【新商品】ネギ! ネギ! ネギ! かと思ったら、ニンニクぅぅ! ローソン限定「ネギらぁ」食べてみた! #ローソン

ローソン限定で登場した新商品エースコック「ネギらぁ」を食べてみました!

ローソン限定カップ麺「ネギらぁ」発売


2020年9月22日(火)より、ローソン限定でエースコック「ネギらぁ にんにく塩ラーメン」が発売となりました!今年2月に販売されていた「ゴマらぁ」「コショらぁ」に続くシリーズ第3弾です。

見るからにネギネギした緑のパッケージのカップ麺。さっそく食べていきたいと思います!

フタを開け、目の前に広がったのはネギでした。

カップ麺なので、さくっと作っていきましょう。

フタをあけると液体スープが入っていたので、よけます。

すると、目の前には緑のネギが一面に広がっていました。


いや、麺入ってます?

と、思いカップを傾けてみると、安心してください、麺入ってました。

ネギの量はまぁまぁ多いけど想定の範囲内といったところ。


きっちりと線までお湯を注ぎまして・・・


3分待ちましょう。

液体スープはフタの上で温めるのがベター。


ネギ! ネギ! ネギ! かと思ったら、ニンニクぅぅぅぅ!

さて、3分経ってフタをあけると・・・想像通り、一面の緑世界が広がっています。

なんでも食感にこだわってサイズの違う2種類のネギが使われているのだとか。確かに緑なのと白っぽいのでサイズが異なってますね。


ここに液体スープを・・・ぬぉ!?!?!?!?!?

強烈なニンニク臭が駆け巡りました。お主、ニンニク油だったのか・・・。


液体スープが全体に行き渡るよう良く混ぜたら、完成です!

では、いただきますっ!

・・・ズルズルズル。

ふぁーーーー!ニンニクぅぅぅぅ!!!

見た目のネギネギ感からもっとネギの香りや味が主張してくるかと思ったら、まさかの引き立て役。主人公はニンニクでした。さっぱり系のニンニク塩ラーメンです。


スープは透明度が高い鶏清湯。胡椒の風味と塩加減、なによりニンニクのインパクトが際立ったスープです。

インパクトはあるんですけど、スッキリした味わいなのでスープもごくごくいけちゃいます。


ネギは味というより食感がメイン。シャキッとした食感のネギとツルツルストレートな細麺が絡み会う感じがいいですね。もちろんネギはたっぷりなので、最後までネギネギしていました。

ただ、撮影しながら食べたのが原因でもあるのですが、細麺なので麺が伸びやすいのが少々残念。基準は3分ですが2分くらいで食べ出すのがいいかもしれません。


香りのインパクトは抜群! さっぱり塩系スープでツルツルツルっと食べられるのに、食べた後の満足感はガッツリなカップ麺「ネギらぁ」。

ローソン限定で販売されているので、ニンニク好きの方はめちゃめちゃ緑のカップ麺を見かけたらぜひチェックしてみてくださいね。(注:ニンニクすごいのでオフィスランチにはオススメできません(笑))。

お店:ローソン
商品名:ネギらぁ にんにく塩ラーメン
価格:198円(税込)

カジュアルフード関連記事

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!