紹介しなくてもみんな知ってるやつ。

作戦中に度々聞こえるこのボイスに理性を融かされたドクターは数知れず……。

何度も聞いていると中毒になる魅力的なボイスです。

多分まだまだスゴいボイスがある

今回と前回でオペレーターのボイスを紹介しましたが、まだまだ知らない強烈なセリフがこのゲームには眠っているはず。

特に筆者は引きが良くないため、全然★5以上が揃っていないのです。

今後もっとオペレーターをスカウトした上で、また面白いボイスが集まったら、まとめようと思います!

ぜひ皆さんも、普段使っていないオペレーターのボイスを改めて聞いてみてください。意外と面白いことを言っているかもしれませんよ?

アークナイツ情報・攻略 更新中!

【アークナイツ日記】知らなければ損をする!? 公開求人限定オペレーターに要注目!2020/09/27 11:30
【アークナイツ日記】知らなければ損をする!? 公開求人限定オペレーターに要注目!
【アークナイツ】闇深なアニメPV公開! 新イベント「ウルサスの子供たち」9/29に開催決定2020/09/25 18:40
【アークナイツ】闇深なアニメPV公開! 新イベント「ウルサスの子供たち」9/29に開催決定
【アークナイツ】危機契約お疲れ様! 公式アンケートでMVPや難しかったステージ回答を募集中2020/09/25 08:00
【アークナイツ】危機契約お疲れ様! 公式アンケートでMVPや難しかったステージ回答を募集中
【アークナイツ日記】ある意味神引き……? 新オペレーター「バグパイプ」出るまでガチャ!2020/09/20 11:30
【アークナイツ日記】ある意味神引き……? 新オペレーター「バグパイプ」出るまでガチャ!
【アークナイツ】スタンプ「ロドスの日常」本日9/15販売開始! 文字通り日常的な返答が豊富2020/09/15 14:45
【アークナイツ】スタンプ「ロドスの日常」本日9/15販売開始! 文字通り日常的な返答が豊富
アークナイツ ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格:
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,501.1 MB
・バージョン: 0.8.13
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!