【パズドラ日記】新キャラを引いたら使ってみたい! 気付いたら多色セイナについて考えていた件

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


100均グッズで自作できる撮影ブースなるものを作ってみました、BRAKERです。
想像以上の完成度とサイズに驚き……これはプラモ作りが捗る! と、久々に取り出したニッパーは無事錆びてたわけですが(

目次

近況報告

無論今週のイベントといえば『式神使いと妖』ですね。
性能ももちろんですが、イラストがとにかく良い! 星7モンスターは動くこともあり、クオリティが半端ないです。


もっとも、レアガチャイベントなので甘くないのが辛いところ。10連確定と空振りが続きましたが……確定セットについて来た石で何とかお目当ての「セイナ」を引くことが出来ました……!
まぁループのためにもう1体は欲しいんですが……確定セットも後2回あるし大丈夫大丈夫(フラグ)


ちなみにもう一人のお目当て、「ウスイ」も引けてません。八重歯とか足とか最高に可愛いからこちらも来週全力ですね……
ちなみにイラストを担当されてるのは、私の日記で毎度おなじみ安達洋介さん。いつもお世話に(ry

そんなこんなでガチャは来週の私に頑張ってもらうとして、今週はセイナの編成を組んでいこうと思います。
ほら、引いたらすぐ使いたいからね! どうせ引けないとか言った人は今すぐ職員室に来るように(

セイナの編成を考える!

ループの都合上セイナ同士で組む方が多いと思いますが、そんな中セイナ以外の相方として注目されているのが水着プレーナ
リーダースキルの条件が噛み合う上、セイナの持っていない固定ダメージも可能なピッタリの相方ですよね……追撃が楽かどうかはかなり大きいと思うので、今回は水着プレーナを相方に据えていきましょう。


と言ってももちろんサブにセイナは入ってきます。2体揃ってこそのセイナですからね!

あとは……メニットのトラウマを考えると、やっぱり火力が心配。ここは私の大好きな転生レオナさんに来てもらおう。


レオナを入れるってことは……多色だな!
よし、じゃあ吸収無効枠は正月リーチェだ!


と、ここまでは良かったのですが……中々いい木枠が見つからない! 誰か、火・木か水・木でギミック対策もできて、ついでに可愛いキャラ……

いた!
回復力減少にも操作時間減少にも対応できる優秀な子。属性変化すると水属性は無くなってしまいますが、5属性はあるのでそこまで問題はないはず……!


後はアシストもいじって……


圧倒的ドロ強。
最近ドロップ強化盛ってると楽しくなってくるんだよな……ちなみに新アマツ武器のヘイスト込みでスキブは20。バッジで盛っても21なので、修羅だとルシファー戦後でもギリギリスキブが足りません。まぁそこは伊達政宗武器やらリナ武器やらスーパー1武器やらでどうとでもなるはず……

↑↑↑アシスト↑↑↑

と、ここまでは爆笑しながら比較的楽しく組んでいたんですが、お気づきの方も多いでしょう。
それでは聞いてください。

水着プレーナは水属性に倍率かからない。


なんかやけにHPが低いとは思ったんです……しかしこうなると、ミリオは狙ってないからいないし、何より木枠が辛い!
というわけで渋々セイナプレーナは断念。いや、多色にしてるから頭がおかしいだけなんですが(
セイナセイナにするついでに、プレーナも流行りの禰豆子に変えれば……耐性の都合でアシストは考え直しだけど、これならアリ?

多色セイナとなると相方をプレーナにするよりも、幅が広いセイナ同士で組んだ方が良さそうです。
プレーナの固定追撃も魅力でしたが、セイナは火・水のみならず回復まで生成してくれますからね! 必要とあれば追加攻撃を組むことも簡単なはず……


……追加攻撃いなくね?


えーい! まだセイナ2体目は出て無いんじゃ! 組みなおしだ組みなおし!
流石に頭がこんがらがってきたので、この辺りにしておきます。とりあえずセイナを引けた幸運な皆さんは、多色とか訳わからないこと言わずに火属性メインの編成を考えましょう(
何とから来週セイナを引けるように、そしてパーティーを組めるように頑張りたいと思います。
といったところで今回はここまで、ではでは~!


多色じゃなくなっていたらお察しください。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次