【ポケモンGO】赤か緑、なぜそれを選んだ? みんなの意見を紹介! みんなの注目ポケモンも

2021年2月11日(木) 〜 2月16日(火)に実施した「Pokémon GO Tour:カントー地方」に関するアンケート「赤緑どっち」についてのアンケート結果後半をお送りします!

赤緑どちらが多かったかはこちらの記事
【ポケモンGO】赤緑どっちが多いのか? アンケート結果発表! 期待と不安のコメントも紹介2021/02/18 12:00
【ポケモンGO】赤緑どっちが多いのか? アンケート結果発表! 期待と不安のコメントも紹介

赤緑選んだ理由、みんなの意見をまとめて紹介


2021年2月20日(土)に、『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて有償イベント「Pokémon GO Tour:カントー地方」が開催されます。

本イベントでは、有料で購入したチケットを使用する際「」または「」のバージョンを選択する形式。選んだバージョンによって、出現ポケモンなどに違いがでます。

そこでAppBank.netでは、今回読者の皆さんに「どちらを選んだor選ぶつもりなのか」というアンケート実施!

回答いただいた皆様、ご協力いただき誠にありがとうございました。というわけで本記事では、そのアンケートの結果を発表!

赤緑どちらが多いのかは前半の記事でご紹介したので、今回は選んだ理由についてまとめてみました!

「赤」を選んだ理由!


まずは「」バージョンを選んだ理由から!

結果は……こちら!


選んだ理由 割合
赤で出る「おこう」のポケモンが欲しいから 18.7%
赤で出やすい「色違い」のポケモンが欲しいから 49.2%
『ポケットモンスター赤』に思い入れがあるから 12.2%
身近な人が緑を選ぶから 16.2%
その他 3.7%

約半数が色違い狙いであることが明らかに!

「おこう」のポケモンを優先する方が多いと筆者は思い込んでいたので、少し驚きました。でも皆さん、これだけやり込んでいれば、もう大抵のポケモンは揃っていますものね。

その他の意見や皆さんのコメントは後ろの方でまとめていますが、それによれば「ストライク」や「ベロリンガ」が人気である模様です。

緑を選んだ理由は?


続いては「」を選んだ理由について。

「赤」と比べて、目的に違いが見られるのでしょうか?

その結果は、以下の通り。


選んだ理由 割合
緑で出る「おこう」のポケモンが欲しいから 10.5%
緑で出やすい「色違い」のポケモンが欲しいから 58.6%
『ポケットモンスター緑』に思い入れがあるから 11.0%
身近な人が赤を選ぶから 17.7%
その他 2.2%

「赤」の理由に比べると、色違いを目的にしている方がさらに多い結果になりました。

「赤緑」の違いをまとめた記事でも触れたとおり、「おこう」から出現するポケモンは「」の方が実用性の高いポケモンが多め。

そのためなのか「」では、色違いが理由に選ばれやすくなったのかもしれません。

ちなみに「」の場合は、圧倒的に「カイロス」と「ロコン」が人気でした。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!