【モンスト】HANZO獣神化改の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!【服部半蔵】

HANZO獣神化・改の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“グロウスフィア”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.5点】

HANZO(獣神化)は、獣神化と比べて「減速壁」のギミック対応力が追加。
「真・イシス【超究極】」や「トウテツ廻【超絶・廻】」など、減速壁が登場するクエストにも連れていけるようになりました。

ストライクショットは獣神化から引き継いだ、「自強化+無敵化SS」。使い勝手に大きな変化はありません。
自強化の倍率自体はあまり高くないですが、発動直後からほとんどの攻撃を無効化できるのは大きな強み。
たとえばボス戦で即死級攻撃が来る直前に使うのがオススメですね。

無敵化は割合攻撃(HPを4にされる攻撃)も無効化できるので、今後の追加クエスト次第では攻略の際に重宝するかもしれません。

また、友情コンボの火力が上がり「友情ブースト」も付いたことで、現環境でも十分戦えるようになった点も良いですね。
尖った部分は無いものの、全体的にバランス良く強化された良調整キャラと言えるでしょう。

ブラボー成田:【9.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・コネクト条件が軽め【+0.5点】
・被ダメ軽減できるSS【+1.0点】
・強力な友情【+1.0点】
・3つのギミックに対応(コネクト込み)【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで9点です。

注目ポイントは汎用性の高さ強力な友情

【汎用性の高さ】
重力・減速壁・ワープの3つに対応可能。
コネクトスキル込みではあるものの、条件が優しい設定なのが高評価です。

【強力な友情】
雑魚殲滅力が高い「超強貫通ホーミング」、大きなダメージが期待できる「超絶斬撃」と組み合わせのバランスが抜群。
さらに「友情ブースト」を持つため、砲撃型を超える威力となるのが素晴らしい!

獣神化時には強力な性能で一時「人権キャラ」とも言えるほど人気だったのが印象的
獣神化・改でまた「人権キャラ」として復権することもあるかもしれませんね。

特に初心者〜中級者の方にとっては1体持っておくと、重宝するキャラとなるでしょう。

HANZO獣神化・改の適正クエスト

HANZO獣神化・改は、「重力バリア」「減速壁」「ワープ」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

クシナダ【超絶】
真イシス【超究極】
トウテツ廻【超絶・廻】
未開の大地【拠点13】

獣神化と比べて「アンチ減速壁」のアビリティが追加。
これにより、「真・イシス【超究極】」などの減速壁が登場するクエストへの適正が増えました。

HANZOを複数体編成することで、ボスの即死級攻撃も「無敵化SS」で凌げる可能性がアップ。
生存確率の向上に貢献するでしょう。

HANZO獣神化・改のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 ×
水・壱 × ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐

HANZO獣神化・改のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶超スピード型でヒット数も稼ぎやすい直接攻撃の火力を強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶攻撃力をさらにアップ
  3. 速必殺の力▶「SSターン短縮」とあわせて、重めの2段階目SSをより早く使えるようにする

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!