【パズドラ日記】感動のパワーアップ!! アンナ×アルジェの組み合わせは強いの??

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

生姜焼きに生姜入れ忘れました。どうもキントキです。
だけど私は前向きに、この料理は和風トンテキだ、と言い張ることにしました。れっつぽじてぃぶ。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

前回までのあらすじ!

つい先週、「シャーマンキング」コラボ発表に合わせて、強化されず仕舞いであった「アンナ」を使った私。

 →【パズドラ日記】パワーアップされなかったアンナ使ってみた!!


だが、その数日後に光が差し込む。

我らが山本Pにより突如パワーアップを受けたのであった。


 →【パズドラ】覚醒やスキルが大幅強化! 山本Pのガチャチャレンジによるパワーアップが公開!


この気を逃すまいと、私はアンナを連れ、リベンジに出るのであった。




・・・このライター生活で初めて、あらすじとか書いたわ。

・・・そもそもそこまで先週と今週でつながってないし←

それはさておき。ついにアンナにパワーアップがきましたな! アチアチですよ、アチアチ!

もうそりゃあ使うでしょう! 当たり前田のクラッカーですよ!

というわけで、早速編成こちら。


先週はコンボ加算も追撃もないってなわけで「7×6」の「ファスカ」をチョイスしましたが、せっかく「アンナ」にコンボ加算がついたので、通常盤面の「アルジェ」を相方にチョイス。


ただ、通常盤面だとコンボ加算を発動するには欠損が起きてしまうだろうってなわけで、小回りが効きつつ火力も出せる「アテン」を2枚ぶち込むという所業を犯しました。


御託はここまで。兎にも角にも使ってみましょう、ってやつです。


初手はL字消しで受け止めて、「学園オロチ」を溜める。からの「学園オロチ」で「アルジェ」変身まで持ち込みます。

まあ1撃くらいなら受けきれるだろうっていう軽めの発想。「アンナ」の軽減条件がL字だけで済むようになったからこその変化であります。

 


変身してしまえば、こっちのものですね。もう火力で叩き割っていきましょう。

ぱっと見、「あれ? アテン火力出てなくね?」とも思いましたが、これからキラーかかるんでした。大丈夫でした、ありがとうございます。



ただ、先週問題になった「耐久力」。これはぶっちゃけた話、あんまり解決してないかも・・・。

いやね、軽減倍率自体は多少上がってはいるのですが、問題は回復力。かなり渋め。
「アルジェ」を相方に選ぶがためにスキブを積みに積んだので、回復力がまあ渋い。ノエル戦もヒヤヒヤするほどであります。


そんな中「学園オロチ」が思ったより良い活躍をしてくれます。皮肉な話ですね。

・・・まあ、エンハンスアシストしているので、この後の戦い、真面目に辛くなりますが・・・。


そして何より!

陣枠として採用した「アテン」くん。素晴らしいのですが、バシバシ使っていくので、操作短縮対策として活動してくれません。非常に辛い。

おかげで結構後半戦、厳しい・・・。かなりスレスレな立ち回りになりますね・・・。


・・・そして、長期階層故の、操作ミス・・・。
・・・私の耐久力が足りてなかった・・・。



うーーんと、ですな・・・。

「アルジェ」との組み合わせ、正直微妙かも・・・?

欠損を回避しようと思ったら陣が必要。かと言って、陣を積もうものなら、スキブが足りず。スキブを足らそうものなら、対策がおざなりになり・・・。
謎の負のループに陥ってしまいました・・・。

あと、もう1つ。とても重要なことです。


「アルジェ」使うとコンボ加算発動しない!!

もうコレです、最大の欠点です。スキル使って気づいたもんね、「あ、やったな」って。


むむむ・・・無難に使うならば「光メノア」「転生ハオ」あたりの方が良いのかも・・・?

なかなか「アンナ」を活かしきるには、もっとしっかりと編成を練る必要がありそうです・・・。
日々鍛錬ですね、鍛錬鍛錬。

そんな感じで、「アンナ」強化されたからリベンジ、もとい使ってみたぞ、ってな話でした。
ってなわけで、今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次