【パズドラ日記】存在もパワーアップも忘れてるでしょ・・・? 「ホルス」のことも思い出してあげてください。【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


日頃の眠気が絶好調。どうも、キントキです。
そんな私の眠気事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

目次

忘れてるだろう・・・?

はい、この記事をご覧の皆様〜。胸に手を当てて、素直になって正直に答えてください〜。


「ホルス」のこと、忘れてるだろう


「リンシア」「りんトリオ」に多色株を奪われ、様々な単色も環境に上がったきた『season7』。

「ホルス」の存在はおろか、パワーアップされたことすら覚えてないでしょう?
だって、私がそうだもん←


そう、実は「ホルス」って『season7』になるタイミングで強化もらってるんですよ。

何かって、リーダースキルに操作延長が付与されて、同じく多色の「リンシア」「りんトリオ」のような使いやすさをゲット
そして、その分覚醒の操作延長が「4属性強化」に変更。「ドラゴンキラー」も持っているため、それこそ「リンシア」なんかイチコロな超絶火力を手に入れることとなったのです。

多色とダメージ軽減の相性の良さは「りんトリオ」でご存知のはず。そんな「りんトリオ」よりも火力が伸び、その上純粋に組み上げるだけで倍率が出せる。
どうです、めっっっちゃくちゃ! 強くなってるでしょ!

ごめんね! 忘れかけてて!


そんな謝罪の意を込めて、組んできました「確殺型ホルス」です。


「バルボワ」「ナポレオン」で現環境ではほぼ必須な防御減少『4ターン』を確保。

これでもかと「ドラゴンキラー」を載せ、どんだけ「リンシア」に恨みあるんだよ、くらいの破壊力を生成。


そんな防御減少の要の「ナポレオン」。「ドゥルガー」「ギガホノりん」も合わせれば、エンハンスもこれまた『4ターン』確保。
もう殺意マシマシでございます。


挙句、モンスター側にも「ホルス」を採用。5色陣+全ドロップ強化で最大火力を狙います。

「リンシア」に「ホルス」を採用するのとは違い、最大倍率を叩き出せるので無駄は一切なし。むしろ「ギガホノりん」と合わせようものなら、相手の火力を返しかねない破壊力を秘めています。


そして、リーダーの「ホルス」のスキルは、これまた全ドロップ強化の「煌月の世界」。もはや殺意しかない。

おまけに超大幅に操作時間を伸ばしてくれるので、使いやすさという面でも非常に優秀。マジで“確実に”やります



これだけ操作時間を盛れると、伝家の宝刀「待ち配置」も組み上げることが容易


これに噂の「ホルス」「ギガホノりん」なんて組み合わせても御覧なさいませ。


リーダーだけで『621万』、「ナポレオン」なんか『743万』。もうパズバトでやっちゃあいけない火力出しちゃってますね。


こんな異次元な火力出されたら、そりゃあ「リンシア」も泣き出しそうな顔します。



という感じで、皆様忘れがちな「ホルス」ですが、今めちゃくちゃ強化されて使いやすくなっております。
今回の編成は一例でしかないですが、非常に使い勝手が良く、パズバトの入門としても、使いやすい編成を求める人に向けても、心の底からおすすめできるリーダーだと思っておりますよ!

特に操作時間・突破力の安定感が素晴らしいので、それこそパズル練習・待ち配置の練習にもおすすめです。

パズバト強くなりたいぞ! という方は、ぜひ触れてみてくださいませ。

そんな感じで、思わず忘れかけていた「ホルス」を使ってみたぞ、というお話でした。
意外や意外、非常に優秀なリーダーになっているので、ぜひ。

ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次