【ポケモンGO】赤か緑、なぜそれを選んだ? みんなの意見を紹介! みんなの注目ポケモンも

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2021年2月11日(木) 〜 2月16日(火)に実施した「Pokémon GO Tour:カントー地方」に関するアンケート「赤緑どっち」についてのアンケート結果後半をお送りします!

赤緑どちらが多かったかはこちらの記事
【ポケモンGO】赤緑どっちが多いのか? アンケート結果発表! 期待と不安のコメントも紹介2021/02/18 12:00
【ポケモンGO】赤緑どっちが多いのか? アンケート結果発表! 期待と不安のコメントも紹介

目次

赤緑選んだ理由、みんなの意見をまとめて紹介


2021年2月20日(土)に、『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて有償イベント「Pokémon GO Tour:カントー地方」が開催されます。

本イベントでは、有料で購入したチケットを使用する際「」または「」のバージョンを選択する形式。選んだバージョンによって、出現ポケモンなどに違いがでます。

そこでAppBank.netでは、今回読者の皆さんに「どちらを選んだor選ぶつもりなのか」というアンケート実施!

回答いただいた皆様、ご協力いただき誠にありがとうございました。というわけで本記事では、そのアンケートの結果を発表!

赤緑どちらが多いのかは前半の記事でご紹介したので、今回は選んだ理由についてまとめてみました!

「赤」を選んだ理由!


まずは「」バージョンを選んだ理由から!

結果は……こちら!


選んだ理由 割合
赤で出る「おこう」のポケモンが欲しいから 18.7%
赤で出やすい「色違い」のポケモンが欲しいから 49.2%
『ポケットモンスター赤』に思い入れがあるから 12.2%
身近な人が緑を選ぶから 16.2%
その他 3.7%

約半数が色違い狙いであることが明らかに!

「おこう」のポケモンを優先する方が多いと筆者は思い込んでいたので、少し驚きました。でも皆さん、これだけやり込んでいれば、もう大抵のポケモンは揃っていますものね。

その他の意見や皆さんのコメントは後ろの方でまとめていますが、それによれば「ストライク」や「ベロリンガ」が人気である模様です。

緑を選んだ理由は?


続いては「」を選んだ理由について。

「赤」と比べて、目的に違いが見られるのでしょうか?

その結果は、以下の通り。


選んだ理由 割合
緑で出る「おこう」のポケモンが欲しいから 10.5%
緑で出やすい「色違い」のポケモンが欲しいから 58.6%
『ポケットモンスター緑』に思い入れがあるから 11.0%
身近な人が赤を選ぶから 17.7%
その他 2.2%

「赤」の理由に比べると、色違いを目的にしている方がさらに多い結果になりました。

「赤緑」の違いをまとめた記事でも触れたとおり、「おこう」から出現するポケモンは「」の方が実用性の高いポケモンが多め。

そのためなのか「」では、色違いが理由に選ばれやすくなったのかもしれません。

ちなみに「」の場合は、圧倒的に「カイロス」と「ロコン」が人気でした。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次