こくまろカレーシリーズに「バターチキンカレー専用ルウ」爆誕!! パパっとフライパン調理で手軽にカフェ飯ができちゃうぞ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさんは「バターチキンカレー」をおうちで作りますか?筆者的には、おしゃれカフェのランチで出てくるカレーといったイメージがあります。ややクリーミーなカレーに、生クリームがたら~っとかかっているような“映えるカレー”。

一般的なおうちカレーより材料が多めで、工程も面倒そうなバターチキンカレーですが、なんとこの度、手軽に作れちゃうルーになりました。9月7日に発売された「こくまろバターチキンカレー<甘口>」をご紹介します!

目次

トマト缶やバター、ニンニクは不要


パッケージ裏面に記載された材料を揃え、レシピ通りに作ってみました!

材料はこちら(4皿分)
・こくまろバターチキンカレー…1/2箱
・鶏もも肉(一口大)…1枚
・玉ねぎ(薄切り)…中1/2個
・サラダ油…大さじ1
・水…250ml
・牛乳…150ml

ご覧の通り、どこのスーパーでも簡単に手に入る食材ばかり。本来であれば意外と多くの材料が必要になるバターチキンカレーですが、今回はこのルーに全て溶け込んでいるので揃えなくてOK。バターや生クリームなど価格が高めの食材が不要となると、家計も助かりますよね。

フライパンでパパっと調理

作り方は一般的なカレーとほぼ同じです。


大きく異なるのは、フライパン調理ができる点と、最後の仕上げに牛乳を加える点。大きな鍋でグツグツ具材を煮込む必要がないので、いつものカレーよりかなり時短になります。

フライパンでザっと具材を炒め、


そのまま水を入れて煮込み、


ルーを割り入れます。


最後に牛乳を加えて煮込んだら完成。




 

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次