【パズドラ日記】学園アテナで遊ぶ! いつかの雪辱を果たしに……

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

家に某特撮ベルトが増えていきます、BRAKERです。
ここまで来たらいっそ全部揃えてやろうかと思い出した今日この頃。飾るスペースは無い(


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さてさて、パズドラ学園は終了間近。皆さんは思い残すことはありませんか? 私は思い残すことしかないので毎日学園ガチャを引いていますがそれはそれとして。


今回の注目といえばもちろん先週もお話しした学園ヴァレリア
しかし、それと同じくらい注目を受けているのが転生進化を果たした学園アテナちゃんなのです! 異論は認めます。


そんなアテナちゃん。交換が不可能な星7のため、ガチャで引くしかありません。アテナちゃんは高い女の子なのです(
ですがそこは私! 持ち前の幸運で何とか2体引き当て、昨年分と合わせて計3体になりました!

というわけで、今回は学園アテナで遊んで……


(無言のスタ0百花繚乱リタマラ)


遊んでいきます!
ところで……皆さん、この記事を覚えてますか?

【パズドラ日記】念願の水アテナをゲット! アテナ艦隊でマシンアテナに挑む!


例にもよって酷い内容ですが……どうせ遊ぶなら艦隊で遊びたい! というわけで、せっかくなのでこの時の雪辱を晴らしにアテナ艦隊でマシンアテナにリベンジしたいと思います。


パーティーはこちら! アテナチャンカワイイ
助っ人のアテナにアンナ装備を付けることで操作不可耐性と封印耐性をカバー。雲以外は耐性がMAXになっています。もうちょっと頑張れば完全耐性になった気がしますが、マシンアテナで雲は無かった気がするのでヨシ。

そして学園アテナ3体とアテナでシステムを構築! アテナのLS条件であるスキル使用時もばっちり満たせるという寸法です(アテナのゲシュタルト崩壊)


というわけで早速挑戦。スキルを使って2体攻撃を交えながらパズルを組んでいきます。
一番左のアテナちゃんの火力は1億越え! 他のアテナもかなり高い火力を出しています……これ水アテナ倍率乗らなくない?(


覚醒無効とか、アテナループの前ではあってないようなものですありがとうございます。


無効貫通は一番左のアテナが超覚醒で所持。スキルを使っていればこんなひどいパズルでも倍率が出るので、本当にありがたいです……


今回は根性も一番右のアテナちゃんがしっかりと所持……しているのですが、例にもよって遅延耐性を忘れたので倍率ががが。


耐久していた結果、訳の分からない神調整により撃破出来ました。


属性吸収が来ても問題なし。2way込みの数コンボでもばっちり火力が出るのです!(気づいたのは3ターン目)


遅延耐性(ry


仕方ないので番傘が溜まるまで耐久……回復無いやんけ!


(いつもの)(ノルマ達成)(親の顔より見た)(ゲームオーバーで差を付けろ)


……


フハハ聞かぬわぁ!


あとはドロップを貯めてからパズルを組んで……


よいしょおおおおおおお!


はい、というわけで無事クリアです() いつぞやの雪辱を果たすことが出来ました!

まぁ正直な話、もちろん他のスキルトリガー使った方が確実にいいです坂道とかメノアだとか。ですが、学園アテナのリーダー性能・サブ性能が高いことは分かっていただけたのではないでしょうか。
ガチャで引くしか入手手段のないモンスターですが、持っていない方はぜひ狙ってみてください! また、すでに持っている方はどちらのアテナに転生させるか解説している記事があるので、こちらを参考にしてみてくださいね!

といったところで今回はここまで、ではではー!


あと一体アテナ欲しいんだけどな……

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次