【ポケモンGO】最強のシャドウポケモンを作成するチャンス! やつあたりを優先して変更するべきポケモン一覧

GOバトルリーグで優秀なポケモンを変更してみよう

GOバトルリーグでは、高い威力の通常技を連発することで相手ポケモンのHPを大幅に削ったり、回転の良いゲージ技を連発して一気にシールドやHPを削るのが強力な戦法として流行しています(基本戦略と言ってしまってもいいかも?)。

なので、高い威力の通常技を持つポケモンや、ゲージ回転の良いポケモンのやつあたりを変更しておくのもオススメ。

▼ニョロモの最終進化系であるニョロボンは、マッドショットでゲージを素早く溜めて、グロウパンチやれいとうパンチやばくれつパンチを連発する戦法が非常に強力。大ダメージを与えられるタイプ範囲が広いのでシャドウボーナスによる火力アップはかなり重要です。


▼スリープの進化先であるスリーパーのねんりきは、スーパーリーグだと通常技だけで相手HPを吹き飛ばしてしまうような威力を発揮! ゲージ技まで使用可能になれば相当な驚異ですよ。


▼カビゴンのしたでなめるとのしかかりの組み合わせはどのリーグでも驚異。


▼ミズゴロウの最終進化系であるラグラージは、マッドショット&だくりゅうorハイドロカノンの構成が非常に凶悪。火力が


▼ラルトスの最終進化系であるサーナイトやエルレイドのあまえるの威力は驚異。弱点を突ける相手であれば、交代前にHPを半分以上吹き飛ばすという事態もしばしば。ゲージ技の威力が凄まじくシールドを確実に使わせられるのが強みとなります。


やつあたりを変更可能なのは、「フェアリーレジェンドYパート15月25日10時まで!

※公式より開催期間訂正のお知らせがされました。本記事内で紹介しているボーナスは5月24日20時までとなるそうです。

やつあたりの変更チャンスは滅多にやってこないので、わざマシンスペシャルを惜しまず使ってしまうことをオススメしますよ!

読まれています!

ウルトラアンロック:時間 開催!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!