Android 12の新デザインが大量リーク! ウィジットやホーム画面の大幅進化が明らかに!!

» 前の記事:Google『Pixel 6』は3眼カメラ化でデザイン大幅進化! レンダリング画像を著名リーカーが公開!!



Googleの新モバイルOS『Android 12』の公式デモムービーと見られる映像を『FRONT PAGE TECH』のYouTubeチャンネルで、Jon Prosser氏が発表しています。


ここで明かされた内容によれば、新デザインはこれまでのAndroid OSから複数の要素が進化し、大幅に洗練された姿となっているようなので詳細をチェックしてみましょう。

*Source:

Android 12のデザイン特徴(リーク)

こちらがAndroid 12のウィジット・パーツとされるもの。


上の写真は他のメディアにも掲載されているようですが、ミュージックプレヤーの操作系が変わっていたり、個性的なデザインのアナログふう時計があったりと、よく見ると変更点があります。また、お天気ウィジットが斜めに長い独特のデザインになっている点にも注目。

そして、今回Prosser氏が独自に入手した「公式デモムービー」の内容がこちら。

もともと日付や曜日、時間表示などがあった場所に通知が表示されるようになっています。「時間+通知件数」のデザインはかなり斬新と言えるのではないでしょうか。


「時間+通知件数」のアイコンを下に引っ張ると、このような通知画面が表示されます。この挙動はこれまでのAndroidから大きく変更されていないように思えます。


ソフトウェア・キーボードのデザインも変更されている模様。


ロック画面には大きく時計(時間)が表示されています。


ロックを解除するとこんな感じ。端末の前面は先日リークされた『Pixel 6』のデザインと一致しているように見えます。


動画の全編(英語)はこちらからどうぞ。

なお、Googleがすでに発売済みの製品については、こちらのページでご覧いただけます。

Google Pixel 5 – Google | Amazon


(↑)上の画像をタップorクリックするとAmazonの製品ページに移動します。



お す す め 記 事


お す す め 動 画



参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!