【パズドラ日記】列界 周回で最強クラスのモンスター達! オススメリーダーやサブの使い方など解説!

おまけを超えて、絵を描くことや加工編集が趣味になりつつあります。だーすです。
辛い時期ではありますが、新しい趣味を探したり楽しくポジティブに過ごしましょうね!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

前回の振り返り

未来より、今活躍できるキャラを優先して育成しよう。
イラストが好評でモチベが上昇。

【パズドラ日記】”今”優先して進化させるべき最新キャラ! 役割が明確なぶっ壊れキャラクター達!

そして今週は、現在開催中の「列界の化身」に期間限定レアモンスターが出現するイベントに注目! 列界と言えば闘技場シリーズでは最新ダンジョンであり、裏ではないにも関わらず様々な新ギミックが詰め込まれていて高難易度。クリアすること自体も苦戦している方も多いのではないでしょうか。

そこで! 列界の化身で活躍するリーダーや、一部のサブモンスターをご紹介したいと思います! 少しでも列界用の編成を作る際にお役に立てるよう、頑張りますよー!

僕の独断と偏見は多数入りますがねっ!!



では早速紹介に入りましょう。

列界 オススメリーダー

◆その1:ミッキー&フレンズ

フレンド側:ミッキー&フレンズ

恐らく現状では、列界の適性が最も高いと言われているリーダーではないでしょうか!
3色を消すだけで「最大倍率+2コンボ加算」が発動するうえ、操作時間が8秒とはなりますが全属性の全パラメータを2倍にするという驚異的なリーダスキル内容。列界ではコンボ吸収や操作時間減少を使用する敵モンスターが数多く存在するため、本来はデメリットである操作時間8秒固定もメリットとして働いてしまっていますね!

更にスキル内容もサポートとして最強クラス! 「消せないドロップ・バインド・覚醒無効状態とHPを全回復」という欲張りすぎる性能となっています。そして覚醒にはスキルブーストを4個所持しており、高火力を出す事すら可能!

所持していれば絶対に使用して欲しいキャラクターですね!

【オススメアシスト:鞍馬夜叉丸武器


◆その2:グリゴリー

フレンド側:グリゴリー、猿柿ひよ里

続いてのオススメリーダーは「グリゴリー」! リーダーフレンド共にグリゴリーでも良いのですが、よりオススメなのは「猿柿ひよ里」との組み合わせです。
列界はコンボ吸収を行う敵が多数存在するにもかかわらず、「濃姫」という76盤面の天敵が存在しています。76盤面では確実に足止めをされるので56盤面でコンボ加算を行うのがベストとなるため、グリゴリーを使用する際にはひよ里と組み合わせることがオススメとなるわけですね!

そしてグリゴリー自身のリーダースキルですが、これが本当に強力なのです! 火・木の同時攻撃のみで最大倍率+固定ダメージを発動でき、毒ダメージ無効までも所持
覚醒の2体攻撃でサクサクと敵を倒すことが出来る為、速度もなかなかの物ですよー♪

【オススメアシスト:ゼローグCORE武器


◆話題枠:エレメイ

フレンド側:武藤遊戯

巷ではどうやらエレメイ遊戯なる編成が流行っているようです! エレメイのコンボ加算に加え、遊戯で毒無効+固定ダメージが発動可能なので確かに強そうですね。それぞれのスキル内容も列界に適している事も影響していそうです!

しかし、僕はこの編成をまだ使用できていません……! なのであまり確信を持ったことや詳しい内容は説明できず申し訳ないです……
面白そうで強そうな組み合わせだったので、皆様と共有はしたかったんです! 所持している人や既に使っている人は、是非僕(@sansei_928)に感想や使用感を教えていただけると嬉しいですっ。

【オススメアシスト:スキルを頻繁に使うなら、耐性やキラー武器が良さそう】


その他にもバレンタインイデアルなどでの周回を行っている人も多そうですね。
では続いてオススメサブモンスターへ行きましょう!

列界 オススメサブ

◆その1:極醒アテン

列界に挑戦する際、このモンスターを入れておけば火力問題は解決すると言えるほどのモンスターですね!
列界はダンジョンの特性上、コンボ加算リーダーを使用する方が多いかと思います。つまりアテンの火力を出すための10コンボが比較的容易なのです!
そして列界のボスなど、敵モンスターにも複数タイプ持ちが多数出現。覚醒のキラーも刺さりまくりですっ!

更にアテンのスキルも「お邪魔込みの7色陣+落ちコン無し+操作時間延長」と、数多くのギミックに対応可能です。スキルターンも短いため、別のスキルをアシストして使うも良しと、万能に使用する事も出来てしまいます。

まさに列界適正ナンバー1モンスターではありませんでしょうか!(異論は大募集しています)

【オススメアシスト:ツクヨミの姫カグヤのカード


◆その2:ドット・ロノウェ

続いてのオススメサブはロノウェ。こちらはなんと言ってもスキルが強力!
「回復・お邪魔目覚め+回復ドロップを縦に生成」という、敵の目覚め上書きや追加攻撃用に最適の内容がたったの3ターンで使用可能!

うそでしょ!? ってくらいターンが短いですよね……!

覚醒に「チームHP強化」や「L字攻撃」を持っており、サポート役としての性能が高いのも使いやすいポイントです。
リーダースキルで追加攻撃が出来ないパーティーは、ロノウェを1体編成するかしないかで快適さが大きく変わるので是非使ってみてくださいね!

【オススメアシスト:黄金のマスク


◆その3:ポロネ

最後にお勧めするのがポロネです! 列界ではダメージ吸収や属性吸収を使用する敵も数多く出現します(本当にギミックは多種多様ですね……)。そこで輝くのがこのポロネ!
本来これらの対策となるスキルはターン数が長く、1度使用すれば再使用には多くのターンがかかってしまいます。しかし! ポロネはなんとダメージ・属性吸収の両者に対応可能にも関わらず、たったの8ターンで再使用が可能!

もはや神器龍ガチャ一番の当たりだったのでは……と思えるほどの代用の効かないモンスターです。

【オススメアシスト:リーチェ武器正月リーチェ武器オリア武器



と言ったところで本題は以上!
是非期間限定モンスターが出現する今のうちに、列界の化身を周回できる編成を作ってみてくださいね!
他にもおすすめの編成があれば、是非教えていただけると嬉しいです。 色々な編成を試すのは楽しいので♪


尺は無くてもオマケは必須?

今回もイラストは描いていきましょう。お題は……アテンにしたいっ……! 可愛過ぎて大好きなモンスターなので! 本体だけだと単純な絵になりそうですが、今回はアテンの可愛さに免じてお許しを♪

前回は悲壮感全開のルキアでしたね。

↓前回のルキア


というわけで早速挑戦!


ファイッ!!


だーす「ちょっと加工で盛ろう(プリクラ感)」


~十数分後~



正直、ちょっと可愛い。
イラストや加工技術に関して、Twitter(@sansei_928)でアドバイス募集中です! 是非お力添えをm(_ _)m
「アテン可愛かった!」などのご感想も頂けたら、とても嬉しいです……!

というところで今回はここまで。
また来週~。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。重度の甘党。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしていただけると嬉しいです。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!