『Switch Pro』のウワサにニンテンドー社長が神回答→「私達は常にハードウェアを開発している」

テック&ガジェットのニュースを毎日配信!
» » » 最新記事のリストはこちら
👀



ニンテンドーが定時株主総会の質疑応答を公開しました。この中では、『Switch Pro』に関する質問にも回答していたことが明らかになっています。

Source:任天堂,VGC,Bloomberg
*カテゴリー:テクノロジー technology

新ハードは「常に開発中」と古川社長。Switchに関しては多くの噂も

画像は全てイメージ 出典:olivierraymond.design

ニンテンドーは質疑応答の中で、新機種の発表に関する噂に関してどう考えているか、と質問されました。これに対し、古川社長が回答した内容は以下の通り。

当社は個々の商品の情報を適切なタイミングでお伝えするためにNintendo Directを実施しております。当社は今後も任天堂独自の遊びの提案にこだわり、それを実現するためにハード・ソフト一体型のゲーム専用機による遊びの提案を続け、会社を成長させていきたいと考えております。そのために当社は、ハード・ソフト・専用周辺機器等の開発を常に行っておりますが、具体的な開発中の製品に関するコメントは控えさせていただきます。

もちろん古川社長は、新型Switchの存在については直接否定も肯定もしないかっこうです。しかし「新製品は常に開発している」というのは当然かもしれませんが、今後に期待できる回答ですね。


『Switch Pro』に関する噂は最近多く登場しています。Bloombergは先月、「再設計された新型Switchは299ドル以上で小売りされ、9月または10月にリリースされる」と主張していました。


スペックに関する噂で有力なところでは、有機ELディスプレイとNvidia製のよりパワフルなGPUの搭載など。2K出力への対応など出力面のアップグレードも期待されています。

発売時期に関する信ぴょう性はあまり高くはありませんが、有機ELディスプレイに関連するサプライヤーが決算発表で触れたことに発端して、新型の登場は近いといわれています。ニンテンドーの正式発表を楽しみに待ちたいところです。

あわせて読みたい 👀


*本サイトに記載されたURLを経由して売り上げ等が発生した際は一部が製作者に還元される場合があります。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!