【パズドラ日記】最先端の流行リーダーまとめ! 環境に合った最強編成を使おう!

急に熱くなってきて辛い気持ちのだーすです。
気温が上がると何が嫌って……チョコが溶けるッ……!


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

前回の振り返り

アキネなど、フェス限が強化されて強くなったのは本当に嬉しい!
イラストのドーナは、意外にも好評だった。

【パズドラ日記】最新版”今”作るべきモンスター達! 最強モンスターをサポートする事で新ダンジョンを快適に!

そして今週は、今世間で流行しているパーティーのリーダーをご紹介! 最近は高難易度ダンジョンでレアモンスターが出現するなど、簡単だったり階層の短いダンジョンを周回するだけの環境では無くなってきました。
そのようなイベントを楽しんでいくためには、どうしても最先端の情報を入手することが重要となります。
ということで! 今回はそんな最新情報の一部でもお伝えしたく思い、特に気になっているであろうリーダーを紹介するに至ったのです!

是非、今後の周回に活かしてくださいね!


最先端の流行リーダー達

今回重視するのは、開催中のイベントで活躍可能かどうか。最先端というと重要なのはそこでしょう!

では早速ですが考察開始です!

◆流行リーダー1:聖輝龍の勇者・ダイヤ

フレンド側:極醒アテンバレンタインイデアルミッキー&フレンズ

最近の環境で猛威を振るっているリーダーと言えば、やはり外せないのはダイヤでしょう!
4色を消すだけで「最大倍率+固定ダメージ」が発動するリーダースキルは快適としか言いようがありません。「神タイプの全パラメータ2倍」という耐久倍率も持ち合わせている為、殴り合いで有利に立ち回ることも可能ですよ!
また、覚醒で高火力を出す事が出来る点も高評価です。

そして何と言ってもダイヤは、相方に選ぶことの出来るモンスターが多い! 相方に求める要素はコンボ加算や76盤面と言った「コンボの補助」ですが、これを満たすことの出来るリーダーは意外に多いです。今回例に挙げているモンスターだけでも3体と、自分の編成に合わせてリーダーを選ぶことが出来るという事も非常に嬉しいですね!

ダイヤを所持していない方も、是非フレンドに借りて使ってみましょう♪


◆流行リーダー2:幻惑の獣神・ツクヨミ

フレンド側:ノルザ

現在開催中の「ガンホーコラボ」に新キャラとして登場したツクヨミ! こちらは非常にハイブリッドな、優秀すぎるリーダースキルを所持しています……!
水属性という簡単な条件で「HP2倍」、加えて「ダメージ軽減」「固定ダメージ」までも発動可能。最早できない事なんて無いのでは……? と思いますが、一応あるのです。

こちらもやはり弱点はコンボ関係 最近の敵が行うコンボ吸収は「9コンボ吸収」など、一昔に比べてかなり難易度が上昇してきました。そのような敵が出現した際に「56盤面」で「コンボ加算も無し」では苦戦間違いなしです!

そこで今回助っ人に採用するのが、最新フェス限「ノルザ」。回復ドロップを5個つなぐ必要はあるものの、たったそれだけの条件で「3コンボ加算」が発動するという破格のリーダースキル! スキルによって2ターンに1度回復ドロップを生成可能な点もツクヨミのリーダースキルと相性抜群となっています。

ツクヨミに関しては交換による入手も可能なので、是非入手して使ってみて欲しいパーティーです!
近々、キントキさんによる編成紹介があるとか…?


◆流行リーダー3:闇遊戯&ブラック・マジシャン師弟

フレンド側:ネレポンノエレメイ

一体いつまで活躍し続けるのか、「闇遊戯」です。

「もう最新では無いでしょう」、という声が聞こえる…!
しかし! こちらで注目すべきはサブなのです。今までは「砦を守る翼竜」によってヘイストをかけたり、「ブラックマジシャン」で遅延を行ったり……少々無理な変身のサポートが必須となっていました。

ところが近年チャコル」などの優秀すぎるスキルブースト複数持ちモンスターが登場し、極めつけはガンホーコラボより…「レギンレイヴ」の登場です。
これによってスキルブーストを無理なく補うことが可能となり、パーティーのクオリティに磨きがかかったのです!

もちろん相性の良いサブモンスターが多数登場したという事で、登場初期に比べ圧倒的に編成も組みやすくなっています
環境とともに成長している闇遊戯パーティーは、以前使用していた人も是非改めて使用して欲しいパーティーとなっているのですよ♪



以上最先端の流行リーダー達でした。

これらのモンスターはSNSなどで流行っている様子を見かけた、という人も多い事でしょう。この記事で「だから流行ってたのか~」など、納得して頂けたら幸いです!
また、「所持していたのに強いとは知らなかった!」という人がいらっしゃれば、是非今すぐ使ってみましょう♪

本題は終了したところで、もちろん例のコーナーですよっ。


おまけ

今回もイラストの練習をしていきましょう~! 最近ツイッター(@sansei_928)で褒めていただけることが多く、モチベも上がる一方です♪
本日のお題は記事でも扱った「ツクヨミ」で行きますねっ! 訳あって顔のアップを練習したいので、今回はいつもと違う構図となりますよ!

前回は時間に追われつつ描いたドーナ。
ちょっと心残りな部分もありつつのイラストとなりました!

↓前回のドーナ


というわけで早速ツクヨミに挑戦!


ファイッ!!


だーす「なんか幼くなった……?」


~十数分後~



顔のアップって逆に難しい……! 誤魔化しが効かないですねっ(´・ω・`)

というところで今回はここまで。
また来週~。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。重度の甘党。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしていただけると嬉しいです。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!