【パズドラ日記】別れの刻、来たれり・・・。さようなら、お気に入りのガチ編成。【パズバト】


そろそろ新しい茶葉を買わねばいけません。どうも、キントキです。
そんな私の紅茶事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

案の定、さようなら

時は遡りまして、2021年1月。

満を辞して公開に至った、私の禁断ガチ編成は覚えていらっしゃいますでしょうか。

単色が強いと予想していた、そして実際に単色が安定して勝利を収めていた『season6』に、上手い立ち位置に収まり着実に勝利をもぎ取っていた多色こと「リンシア」。
かの超安パイリーダー「りんトリオ」を軽々下すその姿はとても印象的でした。

 →【パズドラ日記】禁断のガチ編成、満を辞してお披露目!! 単色環境に抗う多色の希望。【パズバト】
 

 

そこから月を跨ぎ2021年2月。

わかってはいた・・・わかってはいましたが・・・。




案の定、『season7』非対応でした!!!


しかもよりによって、編成の要でもあった「雷神」がシーズン対象外になろうとは・・・。
彼女がいたから単色の流行った環境でも送りつけに怯えず戦えたし、彼女がいたから「デカ・ホノりん」を組み合わせた超絶火力が出せた。


しかし・・・しかし! もう彼女はいない・・・!!

当然、言うても1枠が犠牲になっただけ・・・そう考え、リペアを試みはしたのですが・・・。


攻撃タイプの6色陣がいねぇんだ・・・。


唯一「ホルス」が5色陣+ドロップ強化で代用いけなくもない、とは思ったものの。

今度は『水』枠の確保が難しくなってしまったんですよね。
入れ替える候補が「マドゥ」だったのですが、水属性を持ちつつ目覚め持ちでおまけに火力に貢献できるキャラ・・・いないわ、そんな豪華なキャラw


ってなこともあり、この編成は完全にお蔵入り。長かったような短かったような・・・とても楽しい時間でした・・・ありがとう、ありがとう・・・。


しかぁし! 私は「リンシア」を使うことを諦めない!

なんてたって、今度の『season7』は環境解説をした通り、単色と多色の均衡が取れてますからね!
個人的に使い勝手がよく、おまけに結果も持ってきてくれた彼女を手放すわけにはいかんのだよ!

・・・というわけで、『season7』開始日2/1からパズバト界を走りに走り、考えに考え・・・。


この『パズバト攻略サイト』に掲載している「完封火力型リンシア」が生まれたってわけですよ。

ちなみに、均衡が取れてる環境を踏み荒らすくらいには、かなりの自信作ですよ・・・!
立ち回りや編成の調整ポイントなど、めっっっちゃくちゃ! 詳しく解説しているので、「とにかく勝ちたいんだ!」「おすすめの編成が知りたい!」という方がいらっしゃいましたら、もしよろしければご覧くださいませ!

 →【パズドラ】超絶火力で一方的に殴って勝つ!?「完封火力型リンシア」編成解説!【パズバト】
 


・・・という、超遠回りしながら、ただ私の記事をダイレクトマーケティングする話でした。

まあ、「雷神」対象外になったのは許さないけどね!←

そんな感じで、色々あるけれど、パズバト楽しんでいきましょうw
ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!