【パズドラ】迷ったらコレを買え!! シーズン2のオススメリーダーを解説!!【パズバト】


パズバトをプレイする上で、必ずと言って良いほど出てくる“とある疑問”。

「結局どのリーダー買えばいいの?」

その疑問に、いつも以上に長い期間、パズバトの1つの環境をプレイした攻略班が答えます!

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

結局何買えばいいの?

現在開催中のシーズン2の開催期間が延長されたパズバト。今月1か月間は環境変わらずという形になりました。

現在開催中のパズドラバトルのシーズン2について、運営内容の調整に伴い開催期間が以下に変更されます。

【変更前】
2020/04/01(水)メンテナンス終了~2020/04/30(木)23:59

【変更後】
2020/04/01(水)メンテナンス終了~2020/05/31(日)23:59

良くも悪くもシーズン1よりも長い期間1つの環境をプレイできたおかげで、パズバト全体としていつも以上にパーティの厳選が進んでいるのかな、と感じます。

ランキングバトルも現状未開催ということで、これから開催されることが予想されます。
上の現状から鑑みるに、今回のランバトはかなりの激戦になるのではないか、とも予想できますね。

そこで、今回の激戦を戦い抜くために、購入すべきオススメリーダーをご紹介!
残り1か月で紹介するオススメリーダーを参考に、パーティと立ち回りを自分のものにして勝利を掴みましょう!

対応力抜群「バステト」

「とにかく勝ちたい!」という方には「バステト」!
リーダースキルに縛りがないので、サブは自由自在。おまけにコンボで倍率が出せるため、相手の妨害が効きにくい。おかげでどんな相手に対しても勝利を掴みやすく、無難に勝率をあげていけますよ!


編成例

攻略班の筆者がガチ運用しているのもこの編成。かなりお高くつく編成ではありますが、圧倒的な対応力でどの相手にも強く出ていけますよ!


立ち回りや編成の詳細はこちら!
 →【パズドラ日記】過去最高傑作!? 最強の編成できました!! 【パズバト】

コスパ最強「ホルス」

「安く組めて強い編成が欲しい!」という方には「ホルス」!
上の「バステト」同様、リーダースキルに縛りがないため、様々な編成を組むことが可能。ただし、「バステト」よりもやや扱いづらい反面、「バステト」以上の破壊力・防衛力を誇ります。


編成例

「構築済みチーム購入」をほんの少し弄るだけで組むことができるのがこちら。安いながらもリーダースキルの破壊力・防衛力のおかげで、勝率をしっかりと確保してくれますよ!


立ち回りや編成の詳細はこちら!
 →【パズドラ日記】激安なのに強い編成できました。このゲームの面白さを知ってくれ・・・!!【パズバト】

圧倒的爆発力「パールヴァティー」

「堅実に勝ちを奪いたい!」という方には「パールヴァティー」!
高い回復倍率で相手を押さえつけ、着実に勝利へと道を作っていくことができます。さらに、回復倍率で守りきる「パールヴァティー」だからこそ、回復の落ちコンで圧倒的な盾を作り上げ、一発逆転を狙えるのも魅力です。


編成例

「パールヴァティー」特有の堅実さに、さらなる防御策を積んだ編成がこちら。妨害と防御の両立で、より堅実な勝利を狙っていきましょう!


立ち回りや編成の詳細はこちら!
 →【パズドラ】「送りつけ型パール」編成解説! 妨害と耐久の制圧力!【パズバト】


紹介した編成例は、あくまで“例”。
ランバトまで調整期間は十二分にあるため、今からじっくり編成を練り上げていってくださいね!

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
レーダー初期からプレイしていると、謎にパールへの安心感が募る。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!