【パズドラ】ユリシャが魅せる希望の光。負けられない戦いの切り札、降臨す!【大塚角満#41】

◆ユリシャ、強し!!

 というわけでさっそく、即席ユリシャパで裏三針に行ってみることにした。


 ユリシャのリーダースキルは攻撃タイプと体力タイプにブーストがかかるので、なんとなく、それっぽいメンツで固めてみた。ちなみに助っ人は、山本プロデューサーのミラボレアスであります。

 すると、とくに対策を練らずに臨んだ1回目の挑戦で、



 失敗はしたけど19階の覚醒アポロンまで到達w この結果を見て、俺はようやく確信を得るのだ。


 「ユリシャパだったら……たぶん余裕で裏三針は突破できるぞ!!!」

 と。


 そして、ちょっとメンバーをいじって2回目の挑戦。


 サブの1枠に、以前この連載用に作ったドットズオーという渋すぎるモンスターを配置w なんか初めて、当連載の成果が活かされた気がするわww

 するとだな……!





 ユリシャ×ミラボレアスだと、闇のL字消しでカチコチのダメージ軽減が張れるので、何かとコレを多用。7×6盤面なので、欠損もほとんどないしな。


 気が付けば、1回目でやられた覚醒アポロンも突破。



 21階のピュール=マキナは、ドットズオーのアシストでつけてきた“灼華の魔導書”のスキルで属性吸収を無効化し、


 やすやすと撃破することができた!!


 さらに!!!


 22階のアムネルも、


 23階のモアも危なげなく退ける!!



 そして副将として出てきたヴェルダンディには、


 スキルが余っていたので威嚇してやり、


 ヒヤリとする場面すらなく、鼻をホジりながらドドドドドン!!!

 その結果……!!!



 最後のスーパーノエルドラゴンで事故ることもなく……!!



 無事に、裏三針を突破ぁぁぁあああ!!!!www

 やっぱり強いな新フェス限!!! ユリシャを引けて……ホントによかったよぉぉおおお!!!><


 さあこれで、ようやくスタートラインだ。

 次週、9月最後の更新で……キッチリ、裏異形も制覇してみせます!! それが誕生日男の約束だ!!!


この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!