シチューのようなほっこりお惣菜パン!! ファミマのガーリックチキンドーナツを実食♪ # ファミマ

ファミリーマートから新商品「ガーリックチキンドーナツ」が発売!ガーリックが入れば何でも美味しく感じてしまう筆者なので早速実食してみました!

ファミマベーカリー新商品♪


お腹が減ったなぁと思いファミマのパンコーナーを物色していたところ、気になる新商品を発見!
ガーリックチキンドーナツという、何だか想像がつかない商品名のこちらのパンが目に入りました。
しかも、(「シュクメルリ風)」とは何ぞや?色々気になる点があったので購入!

見た目がカレーパン?!

開封すると、見た目は完全にカレーパン!全体がカリッと均一に揚げられていて美味しそう♪
シュクメルリを調べたところ、鶏肉をガーリッククリームソースで煮込んだ、伝統的なジョージア料理のことだそう。これは初耳です・・・!


クリームソースの旨み!

半分に切ってみると、確かにクリームソースとチキンが入っています♪冬ってシチューが恋しくなる季節なので、手軽に食べられるパンに入っているって嬉しいですね。
それでは一口食べてみまーす、パクッ。ウマ~♪ガーリックが効いたホワイトソースの優しい甘さがたまらない!
シチューとして単品で食べたいくらい、ホッとする美味しさです。


具が少な目?

揚げパン部分は外側がサクサクで中がモチッとしていてホワイトソースと相性抜群!
そして角切りされたチキンはしっかりグリルされていてめちゃくちゃジューシー!
けれどホワイトソースやチキンはパンの中心部分だけに集中しており、ちょっぴり物足りない印象です。




ドーナツという名の揚げパンなのでカロリーは高いかと思いいきや以外に316kcalと抑えめでした。
中はトロッとしたホワイトソースなので、温めて食べると本格的なシチューのようになるのでオススメです♪
パンとシチューの間違いない組み合わせなので味はとても満足なのですが、もう少し具が多めに入っていると良かったなぁと思いました!

ファミリーマートから新発売の「ガーリックチキンドーナツ」の紹介でした。優しい味のお総菜パンです♪温めて食べると美味しさがアップしてオススメです。
お店:ファミリーマート
メニュー:ガーリックチキンドーナツ
価格:130円(税込140円)
公式サイト:ガーリックチキンドーナツ

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!