【モンスト】どこ行ったの? 元「激・獣神祭」限定キャラたちの移動先と、ガチャ最新ランキングまとめ!

モンスト(モンスターストライク)で、「激・獣神祭(げきじゅうしんさい)」から排出されていた限定キャラの一部が、別のガチャへ移籍しました!
本記事では各キャラの移動先と、ガチャ最新ランキングをご紹介!

「激・獣神祭」のキャラたちはどこへ行った?



2月に開催された「激・獣神祭」を最後に、以下のキャラたちは他のガチャへ移動しました。

移籍対象キャラと移籍先ガチャ
小野小町
RED STARS
ワタツミ
水の遊宴
ツタンカーメン
グリーンファンタジー
アベル
STARLIGHT MIRAGE
カエサル
ミッドナイト・パーティー

現在の「激・獣神祭」当たりランキングはこちら

それでは、移籍したキャラが移籍先のガチャランキングで何位にランクインしたか、見ていきましょう。

RED STARSガチャ最新ランキング(小野小町が移籍)

1位 背徳ピストルズ(獣神化)
▶獣神化の実装で大幅強化。
▶砲撃型で初の「爆撃」を所持。新友情コンボの「超強中距離毒拡散弾 9」とあわせて、幅広いクエストで強力な砲台として活躍。
▶高倍率のオールアンチSSを所持。地雷取得時と底力発動時で最大12倍の攻撃力を叩き出せる。
2位 進化と神化のどちらもオススメ!
鬼丸国綱
▶進化は地雷とDWに対応。爆絶クエスト「ザナドゥ」などに適正。
▶神化は「木属性キラー」や、「超強攻撃アップ」と「パワーフィールド」の友情コンボを持ち、火力に特化。「禁忌の獄23」などで活躍。
3位 ワルプルギス(獣神化)
▶友情コンボの「全敵貫通ロックオン衝撃波3」が強力。画面内にいる全ての敵へ確実にダメージを与えられる。
▶「自強化+2ターン遅延」の効果を持つストライクショットがピンチに役立つ。
4位 進化と神化のどちらもオススメ!
小野小町
▶進化は「状態異常回復ブラスト」を所持し、禁忌の獄18などで活躍。
▶神化は「毒キラー」の乗る殴りが強力。毒メテオを持つ「おつう」と相性良し。

ガチャ「RED STARS」の当たりランキング 5位以降はこちら

「小野小町」は4位にランクイン!
2018年10月に登場したキャラ。現環境でも高難易度クエストで活躍の場があることから、なかなか高い順位での登場となりました。

水の遊宴ガチャ最新ランキング(ワタツミが移籍)

1位 「神化」がオススメ!
童子切安綱
・神化は砲撃型初の「ウォールボム」を所持。副友情コンボの「長薙ぎ払い」と合わせて、友情で手軽に火力を出しやすいキャラ。また、「未開の大地【拠点11】」の希少な適正キャラ。
・進化は「超SSアクセル×SSターン短縮」の能力を持ち、SSの回転数を上げやすいのが特徴的。
2位 「獣神化」がオススメ!
ミロク
・激獣神祭から移籍。
・豪華な6アビリティを所持。「火属性キラー」や「友情コンボ×2」で火力を出しつつ、「回復」で味方のサポートも可能。
3位 「進化」と「神化」両方ともオススメ!
Angely Diva
・進化は轟絶「モラル」適正。スピードアップの友情コンボで味方をサポート。
・神化は轟絶「シュリンガーラ」適正。「幻妖キラー」でボスへのアタッカーとして活躍。
4位 「進化」と「神化」両方ともオススメ!
ワタツミ
・進化は超AGB×GBキラーを持ち、重力バリアが登場するクエストで強い。
・神化は重力バリアとワープに対応しており、「禁忌の獄11」などで適正。

「水の遊宴」の当たりランキング 5位以降はこちら

「ワタツミ」も4位にランクイン!
2019年3月に登場したキャラ。今も「禁忌の獄」で愛用している方は多いのではないでしょうか。

グリーンファンタジーガチャ最新ランキング(ツタンカーメンが移籍)

4位 獣神化がオススメ!
ナイチンゲール
・激獣神祭から移籍。
・水属性キラーを所持しており、水属性クエスト全般で火力枠として使える。
5位 獣神化がオススメ!
デッドラビッツ
・「自強化&無敵化」のストライクショット持ち。攻守のバランスに優れている。
6位 進化・神化の両方オススメ!
ツタンカーメン
・進化は水属性キラーを持ち、水属性クエスト全般で活躍
・神化は轟絶クエストの「ノクターン」適正。

「グリーンファンタジー」の当たりランキングはこちら

「ツタンカーメン」は6位にランクイン。
実装当初、インパクトのあるCMで話題をさらった彼。現在は轟絶クエストのノクターンや、ノマクエを中心に活躍中。

STARLIGHT MIRAGEガチャ最新ランキング(アベルが移籍)

5位 大典太光世
▶進化は「真・シヴァ【超究極】」で活躍。強力なキラーやSSが高火力。
▶神化は砲撃型で「友情コンボ×2」のアビリティを所持しており、殲滅力が高い。
6位 デビルズ・パンク・インフェルノ
▶神化がオススメ。禁忌の獄【5】や、アドゥブタ【轟絶・究極】のクエストで活躍。
▶高攻撃力を活かしたアタッカーとして活躍しつつ、友情コンボの「スピードアップ」で味方のサポートも可能。
7位 アベル
▶進化がオススメ。轟絶クエストの「イデア」で適正。8ターンで使える自強化SSが強力。

スターライトミラージュの当たりランキングはこちら

「アベル」は7位にランクイン。
やはり「イデア」と言えば「アベル」。「アベル」と言えば「イデア」。

ミッドナイト・パーティーガチャ最新ランキング(カエサルが移籍)

6位 獣神化がオススメ
傾国の妖狐姫 妲己
・ふれた敵を毒状態にするストライクショットが、雑魚処理とボスへのダメージソースとしての両方に使える。
・「大黒天・廻【超絶】」や「カルマ【超絶】」などのクエストに連れていける。
7位 進化がオススメ
天の書記 メタトロン
・「エルドラド【爆絶】」や「アンチテーゼ【轟絶】」などのクエストに連れていける。16ターンで撃てる「乱打&ふっとばしSS」が強力。
・なお神化のほうは、全キャラ初の「HP99%消費 自傷系SS」を持つ。
8位 神化がオススメ
カエサル
・進化は全属性耐性で耐久力もあり、砲撃型の超強フレアの火力が高い。
・神化は、弱点キラーLと弱点露出SSの相性も良く火力がかなり高い。さらに「禁忌 十四ノ獄」でも大活躍。

「ミッドナイトパーティー」の当たりランキングはこちら

「カエサル」は8位にランクイン。
禁忌の獄14で強いものの、最近は適正キャラも増えてきて、少し影が薄めな様子です。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!