【パズドラ日記】列界のパーティーを模索! 今なら実質スタミナ無限

サービス終了したゲームのストーリーを動画サイトで見始めました、BRAKERです。
最近動画見てるか恐竜追いかけてるかだなぁ……あ、ソシャゲと仕事を除いてですよ?(



最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さて、本日は新降臨で忙しかったのでネタがありません。嘘です、大体いつも無いです。

ここ数日は闇イルミナ求めて列界行くか、新たまドラ求めて裏列界行くかの2択だったのですが……

どちらも勝ててません。
列界に至っては一回勝ってるよね君……?


これは流石にパーティーに問題があるということで、色々と見直したわけです。
ちなみにパーティーはメノア×アルジェ。攻略班の2や、我らがマックスむらいも使っていた今流行りのパーティーですね!

ちなみにいつもの豪運は自粛中なのか、アルジェは引けなかったのでフレンドに借りてます。おかげでメノアは出たからいいんですけども……


最初使っていたのがこちら。私のパーティーにしては珍しく女の子以外のモンスターが入ってます。ドット・シェリアス強いんだよ……
アルジェのアシストが変えれない以上、耐性とスキブは自陣で完結するしかありません。その結果、継承スキルが楽しいことになっております(


このパーティーの難点は必要な時に学園ヴァレリアのスキルが使えないこと。スキブの都合上1ターン目にアル・ゾディアが溜まってるんですよね……


困っていたところ、だーすからカグヤのカードがオススメというアドバイスが。
耐性の都合で転生リュエルを採用し、組んだのがこちらのパーティ。


おかげで一番最初に使いたいときには扱えるようになった……のですが、2回目に必要な時に回ってこないんですよね。というか列界ギミック多すぎ(


結局問題は何なのさというところなんですが、やはり私の場合操作減少に弱いんですよね。
というわけで今使っているのがこちら。

カグヤのスキルを使っても、貂蝉で指減少は上書き可能!
無くなったシェリアスの代わりに正月リーチェを採用することで、ダメージ・属性吸収どちらも対応できるモンスターが2体になりました。
その分スキブは減りましたが、そこは開幕メノア(赤シェリングカード)の遅延スキルでOK。


これでスキル周りはよくなったのですが……立ち回りを失敗したり、不幸な事故避けられなかったりと、いまだ勝利無し。


立ち回りは覚える他無し。不幸な事故は目覚め耐性を振れば回避できます。つまりどういうことか……

結局裏列界周るしかなくね?
というわけで、無心で挑戦しては撃退されているわけです。泣きたい。

しかしながら、現在は心強いイベントが開催中。極限降臨ラッシュがスタミナ0・経験値8倍で開催中なのです!

【パズドラ】極限降臨ラッシュが美味すぎる! 周回編成付きで開催中イベントの旨味をご紹介!


「スタミナがなくなっても大丈夫。降臨ラッシュを回ればいいじゃない!」の精神で無限にパズドラが出来ます。ランク上がったら列界にリトライの繰り返し。結果、なぜか頭が増え始めました。

こちらのイベントは04/26(日)23:59まで。何とか今週中に決着を付けたいところ……

自分は列界にスタミナを溶かしていますが、他のクリアできないダンジョンに使うもよし、夜空などの素材集めに使うもよしです。せっかくの機会なので、このチャンスを活かして普段以上にパズドラをプレイしましょう!
といったところで今回はここまで、ではでは~!


闇イルミナ、まじでどうしよ……

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!