ミラ、アルタイル、レグルスの評価をモンスト攻略班が徹底解説! みんなの反応もご紹介!

モンスト(モンスターストライク)のイベント「スターダスト・エージェント3」でガチャに登場した、「ミラ」「レグルス」「アルタイル」の評価をご紹介します。
AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しています。育成の参考にしてみてください。

「スターダスト・エージェント3」ガチャキャラ評価まとめ

モンスト新イベントキャラ評価とみんなの反応まとめ


評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。

ミラのステータス

獣神化:ミラ:フロム・スターダスト

モンストミラステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストミラ副友情コンボ


SS段階 SSの自強化倍率と、弱点効果アップ倍率および継続数
1段階目(16ターン) 自強化:1.1倍
弱点効果アップ倍率:2倍
継続数:4ターン(3手先の味方が攻撃し終わるまで)
2段階目(24ターン) 自強化:1.3倍
弱点効果アップ倍率:2倍
継続数:5ターン(1周後に自身が攻撃し終わるまで)

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

ミラのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃→攻撃力をアップ
  2. 同族の絆・加撃速→攻撃力をさらにアップ
  3. 同族の絆・加命撃→「真・ガラハッド」相手なら加撃3種盛りがオススメ

ミラの評価点数(10点満点)

アルト:【8.5点】

ミラは超究極クエストの「真・ガラハッド」に刺さる性能のキャラ。
強力な「聖騎士キラーL」が、ボスと道中に出現するトリスタンに有効。アタッカーとして活躍します。
さらに「全属性耐性」と「無属性耐性」を持ち、敵からの被ダメを抑えられる点も優秀です。

またストライクショットも強力。
自強化に加えて、一定ターンのあいだ継続する「弱点効果アップ」を敵へ付与するため、後続の味方も火力を出しやすくなるのが嬉しいところです。

現状では「真・ガラハッド」の特効キャラという位置付け。ほかに活躍できる場所が少ないのは惜しいですが、いずれ聖騎士のボスが出現するクエストが出た際にも活躍が見込めるため、入手したら育成しておくと良いでしょう。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・明確な適正クエストがある【+1.0点】
・強力な友情【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

重力・魔法陣の2つに対応。

ミラの特徴は、【超究極】真・ガラハッドで最適性の性能ということ。
耐性やキラーなど、全てがこのクエストのために付いてると言って良いほどです。

1つのクエストで尖った性能を持っておりますが、他の通常クエストでは少し微妙な性能。
わざわざ「ミラ」を選んで使う場面は少ないかもしれません。

ミラ:フロム・スターダストに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
まあ強いわなこれ 5点
真ガラハッドの救世主。 5点
結構強い 5点
かわいい 5点
強い 4点
真ガラハット適正だが他にあまり使いどころがない 4点
【アビリティ】
「アンチ魔法陣」を素アビリティで持っているので、ひよこ状態にするビームを無効化できる。「重力バリア」にふれると加速できるので敵への攻撃回数を増やせる。また、耐久性が高く、全ての敵から受けるダメージを25%軽減できるので「ケガ減りの力」との相性が良い。
【SS】
敵の弱点効果をアップできるので、弱点による攻撃でより多くダメージを稼げる。また、ワンパン級のSSを持つキャラの手助けとして使うこともできる。
【友情コンボ】
どちらも敵への接近する必要がある友情コンボだが、自身のアビリティで耐久性が優れているため、ボスの即死級攻撃でない限り敵へ接近しても死んでしまう可能性は低い。
4点
真ガラハッド専用機な感じがする。イラストは結構好き。 3点
今後の聖騎士クエ次第 3点
減速壁がついていたら最高だと思う 3点
ブロックかダメージウォールがあればもっと評価高かったかもねー 2点
聖騎士キラー次第で評価が変わる。 2点

みんなの平均点(5点満点):3.7点

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!