新型『iPad mini』は大画面に進化して今秋登場か!“史上最大の再設計”になるとリーカー予言

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

» テック&ガジェットの最新記事を読む 👀


大きく再設計された新型『iPad mini』が今秋に登場すると予測されています。

Source:9to5Mac
*カテゴリー:テクノロジー technology

目次

新型『iPad mini』は「9年の歴史の中で最大の再設計」に

画像は全てイメージ 出典:Parker Ortolani

9to5Mac経由の情報によると、確度の高いリーカーとして知られるBloombergのマーク・ガーマン氏がニュースレターの中で、新型『iPad mini』が今秋のリリースに向けて「ゴーサインが出るはずだ」と報告したとのこと。

ガーマン氏によれば、この『iPad mini』は「9年の歴史の中で最大の再設計」になるそうです。具体的には、最新の『iPad Air 4』と同様のデザインになり、最新のプロセッサを搭載すると予測しています。



なお、以前には著名アナリストのミンチー・クオ氏は、2021年前半に8.5インチと9インチの間の新『iPad mini』の登場を予測し話題になっていました。今回の予測とも、デザインが一新されて今年登場、という部分では一致しています。


『iPad mini』がリリースされたのは2019年が最後で、『A12 Bionic』プロセッサを搭載、その他には『Apple Pencil』のサポートなどが行われました。今秋に新型『iPad mini』が登場すれば、2年ぶりのリニューアルとなります。

あとはガーマン氏のいう「新プロセッサ」が何を指すのかが気になるところ。サイズ的に難しいとは思いますが、もしも『M1』の搭載などが実現したら激アツですね!




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次