【スタバ新作】いちごミルクのフラペチーノがこっそり登場中! 第3のイチゴを飲んでみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

去る6月8日(月)、スターバックスコーヒーにイチゴのフラペチーノ2種類がサプライズ登場したのは、みなさんご存知だと思うのですが・・・なんと、3種類目となる「ミルクイチゴフラペチーノ」が、こっそり登場しています!

目次

売り切れ時のみ登場するミルクイチゴフラペチーノ


6月8日(月)登場したイチゴフラペチーノは2種類。
・シュワッと イチゴ フラペチーノ
・ゴロッと イチゴ フラペチーノ

この2種類のイチゴ フラペチーノ、実は1日の販売個数に上限があるんです。毎年人気の一度フラペチーノなので、夕方に行ったら売り切れていたなんて経験ある方も多いのではないでしょうか。

イチゴフラペチーノを飲みに行ったのに売り切れていたらショックですよね・・・。しかし! 売り切れたときのみ販売されるのが、3種類目のイチゴフラペチーノとなる「ミルクイチゴフラペチーノ」なんです。

つまり、「ミルクイチゴフラペチーノ」は、「シュワッと イチゴ フラペチーノ」と「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」が売り切れていない場合は販売されていません。

実際に「ミルクイチゴフラペチーノ」を求めて夕方に近隣の店舗を訪れたところ、「ゴロッと」がまだ販売中だったため、ミルクイチゴフラペチーノは販売されていませんでした。諦めずに訪れた2軒目の店舗は両方とも売り切れており、無事「ミルクイチゴフラペチーノ」に出会うことができました!


ミルクたっぷりで優しい甘さ♪

そんな、こっそりと登場している「ミルクイチゴフラペチーノ」をさっそく飲んでいきましょう!

トップは2種類と同じようにホイップとストロベリーソースのシンプルなトッピング。


他の2種類のイチゴフラペチーノとの違いは「イチゴ果肉ソース」が使われていないこと。そして、ボディがミルクベースなことです。


飲んでみると、ミルクの優しい甘さとイチゴの甘さが混じり合って、間違いなしのおいしさ。「ゴロッと」や「シュワっと」に比べるとフレッシュさはないですが、酸味が抑えられているので、こっちの方が好きと言う人も多そうです!

「ゴロッと」や「シュワっと」は、どちらかというとシャーベットのようにフレッシュで爽やかなイチゴ味だったのに対し、「ミルクイチゴフラペチーノ」その名前の通りミルクたっぷりのイチゴアイスのようなクリーミーさ。果肉がないのでゴクゴク飲めるのもポイントの1つですね。


「ゴロッと」と「シュワっと」が売り切れたときのみ登場するレアな「ミルクイチゴフラペチーノ」。もし、2つのイチゴフラペチーノの看板に「Sold out」のステッカーが貼られていたら、それは「ミルクイチゴフラペチーノ」に出会えるチャンスですよ!

お店:スターバックスコーヒー
メニュー:ミルクイチゴフラペチーノ
サイズ:Tallのみ
価格:590円+税

関連記事

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次