Twitterが“投げ銭”機能をテスト中? ツイ廃からミリオネアが生まれるかも!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Twitterが、他のユーザーにチップを送ることができる新機能「TipJar」の開発に取り組んでいることがリークされています。

 *Source: THE VERGE

目次

投げ銭機能「TipJar」がTwitterに登場?

「TipJar」はいわばライブ配信における”投げ銭”に近いもので、他のTwitterユーザーに向けてチップを送ることができる機能。これはTwitterが開発している音声チャットルーム「Spaces」でも確認されている機能です。

リークしたJane Manchun Wong氏(@wongmjane)によると、この機能は以前発表された、有料の限定コンテンツを見ることができる課金機能「スーパーフォロー」機能と共に、ユーザーのプロフィール欄に表示されます。支払いサービスは「PayPal」「Cash App」など複数用意されており、受け取り手が設定したサービスから選んで送ることが可能です。

Twitterは「TipJar」機能に関しては、今のところ何も明らかにしていません。しかし以前、「ユーザーが発信者にお金を贈ることができる機能を模索している」ということは発表しており、今後実装される可能性は大いにありそうです。いつか「Twitterで億万長者になった」というユーザーが現れるのかもしれませんね。


<関連記事>


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次