【パズドラ日記】存在もパワーアップも忘れてるでしょ・・・? 「ホルス」のことも思い出してあげてください。【パズバト】


日頃の眠気が絶好調。どうも、キントキです。
そんな私の眠気事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

忘れてるだろう・・・?

はい、この記事をご覧の皆様〜。胸に手を当てて、素直になって正直に答えてください〜。


「ホルス」のこと、忘れてるだろう


「リンシア」「りんトリオ」に多色株を奪われ、様々な単色も環境に上がったきた『season7』。

「ホルス」の存在はおろか、パワーアップされたことすら覚えてないでしょう?
だって、私がそうだもん←


そう、実は「ホルス」って『season7』になるタイミングで強化もらってるんですよ。

何かって、リーダースキルに操作延長が付与されて、同じく多色の「リンシア」「りんトリオ」のような使いやすさをゲット
そして、その分覚醒の操作延長が「4属性強化」に変更。「ドラゴンキラー」も持っているため、それこそ「リンシア」なんかイチコロな超絶火力を手に入れることとなったのです。

多色とダメージ軽減の相性の良さは「りんトリオ」でご存知のはず。そんな「りんトリオ」よりも火力が伸び、その上純粋に組み上げるだけで倍率が出せる。
どうです、めっっっちゃくちゃ! 強くなってるでしょ!

ごめんね! 忘れかけてて!


そんな謝罪の意を込めて、組んできました「確殺型ホルス」です。


「バルボワ」「ナポレオン」で現環境ではほぼ必須な防御減少『4ターン』を確保。

これでもかと「ドラゴンキラー」を載せ、どんだけ「リンシア」に恨みあるんだよ、くらいの破壊力を生成。


そんな防御減少の要の「ナポレオン」。「ドゥルガー」「ギガホノりん」も合わせれば、エンハンスもこれまた『4ターン』確保。
もう殺意マシマシでございます。


挙句、モンスター側にも「ホルス」を採用。5色陣+全ドロップ強化で最大火力を狙います。

「リンシア」に「ホルス」を採用するのとは違い、最大倍率を叩き出せるので無駄は一切なし。むしろ「ギガホノりん」と合わせようものなら、相手の火力を返しかねない破壊力を秘めています。


そして、リーダーの「ホルス」のスキルは、これまた全ドロップ強化の「煌月の世界」。もはや殺意しかない。

おまけに超大幅に操作時間を伸ばしてくれるので、使いやすさという面でも非常に優秀。マジで“確実に”やります



これだけ操作時間を盛れると、伝家の宝刀「待ち配置」も組み上げることが容易


これにの「ホルス」「ギガホノりん」なんて組み合わせても御覧なさいませ。


リーダーだけで『621万』、「ナポレオン」なんか『743万』。もうパズバトでやっちゃあいけない火力出しちゃってますね。


こんな異次元な火力出されたら、そりゃあ「リンシア」も泣き出しそうな顔します。



という感じで、皆様忘れがちな「ホルス」ですが、今めちゃくちゃ強化されて使いやすくなっております。
今回の編成は一例でしかないですが、非常に使い勝手が良く、パズバトの入門としても、使いやすい編成を求める人に向けても、心の底からおすすめできるリーダーだと思っておりますよ!

特に操作時間・突破力の安定感が素晴らしいので、それこそパズル練習・待ち配置の練習にもおすすめです。

パズバト強くなりたいぞ! という方は、ぜひ触れてみてくださいませ。

そんな感じで、思わず忘れかけていた「ホルス」を使ってみたぞ、というお話でした。
意外や意外、非常に優秀なリーダーになっているので、ぜひ。

ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!