Appleの追跡タグを自転車にコッソリ隠す方法→あなたは見つけられる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この写真をよぉ〜く見てください。


実はこの自転車には、Appleの追跡タグ『AirTags』が巧妙に隠されています。どこにあるか、分かりますか?

Source:Cult of Mac
*カテゴリー:テクノロジー technology

自転車に『AirTags』を隠せる盗難対策用ケース

答えはココ。


そう、反射板の中に『AirTags』が隠されているのです。これは、海外で開発された『デバイスセラピーバイクマウント&リフレクター』というもので、自転車の盗難対策用として作られた『AirTags』ケースです。


ネジで閉じられたケースの中に『AirTags』を入れ、ケースを閉じるだけ。後は自転車に結束バンドで取り付ければ搭載完了です。


実は以前にも、『AirTags』を仕込んだ自転車が盗まれるという事件がボストンであったそう。ただ、『AirTags』は自転車から取り外され、破棄されていたようです。

さいわい『AirTags』が捨てられたゴミ箱の付近で盗難された自転車が見つかったため、自転車は無事持ち主の元へと帰ったそう。しかし、盗難対策にするのであれば、『AirTags』はしっかり隠したほうがよさそうですね。

残念ながらこの製品は、今のところ日本では発売されていないようです。が、Amazonで探したところ、似たような『SHEAWA AirTag対応 マウントホルダー』という製品ならありました。こちらは自転車のサドル裏に隠すケースのよう。ちょっと高めですが、こういうのでも良いかも?

目次

SHEAWA AirTag対応 マウントホルダー(クリックするとAmazonに移動します)


ただし、持ち物が盗難されたら、まず警察に相談しましょう。たとえ盗まれたものの位置が『AirTags』で判明しても、一人で探しに行くのは絶ッッッ対にダメ。犯人は何をするか分からないので、大変危険です。

それと、勝手に他人の持ち物に『AirTags』を仕込むのは犯罪行為です。絶対やめましょう。あとは、知らない『AirTags』が身の回りにないか、定期的にチェックしたほうが良さそうです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次