見られたくない写真を隠すiPhoneアプリ5選 はこれだ!

あなたは自撮りや恋人とのラブラブ写真をどこで管理していますか? 既存の写真フォルダで管理していると、家族や友達にチラッと見られてしまうかも…
そんな誰かに見られたくない、大事な写真を隠すように保管してくれるアプリがあります。

誰にも見られたくない写真を持っている人、大事な写真は別で管理しておきたいという人におすすめです。

見られたくない写真を保存するアプリの選び方

家族や友達に、恋人とのラブラブ写真を見られたくないという方はシンプルに鍵がつけられる写真保存アプリを選びましょう。

万が一フォルダを開かれてもパスワードを入力しないとロックが解除できないので安心です。

また、自撮りやアイドルの写真など、恋人にさえ見られたくない写真があるという方は、見た目は計算機をしたフェイクアプリをインストールすることをおすすめします。

パスワード付きのものを選ぶ

見られたくない写真や動画があった時、フォルダにパスワードがかけられたら良いのにと思ったことはありませんか? 写真にパスワードをかけられる写真アプリがたくさんあります。

あなたのプライバシーを守るためにも、セキュリティの高いアプリを選びましょう。中にはフェイクのパスワードが作成できるものもありますよ。

写真アプリに見えないようなフェイクのアプリを使用する

パスワードをかけられるのは良いけど、そのアプリのアイコンがホーム画面にあるだけで疑われてしまう…といった方には、アイコンは普通の計算機や時計アプリに見せかけたフェイクの写真アプリが存在します。

恋人に写真を隠していることをばれたくない人におすすめです。

見られたくない写真を隠す優秀アプリ5つ

パスワード付きのアプリからフェイクアプリまで、見られたくない写真を隠す優秀アプリ5つをご紹介します。

1.シンプルな鍵付き写真アプリ「鍵付きアルバム – さくっとシークレット」

無料で簡単操作で素早く隠して保存することができるシークレットフォト&ムービー管理アプリ「鍵付きアルバム – さくっとシークレット」

アプリを開くと指紋認証や顔認証で安心のセキュリティであなたの写真を守ります。

このアプリにインポートした写真は既存の写真アプリから同じ写真を削除してくれるのでスマホのストレージ管理も完璧です。スライドショー機能のあるので思い出をアルバムにして楽しみましょう!

出典:AppStore / Ms, Inc.

・販売元: Ms, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 98MB
・バージョン: 2.3.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

2.ダミーフォルダを使用できる「iSafePlay」

あなたのプライベートを完全に守る「iSafePlay」

このアプリを立ち上げた時にパスワード入力画面が表示されるのですが、予め本当のパスワードとフェイクのパスワードが用意可能です。

あなただけしか知らない本当のパスワードを入力すると、ロックしていないアイテムとロックしている写真を閲覧できて、フェイクパスワードで解除すると見られたくない写真は閲覧できないような仕組みになっています。

出典:AppStore / Fung Kam Keung

・販売元: Fung Kam Keung
・掲載時のDL価格: 頻繁/極度な成人向けまたはわいせつなテーマ
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 135.8MB
・バージョン: 10.41
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

3.アプリにブラウザを内蔵「Private Photo Vault」

プライバシーを守り、アイドルの写真をよくブラウザから保存する人におすすめの「Private Photo Vault」

あなたの大切な写真を暗証番号またはパターンロック、ドットロックで鍵をかけることが可能です。

またアプリ内からブラウザに飛ぶことができて、お気に入りの写真を見つけたらそのままアプリ内に写真を保存することができます。

出典:AppStore / Legendary Software Labs LLC

・販売元: Legendary Software Labs LLC
・掲載時のDL価格: c Legendary Software Labs LLC
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 98.2MB
・バージョン: 10.7
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

4.計算機に見せかけた写真保存アプリ「プラベート計算器:ファイルを隠す、ブラウザー、シークレット写真、ビデオ、画像ダウンローダー、ノート・連絡先キーパー」

プライベートな写真やビデオ、ドキュメントや連絡先などを隠すことができる「プラベート計算器」

ホーム画面にあるときは、ただの計算機にしか見えないですが、パスワードを入力してアプリを立ち上げるとあなただけのプライベート空間になっています。

見られたくない写真はもちろん、.mp4やGIF、.pdfファイルまでも保存することができ、プライベートな連絡先を作成したい場合に便利なアプリです。

出典:AppStore / bang chen

・販売元: bang chen
・掲載時のDL価格: c bang
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 28.1MB
・バージョン: 4.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

5.時計アプリに見せかけた写真保存アプリ「cb Time – 時計に隠されたセキュリティ保管庫」

見た目通り、アラート機能付きの写真保管アプリ「cb Time – 時計に隠されたセキュリティ保管庫」

一見はただの時計アプリに見えますが、実は秘密の写真を保管する金庫のようなアプリです。

カメラで撮った写真をそのままこのアプリに保存可能で、もちろんパスワードをかけることができます。

出典:AppStore / Christopher Bohn

・販売元: Christopher Bohn
・掲載時のDL価格: \490
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 21.8MB
・バージョン: 1.21
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

アプリを活用して友達や恋人とのトラブルを回避しよう

見られたくない写真を保存するアプリを持っていれば、ついつい恋人に見られたらピンチ!といった写真を保存していてトラブルになることを防いでくれます。

また何かとプライバシーが求められる時代なので、大事な写真や.pdfファイルをパスワード付きのアプリに保存しておくとセキュリティが高まって良いかもしれませんね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!