Twitterが“投げ銭”機能をテスト中? ツイ廃からミリオネアが生まれるかも!

Twitterが、他のユーザーにチップを送ることができる新機能「TipJar」の開発に取り組んでいることがリークされています。

テクノロジー *Source: THE VERGE

投げ銭機能「TipJar」がTwitterに登場?

「TipJar」はいわばライブ配信における”投げ銭”に近いもので、他のTwitterユーザーに向けてチップを送ることができる機能。これはTwitterが開発している音声チャットルーム「Spaces」でも確認されている機能です。

リークしたJane Manchun Wong氏(@wongmjane)によると、この機能は以前発表された、有料の限定コンテンツを見ることができる課金機能「スーパーフォロー」機能と共に、ユーザーのプロフィール欄に表示されます。支払いサービスは「PayPal」「Cash App」など複数用意されており、受け取り手が設定したサービスから選んで送ることが可能です。

Twitterは「TipJar」機能に関しては、今のところ何も明らかにしていません。しかし以前、「ユーザーが発信者にお金を贈ることができる機能を模索している」ということは発表しており、今後実装される可能性は大いにありそうです。いつか「Twitterで億万長者になった」というユーザーが現れるのかもしれませんね。


<関連記事>


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!