【モンスト】最近の「禁忌の獄」ぶっ壊れ度がヤバいw ついでにクリア編成をご紹介! 日記#47

禁忌8

ぶっ壊しキャラ


反射
ワン・フォー・オール 緑谷出久
超アンチワープ/カウンターキラー
ゲージ:反ブロック/バイタルキラー

「ニュートン」や「エスカノール」など強力なキャラが登場しておりますが、
今でも1番のぶっ壊しキャラは「緑谷出久(デク)」だと思います。

ボス1で、2つのパワーアップウォールに触れるだけで、ワンパンしてしまう衝撃は今でも忘れません。

禁忌5でもお話したように、
デクは獣神化・改もおりますが、編成によっては、コネクトスキルの「カウンターキラー」が発動しないので、獣神化で使用するのがおすすめ

禁忌8:ブラボーの編成


小野小町

緑谷出久

小野小町

緑谷出久

僕の編成はこちら。
殴り火力が高く、SSで雑魚処理が可能な「小野小町」を2体。
そしてワンパン要員で「デク」を2体。

ガイドアイテムを使用してますが、
もしSSを失敗してもいいように、デクを2体いれております(笑)

禁忌9

ぶっ壊しキャラ


反射
異世界からの来訪者 空閑遊真
超反ダメ壁/反魔法陣/友情ブースト
ゲージ:反ブロック/カウンターキラー

禁忌9のぶっ壊しキャラは「空閑遊真」

ウィンドには対応していないので艦隊で使用するには注意が必要ですが、殴り火力が高い。
SSがボス確定で追撃を与えるのが便利ですし、条件次第ではゲージ飛ばしも可能
「超スピード型」で使うとさらに強い!

禁忌9:ブラボーの編成


武則天

武則天

武則天

オベロン

僕の編成はこちら。
「空閑遊真」を持っておりますが、安全かつ強力なダメージを出せる「武則天」を多めに編成してます。

武則天は「超アンチウィンド」を持ってるのでスピードが早く、「連撃キラーEL」で火力がオバケ。
さらに「ドレイン」で回復もできちゃうので超強い!

もし全端末で「武則天」を持ってるならば、武則天艦隊で挑むと思います。

禁忌10

ぶっ壊しキャラ


貫通
再生を奏でし光の神 ヘイムダル
超反風/反魔法陣/魔封じEL

禁忌10のぶっ壊しキャラは「ヘイムダル」
登場するほとんどの敵にキラーが有効。友情にキラーが乗るため雑魚がみるみる溶けていきます。

ただしダメウォに対応していないため使用する際にはご注意を

禁忌10:ブラボーの編成


ヘイムダル

ヘイムダル

ヘイムダル

ゴン

僕の編成はこちら。
元々はゴン艦隊で挑んでおりましたが、ヘイムダル獣神化に伴ってこちらの編成に変わりました。

どちらにも言えることですが(特にゴン)、どちらのキャラも艦隊で使わなければ友情コンボが分散してしまい、雑魚を確実に倒せないため、その強さがわかりにくいかもしれないのでご注意ください。

禁忌11

ぶっ壊しキャラ


貫通
実力派エリート 迅悠一
超反バリア/超反風/無属性耐性
ゲージ:状態異常回復/アンチワープ

禁忌11のぶっ壊しキャラは「迅悠一」

友情が強力で雑魚処理が楽。
何よりすごいのがSS。
2段階目SSでは約3割の割合ダメージを与えてくれるので、ボスに防御ダウンが入らずともゴリゴリ削ってくれるのが優秀!

手順を踏む必要があった禁忌11をぶっ壊したのはデカい!

禁忌11:ブラボーの編成


迅悠一

迅悠一

迅悠一

アンデルセン

僕の編成はこちら。

これまで雑魚のあいだにハマって、相互蘇生のペア同士を撃破しておりましたが、この編成なら、友情を出しつつ敵を攻撃するだけ

弱った敵を狙ってくれる「トライアングルボム」の優秀さが光ります。

もちろん「アンデルセン」も強いですが、
全端末で持っているならば「迅悠一」艦隊で挑むと思いますね(笑)

禁忌12

ぶっ壊しキャラ


反射
壮美なる聖告の大天使 ガブリエル
超アンチダメージウォール/アンチワープ
ゲージ:光属性キラー/闇属性キラー

禁忌12のぶっ壊しキャラはクラピカ「ヒュプノス」「ユグドラシルなどいろいろ迷いましたが、「ガブリエル」かなぁと思います。

というのも、「もし艦隊でつかうなら?」と考えた時に「ガブリエルかな」と思ったので選びました。

キャノンベースを使わずとも「超強電撃」で雑魚を倒せるのが革命的でしたね。

禁忌12:ブラボーの編成


ヒュプノス

クラピカ

ミョルニル

クラピカ

僕の編成はこちら。
元々は「ガブリエル」を使っていましたが、「このキャラも使えるのか?」と遊んでいるうちにこんな編成になっていました(笑)

「スピードアップ」友情が3体いると、かなり適当に引っ張ってもOK。

負けることはないので、そのままこの編成でチャレンジしてるって感じですね。
「ミョルニル」はギミックには対応してないものの、キャノンベースで倒す雑魚を友情で倒せるのがなかなか便利です。

ただし「超落雷」でクロスドクロが発動しない事故が稀に起きるので自己責任で(笑)

禁忌13

ぶっ壊しキャラ


貫通
抗争を制する魔都の支配者 アザゼル
超反ダメ壁/反魔法陣/ゲージ倍率保持
ゲージ:アンチブロック

禁忌13のぶっ壊しキャラは「アザゼル」

「スピードアップ」友情で味方のサポートができ、「超強貫通ホーミング」での雑魚処理。なんとかしてくれる号令SS。

どれをとっても、禁忌13ではぶっ壊れ性能

超スピード型にして使えば怖いものなしです。

禁忌13:ブラボーの編成


アザゼル

超スピード型

アザゼル

超スピード型

アザゼル

超スピード型

アザゼル

超スピード型

僕の編成はこちら。
超スピード型の「アザゼル」4体という反則級の編成(笑)。

本来なら雑魚処理をして「シャンバラの手」を呼び出してからボスを削りますが、
その面倒な手順を踏まずにボスを削ることもできちゃいます。

禁忌14

ぶっ壊しキャラ


反射
巡り逢う想いのチカラ Two for all
地雷除去EL/光耐性/友情ブースト
ゲージ:アンチブロック/SSターン短縮

禁忌14のぶっ壊しキャラは「Two for all」

友情で雑魚処理ができる(複数編成推奨)上に、地雷を持った時の殴り火力が高い
遅延SSはピンチの時に延命できるのもぶっ壊してますよね。

禁忌:ブラボーの編成


イデア

超スピード型

イデア

超スピード型

イデア

超スピード型

カエサル

僕の編成はこちら。

元々は超スピード型の「イデア」4体で挑んでました。

「Two for all」を持っているのに使わない理由は、結局「Two for all」を使うとしてもハマらないと突破が厳しいステージがありますし(特にボス戦など)、もう1つはこの編成でも楽々クリアできてしまうからですね。

僕の編成だと、しっかり1手1手ハマる必要がありますが、ハマった時の「よっしゃ〜!」という快感がクセになるので、しばらくはこの編成で挑むことでしょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!