【パズドラ日記】全パラリーダーの時代が復活? パワーアップされた正月アルテミスから考える!

食玩を置くためのコンテナを借りたら友人に店だといわれました、BRAKERです。
飾るスペースが無いから開けられてないのに、借りたスペースが倉庫になってたら意味ないのでは。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さて、今週といえばDMCコラボですよね! どのキャラも破格の強さ。久々の新規コラボなこともあり、全力で引いている方も多いのではないでしょうか。


例にもよって可愛い子……と行きたいところですが、今回の星6キャラの女の子はルシアのみ。しかも引けてないし……今回のガチャ闇すぎでは(

まぁ他のお2人もルシアについて語ってくれているので、今週は別のお話と行きましょう。

【パズドラ日記】次世代の最強編成オススメサブをピックアップ! ルシアを交換するべきかはコレ次第!?【DMCコラボ】
【パズドラ日記】環境最強「ルシア」テンプレ編成2パターン紹介! 多色大好きな現役攻略班が教えます。


今週はこちら、先週の シーズンスーパーゴッドフェスでもラインナップされていた正月アルテミスさんです。可愛い。


そんなアルテミスさん。先日のパワーアップで、貴重な2ターン属性吸収無効スキル持ちとなりました。もともと消せない状態解除効果がついてたり、追加攻撃持ちだったりとギミック対策に優れた1体。この強化により、更に活躍の場が広がったのではないでしょうか。


一方で、リーダーとしては現環境ではやや控えめ。こちらは強化が行われなかったため、調整されたのは1月なのです。ネレファスカの登場を皮切りに環境の激変が続いているため、コンボ加算などの補助効果も持っていないアルテミスさんが置いて行かれるのも当然といえば当然ですね。


しかし、最近新たな傾向のリーダーが増えています。それが先週ご紹介したサティ・サイガンのような、『軽減・コンボ加算・固定追撃』を全て備えたリーダー!
この系統はその強さからか、攻撃以外の倍率を持ちません。つまり全パラリーダーと相性抜群。その中でも正月アルテミスはギミック対策に優れているため、かなり優秀な部類なのではないでしょうか!


残念ながら木属性でこのタイプのリーダーは、現状木メノアのみ。
組み合わせるには少し無理がありますが、今後のリーダー次第では十分活躍の可能性はありそうです。


ただし、全パラ倍率だけなら他にも強力なキャラは存在します。
何せ現状では降臨モンスターや金卵がこの性能。数ヶ月で時代は変わったのです……


そこで注目するのが2体攻撃。リーダースキルとも相性抜群の攻撃覚醒ですが……最近の列やコンボ強化にはやや見劣りするところ。
最近は使用率の低いモンスターの強化なども行われたため、何かしらの形での2体攻撃の強化はあり得るかもしれませんね。


来る土曜日にはパズドラ公式放送が実施。新モンスターや強化情報にも期待が持てます。
2体攻撃の強化や新たなリーダーの登場によっては、学園アルテミスをはじめとしたかつてのモンスターが再び輝くこともありえます。本来ガンフェスで公開される情報だったはずのため、環境を大きく揺るがす発表に期待ですね!

といったところで今回はここまで。ではでは~!


……まぁ、正月アルテミスも指を伸ばしてくれないんですけども。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!